• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 6件
  • 【第10回】山下大輝&駱駝&竹内栄治スペシャルインタビューvol.1

    2021-09-30 19:00  



    声優・山下大輝さんとライトノベル作家・駱駝さんのニコニコチャンネル生放送「山下駱駝」。
    9月3日には記念すべき第10回の大台を突破。さらにハッピーが重なって、山下大輝さんのお誕生日(9月7日)を控えたバースデー回となりました!
     
    そんな山下さんのお祝いに駆けつけてくれたのは、アーツビジョン事務所の先輩・竹内栄治さん!
     
    ところが竹内さんの身に、「山下駱駝」過去イチのハプニングが巻き起こる!
    さらに後半。山下さんの“とある過去”が暴かれてしまい、思いっきり照れてしまう緊急事態が発生してしまいました。
     
    そんな生放送を自宅で見ていた私かーずの感想は一言、マジ神回。現場に行けなかったワクチン接種2回目が恨めしい限りです。
     
    番組終了後。余韻が冷めやらぬ楽屋裏とオンラインで繋いで、リモートインタビューを実施しました。
     
    今回はいつも以上に、配信をご覧になった直後にお読みいただけます
  • 「山下駱駝」第10回舞台裏、潜入(はしてないよ)レポ(後編)

    2021-09-24 19:00  
    100pt


     

    「山下駱駝」第10回生放送は、山下さんが9月7日にお誕生日!
    そしてアーツビジョンの先輩・竹内栄治さんが駆けつけてくれる、情報量マシマシの1時間ちょっと。濃密な記念配信となりました。
     
    その舞台裏をお届けする、潜入(はしてないよ)レポの後編をお届けします!
     
    前編は【こちらから】お読みいただけます。
     
    最後に竹内さんが駱駝先生に声をかけた「頼むよ!」の一言。
    それを受けた駱駝先生の大仕掛けが冒頭からバーストした結果……!?
     
    そんな第10回の配信は【こちらのアーカイブ】からご覧いただけます。


     

    (取材・文:かーずSP)






    ■大荒れに荒れた、サプライズ(になってない)ハッピーバースデー

     

    竹内「誕生日プレゼントめっちゃ出しづらい!」「もういいよーーっ!!」

     

    打ち合わせで温厚だった竹内さんが、駱駝先生にヌイグルミを投げつける大荒れの展開へ。

     



      

     

    9月7日は山下大輝さんのお誕生日!

    バースデープレゼントで、駱駝先生が用意したのは叙々苑のお食事券と「LOUIS VUITTON」のシューズ。

     

    山下「サプライズ オブ サプライズ! 蛍光色のルイヴィトンのシューズ! かっこいいっしょコレ!」

     

    とテンション爆上がりの山下さん。

     

    その後に登場して、プレゼントを渡す竹内さんのハードルが上がりまくった結果、大事故になってしまいました。

     

    竹内「俺、初対面の人にヌイグルミ投げたの初めてっすよ!」

     

    吠えまくる竹内先輩、ゲスト待遇とは思えない仕打ちです。

    山下さんの「靴履きながら、ネックウォーマーして……」というさりげないフォローも火に油。

     

    私も自宅で視聴して大笑いしていたら、コメント欄も「投げたwww」「めっちゃ拗ねてるwwww」で埋め尽くされてました。

    竹内さんがこんな投げやりになる姿が見られるのは「山下駱駝」だけ……かも!?

     

    とんだハプニングでしたが、山下大輝さん、お誕生日おめでとうございます!

     

     
  • 「山下駱駝」第10回舞台裏、潜入(はしてないよ)レポ(前編)

    2021-09-20 19:00  
    100pt


     
    声優の山下大輝さんとライトノベル作家の駱駝先生がお送りするトークバラエティ番組「山下駱駝」。今年1月から始まり、来たる9月3日の生放送で、大台となる10回目に到達しました!(パチパチパチパチ)
     
    そんな記念すべき10回目のゲストに駆けつけてくれたのは、山下さんの所属するアーツビジョンの先輩声優・竹内栄治さん!
     
    前回の安田陸矢さんに続いての豪華ゲストに、番組コンセプトの「がんばらないかもしれない」「ゆるい」はどこへ行った!?
     
    毎回、現場の様子をレポートしている筆者・かーずですが、それほど豪華な記念回に、欠席というけしからん事態に……2回目のワクチン接種の副反応が強く出て、自宅でダウンしてました!
     
    しかし、タダでは転びませんよ。スタッフさんがコッソリと、番組前の打ち合わせを隠し録りしていた音源を入手。
    意地でも皆さんに、第10回生放送の舞台裏をお届けします!
     
    なお第10回の配信は【こちら】からご覧いただけます。
     
    (取材・文:かーずSP)


     
    ■山下さんは“エターナルブラザー”
     
    打ち合わせの音源は、放送作家のゆーやんさんが山下さんと竹内さんに問いかけるところから始まっていました。
     
    ゆーやん「二人の共演って珍しいよね?」
     
    竹内「同じ作品で共演はするけど、ほぼほぼ同じ現場には入ってないかな?」
     
    山下「そうですね。『ダイヤのA(エース)』のイメージが強いです」
     
    竹内「あれはレギュラーで毎週一緒だったね」
     
    山下「いろんな現場でちょくちょくお会いしている、身近な先輩!みたいな感覚です。金髪になったり、突然マッチョになったり(笑)」
     
    竹内「俺、東京に来てからは金髪になってないよ。でも赤かった時はある(笑)」
     
    山下「あ、そっちです!(笑)」
     
    ゆーやん「竹内くんから見て、どんな後輩ですか?」
     
    竹内「みんなから可愛がられている、永遠の弟みたいなイメージですね」
     
    駱駝「エターナルブラザー!」
     

     
    なぜか英訳、しかも直訳する駱駝先生に笑いが起こります。
     
  • 【第9回】山下大輝&駱駝&安田陸矢スペシャルインタビューvol.2

    2021-09-13 19:00  
     

     
    声優・山下大輝さんとライトノベル作家・駱駝先生がお送りするトークバラエティ番組「山下駱駝」。
    8月14日に生放送された第9回では、山下さんと同じアーツビジョン所属の声優・安田陸矢さんをゲストとしてお招きいたしました。
    その様子は【こちらからアーカイブ】にて配信しています!
     
    ここでは山下さん、駱駝先生、安田さんへのインタビューの後編をお届けします。
    3人のバイト経験や、声優なら誰しも(?)が見る怖い夢の話など、他では聞けない本音がてんこ盛りですよ。
     
    (取材・文:かーずSP)

     
     
    ■安田さんのバイト経験はカフェ店員。接客が上手すぎて全国コンテストにも出場!?
     
    ───本番で「バイト」ってワードがチラッと出てきましたので、3人のバイト経験を伺いたいです。
     
    駱駝「俺は最初、派遣のアルバイトやってました。あちこちの工場の手伝いとか、めちゃくちゃ力仕事で大変なのに8時間や
  • 第10回「山下駱駝」のアーカイブ配信開始!

    2021-09-11 17:00  
    本日よりチャンネル会員限定で「山下駱駝」第10回のアーカイブが配信開始となりました。
     
    そのアーカイブ配信は【こちら】となります。
     
    前回の安田さんに続き、今回は山下さんの事務所の直属の先輩、竹内栄治さんがゲストとして出演!
    山下さんへの誕生日プレゼントでは、駱駝さんとスタッフの思惑通り事が運び、なぜか竹内さんがプンプン丸状態に(!?)
    そして現場は大爆笑!
     




     このアーカイブ配信を視聴できるのは「山下駱駝」チャンネル会員のみ
    見逃した方はぜひこの機会に【チャンネルをご登録】ください!
    最後に、チャンネルへのおたよりは【こちら】まで。
    二人のこういうところが見たい! やってほしい! などのご意見もお待ちしております!
  • 【第9回】山下大輝&駱駝&安田陸矢スペシャルインタビューvol.1

    2021-09-07 19:00  


    声優・山下大輝さんとライトノベル作家・駱駝先生がお送りする「がんばらない」「やる気がないかもしれない」ゆるい雰囲気でお届けする「山下駱駝」。

    8月14日に生放送された第9回では、山下さんと同じアーツビジョン所属の声優・安田陸矢さんがゲストとして登場! 声優業界の裏事情が、いつも以上に暴露されたり!?

    そんな様子は、【こちらからアーカイブ】配信中!

     

    ここでは生放送直後の山下大輝さん、駱駝先生、安田陸矢さんにインタビューした様子を前後編に渡ってお送りします!(取材・文:かーずSP)


    ■安田さんの奈良弁と、山下さんの遠州弁。声優の方言事情
    ───安田さんとご一緒に出られたご感想はいかがですか?
    山下「この番組に後輩と一緒に出ていることが、すごく不思議な感覚でした。だって本当にダラダラした番組なので(笑)」
    安田「このゆるい雰囲気にはビックリしました(笑)」
    山下「そんなダラダ