• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 7件
  • 【第12回『山下駱駝』】11月5日(金)20時より生放送決定!

    2021-10-28 19:00  

    今回もおまっとさんです!!
    第12回「山下駱駝」の生放送が
    11月5日(金)20時~
    で決定!
    【こちら】から是非ご視聴ください!!
    生放送なのでもちろん、タイムシフト予約も可能!

     
    当番組は、
    ニコニコチャンネル「山下駱駝」
    電撃文庫チャンネル(Youtube)
    でお楽しみ頂けます。※「山下駱駝」の有料会員になると、会員向けの後半パートの視聴や、応募者全員プレゼントをはじめ、うれしいサービスが満載! 会員登録がまだの方は、是非この機会に【チャンネルをご登録】ください! 



    ↓そして番組では皆様からのお便りを募集中↓
      https://forms.gle/dfUQhiSFoJAuBk2H9
    今月から、新たに「番組一周年企画でやってもらいたいこと」という質問項目も追加!
    来年1月の番組一周年を記念し、皆様から様々なアイディアや企画を募集しちゃいます! あなたのアイディアが「山下駱
  • 「山下駱駝」第11回裏舞台潜入レポ(後編)

    2021-10-26 19:00  
    100pt


     
     
    福山潤さんがゲストで沸き立った「山下駱駝」第11回の生配信!
     
    10月8日に生放送された本番の様子は、【こちらからアーカイブ】配信でご覧いただけます。
     
    駱駝さん原作のTVアニメ「俺を好きなのはお前だけかよ」で、ホース役を演じられたご縁でのゲスト出演となりました。
     
    楽屋裏レポ後編でも福山さん、山下さん、駱駝さん、ゆーやんさんによる打ち合わせ(という名目の雑談)の様子をお届け。
     
    なぜ番組の冒頭で二人は「ドラゴンクエスト」の話をしていたのか? その疑問も、ここでスッキリ答えが判明します!

     

    (取材・文:かーずSP)






    ■誕生日に貰った『ルイ・ヴィトン』は穿いてる? シューズ話のアフター
     
    ゆーやん「まずオープニングでは、山下くんの後ろに『ブルーピリオド』っぽいスケッチブックが置いてあるんで、その抜きから入ります」
     
    抜き=カメラがアップで映すこと。冒頭でバッチリ映っていましたね

     
    山下「わかりました、じゃあそこには触れずに(笑)」
     
    ゆーやん「冒頭では、駱駝さんから『ルイ・ヴィトン』のシューズ貰った話とか触れていただいて……」
     
    山下「もーあれ穿く場所を選ぶんだよ! めっちゃ蛍光色で目立つから、周りの人にめっちゃジロジロ見られる(笑)」
     
    駱駝「そうそう、絶対に普段、穿かせられないものを選んだから!」
     
    福山「ダメだよ、それを普段穿きするのがカッコいいんじゃないか!
    ちっちゃくまとまるなって! ディオール(「Dior × Nike Air Jordan」スニーカー)でトイレ行けよ!(笑)」
     
    山下「あはは、僕が欲しいやつ! 超高くて、プレミア中のプレミアで値段がやばいんですよ」
     
    ゆーやん「今、300万円とかするんですって?」
     
    福山「もう投資物件ですよね」
     
    ここで福山さんが真面目な質問をぶつけます。
     
    福山「この番組の客層はどうなんですか? 年齢層とか割合は……?」
     
    ゆーやん「女性が多いですね」
     
    福山「じゃあシモネタとかはダメですね」
     
    山下「でもこの番組、縛りが一切ない、自由すぎる番組なので(笑)」
     
    シモネタこそなかったものの、女性を置いてきぼりにするレトロゲームやロボットアニメの話が盛りだくさんでした!
     
     
  • 「山下駱駝」第11回裏舞台潜入レポ(前編)

    2021-10-22 21:00  
    100pt


    先月は、お誕生日(9月7日)を迎えた山下大輝さんのお祝い会! しかも先輩の竹内栄治さんが遊びに来られた、豪華な特別番組になりました。
    でもゲスト続きだし、今月はさすがにレギュラー配信だろうな~

    福山潤さんがゲスト!? えええっ~~~っ!!
     
    とTwitterの告知でビックリたまげた、レポーターのかーずSPです。
     
    そう、駱駝さん原作のTVアニメ「俺を好きなのはお前だけかよ」で、山下さんが演じたジョーロのライバル・ホース役の福山潤さんですよ!
     
    はたして生放送中、ジョーロvsホースの代理戦争が勃発なるか!?
    10月8日に生放送された本番の様子は、【こちらからアーカイブ】配信でご覧いただけます。
     
    不意打ちで福山さんのゲストを知り、朝から緊張でお腹を下していた私かーずが、3人のオフの姿を、コッソリと楽屋裏からお届けします!
     
    (取材・文:かーずSP)


     
    ■「ブルーピリオド」面白いよね!で盛り上がる山下さんとゆーやんさん
     
    楽屋に入ると、山下大輝さんとゆーやんさんが、TVアニメ「ブルーピリオド」の話で盛り上がっていました。
     
    ご存知、山下さんは高橋世田介役として出演されています。そのオーディションで受かったときの喜びを笑顔でお話される山下さんと、「ブルーピリオド」の原作愛を熱く語るゆーやんさん。
    こういってはなんですが……気の合うオタク同士の会話って感じで微笑ましい!
     
    ここで、タバコを一服した駱駝さんが戻ってきました。
     
    駱駝「ロッテリアに喫煙スペースがあるから、場所を借りるためにグリーンスムージーだけ買ってきた(笑)」
     
    山下「へ~」
     
    駱駝「でも喫煙所が遠くてめんどくさいから、もうここじゃ吸わない!」
     
    そうなんです、今回から新しいスタジオにお引越ししました。
    以前の建物には喫煙スペースがあったんですが、新スタジオは、近くのロッテリア内にしかない模様。
     
    ところでこのグリーンスムージー、第11回インタビュー記事の伏線になりますので、軽く覚えておいてください。
     
     
  • 第11回「山下駱駝」のアーカイブ配信開始!

    2021-10-16 17:00  
    本日よりチャンネル会員限定で「山下駱駝」第11回のアーカイブが配信開始となりました。
    そのアーカイブ配信は【こちら】となります。
    今回はゲストとして大人気声優の福山潤さんが出演!
    駱駝さん原作の『俺を好きなのはお前だけかよ』では、山下さん演じる主人公・ジョーロのライバルであるホースを福山さんが演じており、そのあたりのお話がいっぱい聞けるはず……が、気づいたらマニアックネタ満載の福山ワールドが展開されることに!?


     このアーカイブ配信を視聴できるのは「山下駱駝」チャンネル会員のみ
    見逃した方はぜひこの機会に【チャンネルをご登録】ください!
    最後に、チャンネルへのおたよりは【こちら】まで。
    二人のこういうところが見たい! やってほしい! などのご意見もお待ちしております!
  • 【第11回『山下駱駝』】10月8日(金)20時より放送! ゲストは福山潤さんだ!!

    2021-10-07 13:00  
    第11回「山下駱駝」は、
    10月8日(金)20時より放送!!
    今回もタイムシフト予約可能!
    【こちら】から是非ご視聴ください!!


    そして気になるゲストには……なんとなんとぬぅわんと……!
    『コードギアス』シリーズのルルーシュをはじめ『おそ松さん』の松野一松など、もはや数え切れないほどの人気キャラクターを演じる、大人気声優の福山潤さんがやってくる!!!!

     
    山下さんと福山さんは、駱駝さん原作の『俺を好きなのはお前だけかよ』では、ジョーロ=山下さんVSホース=福山さんとして、互いのライバル役も演じている間柄。その時の様子や、その他共演作品のエピソードなど、『山下駱駝』でしか聞けないトークが展開される……はず! 乞うご期待!

     

    当番組は、
    ニコニコチャンネル「山下駱駝」
    電撃文庫チャンネル(Youtube)
    でお楽しみ頂けます。

    ※「山下駱駝」の有料会員になると、会員向けの後半パ
  • 【第10回】山下大輝&駱駝&竹内栄治スペシャルインタビューvol.2

    2021-10-04 21:00  
     


    声優・山下大輝さんとライトノベル作家・駱駝さんのニコニコ生放送
    「山下駱駝」。
    9月3日の第10回目。ゲストにお越しくださった竹内栄治さんをお迎えしての、山下大輝さんハッピーバースデーがにぎやかに放送されました。
     
    その様子は、【こちらからアーカイブ】配信でご覧いただけます。
     
    ここでは番組放送直後に実施したインタビューをお届け。
    【前編】では番組の感想戦を、今回の後編では寄せられたメールにお答えしています。

     
    (取材・文:かーずSP)

     
     
    ■山下さんが恥ずかしがる、高校時代の黒歴史って!?
     
    ───ペンネーム・まるさんから
    「最近悩みがあります。それはピアスを開けるかどうかです。身体に穴を開けるのは断固反対な私ですが、ピアスをしてる人やお店でピアスを見る度に憧れが増してきています。そこで、もし御三方の中でピアスを開けたことがある方がいらっしゃれば、その時のエピソー
  • 【第11回『山下駱駝』】10月8日(金)20時より生放送決定!

    2021-10-03 19:00  
     お待たせいたしました! 今回も放送間近でのお知らせとなり大変に恐縮です!
     
    第11回「山下駱駝」の生放送が
    10月8日(金)20時~
    で決定!
     
    【こちら】から是非ご視聴ください!
    生放送なのでもちろん、タイムシフト予約も可能!
     
     
    当番組は、
    ニコニコチャンネル「山下駱駝」
    電撃文庫チャンネル(Youtube)
    でお楽しみ頂けます。

    ※「山下駱駝」の有料会員になると、会員向けの後半パートの視聴や、応募者全員プレゼントをはじめ、うれしいサービスが満載! 会員登録がまだの方は、ぜひ【チャンネルをご登録】ください!
     

    ↓そして番組では皆様のからのお便りを募集中↓
      https://forms.gle/dfUQhiSFoJAuBk2H9
     
    「山下大輝さんと駱駝さんのこういうところが見たい!」といった直球な質問から、「2人が作りたいスイーツ」などのプライベートな質問まで、様々な