• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 5件
  • 第15回『山下駱駝』は、2月18日20時より放送決定!ゲストは西山宏太朗さん!

    2022-02-16 21:00  
    全国1億2000万超の「山下駱駝」ファンの皆様……
    今月も、大変に大変に大変にお待たせいたしました……!
    第15回『山下駱駝』は、
    2月18日(金)20時より放送決定!! 
    今回もタイムシフト予約可能! 
    【こちら】から是非ご視聴ください!!
    そして気になるゲストは、「あんさんぶるスターズ!」の深海奏汰役をはじめ、「メジャー2nd」佐藤光役など数多くの主要キャラクターを演じる、大人気声優の西山宏太朗さんが登場!

     
    レギュラーの山下大輝さんとはかつて一緒にコラボグッズを作るなど、とても仲が良いことで知られている西山宏太朗さん。番組内で二人のどのようなプライベートトークが出てくるのかぜひ期待してください! 駱駝先生との初共演にも要注目ですぞ!
     

    当番組は、
    ニコニコチャンネル「山下駱駝」
    電撃文庫チャンネル(Youtube)
    でお楽しみ頂けます。※「山下駱駝」の有料会員になると、会員向
  • 【第14回】山下大輝&駱駝&石谷春貴スペシャルインタビューvol.2

    2022-02-16 19:00  
     
    声優の山下大輝さんとライトノベル作家の駱駝さんがお送りするトークバラエティ番組「山下駱駝」。

    節目となる一周年記念の第14回(1月21日放送)ゲストにご出演いただきましたのは、『1st写真集 ひととき』を発売された声優の石谷春貴さん!

     

    1月は駱駝さんと石谷さんがお誕生日ということで、山下さんがお二人に豪華プレゼントも贈呈、盛大なお祝い回となりました。

     

    その様子は、チャンネル会員限定で【こちらからアーカイブ】でご覧いただけます。

     

    そんな放送直後の3人へのインタビュー、後編の様子をお届けします!

     

    【前編はこちらから】




    (取材・文:かーずSP)

     
    ■トレーニングを続けるコツは、YouTube動画などで変化を取り入れること

     

    ───続いては、巻きずしさんから。

    『私は某フイットネスゲームをやっと1年続けたのですが、ちょっとだれてきていると感
  • 【第14回】山下大輝&駱駝&石谷春貴スペシャルインタビューvol.1

    2022-02-13 21:00  
     
    声優の山下大輝さんと、この夏アニメ放映も控えているメディアミックスアイドルプロジェクト「シャインポスト」の世界観設定・小説版を手掛けるライトノベル作家・駱駝さん。
    お二人によるトークバラエティ番組「山下駱駝」が1月21日に一周年を迎えました!
    記念すべき第14回目のゲストは、山下大輝さんとも多数のアニメで共演されている石谷春貴さん!
     
    石谷春貴さんは1月に『1st写真集 ひととき』を発売。そんな筋トレが趣味の石谷さんの指導で、山下さんと駱駝さんにトレーニングしてもらうコーナーも好評でした。
    その様子は、チャンネル会員限定で【こちらからアーカイブ】でご覧いただけます。
     
    「がんばらない」「やる気がないかもしれない」この番組が、こんなに超がんばったのは初めて!?
    ここでは番組終了直後の3人にインタビュー……ですが、放送終了後のセブンイレブントークが面白かったので、まずはそこから!

  • 「山下駱駝」第14回舞台裏潜入レポ(後編)

    2022-02-08 20:00  
    100pt



    山下大輝さんと駱駝さんの「山下駱駝」2022年1月21日にオンエアされた第14回の楽屋裏レポ、後編を引き続きお届けします!
     
    今年最初のゲストに石谷春貴さんをお迎えしました。
    そんな石谷さんと駱駝さんを中心に、本番でも楽屋でも、筋トレや健康食などヘルシー話が満載。
    これで今日から皆さんも、レッツマッスル!
     
    なお第14回のアーカイブ配信は【こちら】からご覧いただけます。

     
    (取材・文:かーずSP)


     

    ■「頑張らない、やる気がない」番組のコンセプトはどこへ行った!? 本番前から超頑張る山下さん
     
    打ち合わせという名のヘルシー談義が盛り上がるうちに30分も経っていました。今回はトレーニングする場所を設けていて、カメラ位置を確認しなければいけません。
    全員でスタジオへ移動しながらも、駱駝さんと石谷さんのマッスル談義が止まりません。
     
    山下「石谷くんのTwitterから筋肉がずっと流れてくるんだよ(笑)」
     
    駱駝「あはは(笑)、ジムに通ってるんですか?」
     
    石谷「いえ、パーソナルで、家に来ていただいてます」
     
    スタジオに到着すると、すでにセッティングされている今日のお菓子が用意されていました。
     


    ●麻布十番 豆源「福桝1合鬼面入り」

    https://www.mamegen.com/

    ※ 季節限定商品のため既に販売終了しております



     
    山下「金平糖と雷おこしかな、おいしそう」
     
    すかさず裏面をチェックする駱駝さん。
     
    駱駝「金平糖だけで155kcalあるんだ」
     
    石谷「全部で250kcalくらいはありそうですね」
     
    駱駝「これ、何気にすごくない? タンパク質が14gも入ってるよ!」
     
    ゆーやん「お菓子の感想、そこじゃねえんだよなー」
     
    スタッフ一同、爆笑に包まれます。
     
  • 「山下駱駝」第14回舞台裏潜入レポ(前編)

    2022-02-03 19:00  
    100pt



     

     
    新年一発目の生配信! 山下大輝さんと駱駝さんのトークバラエティ番組「山下駱駝」が2022年1月21日にオンエアされました!
     
    今年最初のゲストは、声優の石谷春貴さん!
    山下さんとは「ダイヤのA」「86-エイティシックス-」「究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら」など多数の作品で共演されています。
     
    今回はそんな石谷さんのファースト写真集「ひととき」発売記念&30歳のおめでとう企画も実施!
    第14回のアーカイブ配信は【こちら】からご覧いただけます。
     
    それでは番組開始前に、山下さん、駱駝さん、石谷さんがどのようなご様子だったのか、皆さんにお伝えします!


    (取材・文:かーずSP)


     


    ■『筋肉料理男子』石谷さんの推しメニューはブルガリアンスクワット
     
    「あけましておめでとうございまーす!」
    本番1時間ちょっと前に私がスタジオに入ると、目の前に映っていたのは……
     
    「1……2……」
     
    黒のセーターとスキニーで身を固めた放送作家のゆーやんさんが、目の前でストレッチをしているお姿に遭遇!? どうしちゃったんですか? 寒くて身体を動かしたいとか、お正月に摂りすぎたカロリーを消費してるとか?
     
    今回は石谷さんの趣味が筋トレということで、急遽コーナー化が決定。カメラ位置の確認で、ゆーやんさんが被写体になっていたんです。
     
    本番前から一汗かいたゆーやんさんと僕が楽屋へ入ると、山下さん、駱駝さんとゲストの石谷さんが、すでに打ち解けた様子で談笑してらっしゃいました。
     
    駱駝「山下に石谷さんのことをLINEで訊いたら、『筋肉料理男子』とだけ返信が返ってきた(笑)」
     
    石谷「ははは(笑)」
     
    ゆーやん「はい、それでは打ち合わせをはじめましょう。山下くんと石谷さんって、共演はいつくらいからなんですか?」
     
    石谷「『ダイヤのA』かな……」
     
    山下「あそこの現場、スーパー人数いるんですよ」
     
    石谷「今じゃ考えられない密度でしたね。僕は兼役(同じ人が複数のキャラを演じること)もやっていて、僕が自分で投げて、自分で打ったりしました」
     
    一同笑
     
    山下「あと『ソードアート・オンライン』でも一緒でした。でもしっかり共演するとなると、最近からだよね?」
     
    石谷「ですね、『86-エイティシックス-』とか『究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら』とか」
     
     
    ゆーやん「なるほど。今日はそんな石谷さんに筋トレを教えてもらうコーナーをやります。
    写真集を見るとわかるんですけど、石谷さんは腹筋バキバキなんですよ。今日は2つくらい、何かメニューをやりたいんですけど、どうしましょうか?
    一つは立ってやれるものがいいですね」
     
    石谷「じゃあブルガリアンスクワットですね」
     
    と、まるでクイズ番組のように0.1秒で即答する石谷さん。