• このエントリーをはてなブックマークに追加

チャンネルと同時入会でプレミアムが初月無料!(0円)

記事 8件
  • 放送まとめ記事『iPhone 6 を入手せよ バイヤー24 -TWENTY FOUR-【前編】』

    2014-09-30 21:00  
    330pt
    放送まとめ記事 iPhone 6 を入手せよ バイヤー24 -TWENTY FOUR- 【前編】

    【2014年09月18日】 --- 12:00 --- 番組開始!--
    AppBank仕入れ担当バイヤーでございます。今日はですねiPhone6/6Plusの発売日の前日でございます
    明日の9月19日にiPhone6/6Plus発売されますね!というわけで私はiPhoneを買うために行列に並びにやって来ました。場所は渋谷のAppleStoreで買う予定です。今ずらっと行列があるところの最後尾から5人目くらい。
    今お昼ですけど私の前にはかなりざっくりですが多分200人ぐらいが並んでると思います。
    というわけでこの番組バイヤーのiPhone6購入行列24-TWENTY FOURと題しまして今から24時間ニコニコ生放送を続けます!
    何をするかと申しますと、私が行列に並んでiPhoneのおさらいであったり、AppBankの仲間がやって来るので一緒にiPhoneについて語ったり、ゆる~い感じの放送になると思います!現地の雰囲気を私と一緒に友達と一緒に並んでる感じの気分でお楽しみいただければと思います!新端末の発売はお祭りですからイベントとして雰囲気をご堪能いただければと思います!
    中條D「たてさん聞こえますか?中條Dでございます。特別ゲストいきなりきたよ」
    宮下「たてさん元気ー?たてさんの会社で働いている宮下です!何人並んでるんですか?」
    たてさん(バイヤー)「私の前は目視で大体200人ぐらいじゃないかと思います」
    宮下「もう無理じゃん買えないじゃん!」
    たてさん(バイヤー)「えっ?」
    宮下「200人も用意してないって言ってたよ、僕のたしかな情報筋によると」
    たてさん(バイヤー)「いやマジっすか……マジっすか……」

    バイヤー「というわけで一個目のお題にまいりましょう……っとその前にサポートしてくれる赤松さんが戻ってきました。今報告が入りました。私の前に並ばれてる方が108名ぐらい。席を含めると120名ぐらいでございます。AppleStore渋谷に確認に行ったところ在庫の情報は得られなかったと」
    【行列の様子】
  • 中條Dテキスト 9月の月報を提出します

    2014-09-30 18:00  
    330pt
    中條Dです。 月2回のブロマガのうち、1回は 月報 を提出することにします。 その月にあった放送や、放送がない日の稼働を思い出して記録していきます。
  • 中條Dテキスト #2「コメントを読む時と、読まない時」

    2014-09-25 11:45  
    330pt
    先日、月曜の定例放送の中で「最前列アリーナ以外の部屋のコメントを読む」という事をやったのですが、その時に僕が他の部屋のコメントを読むというのはあまりやりたくない、という主旨の発言をしました。これに対して特に強い反発があったというわけではないのですが、これを「面倒くさいからやらない」くらいの感覚でやらないという判断をとったと思われているような気がしたので、コメントを読む時と、読まない時という話をしようと思います。
  • 私で良いんですか? お受けしましょう!! 「マックスむらい人生相談」vol.5

    2014-09-19 22:00  
    330pt

    私で良いんですか? お受けしましょう!!

    「マックスむらい人生相談」vol.05
    【相談のお便り】



    先週お便り読んで頂きました 中学一年生 のものです。なんとなく 東京に行く ことを自分の中で 決めました。 AppBankはあるかわからない けれどiPhoneみたいなものが将来できれば、 それに関わる仕事に就きたいなと決めました。今はiPhoneの仕事に就きたいなと思っており、 僕が現在できることはどんなこと でしょうか。iPhoneは今持っているのでアプリの開発などが 良いんでしょうか。むらいさんの自伝本のインタビューを見たら 自分ができることを精一杯 やりたいな と感じたのでこのような質問をしてみました。

    【マックスむらいの回答】
    むらい これ中学一年生ですよね?  まず、AppBankが将来あるかどうか知らんっていうのは、 放っとけ! って思います。



  • 私で良いんですか? お受けしましょう!! 「マックスむらい人生相談」vol.4

    2014-09-15 13:00  
    330pt
    私で良いんですか? お受けしましょう!!

    「マックスむらい人生相談」vol.04
    【相談のお便り】

    23歳のフリーター です。
    私は高校卒業後定 職が見つからず 、ずっとフリーターとして働いてきました。 最初の職場は高校生のときを含め5年くらい続いたのですが、その後は 1年持つか持たないか で、今の職場は 4つ目 になります。
    小さい頃から 体が弱く、 体調を崩しやすく、 すぐに辞めさせれてしまう ので定職に就けずにいます。 今の職場はそれをわかった上で採用して頂いたのですが、それだと 収入が少ない ので生活して行くのがやっとです。 自分の体力を付けるのは当たり前の事なのですが、 その他に 何を努力したら定職に就けると思いますか?
    【マックスむらいの回答】
    むらい どう考えたら良いんですかねーこれは。
    中條 これけっこう難しい質問で、むらいさんは ショートスリーパーだし体力ある じゃないですか。
    むらい はい。かなり体には自信があります。彼が言う定職っていうのは自分自身で体が弱い ということを認識して、おそらく同僚とかと同じだけの時間とか働くのがきっと辛いんですよね。




  • 放送まとめ記事『iPhone6は出るのか!? Apple 新製品発表会 実況番組』

    2014-09-12 12:00  
    330pt

    放送まとめ記事 iPhone6は出るのか!? Apple 新製品発表会 実況番組
    たかはしくん「みなさん、こんばんは!!」
    一同「よろしくお願いしますー!」
    GameFighter「こんばんは!ゲームなどの知識について解説します、ゲームファイターです!」
    たかはしくん「みなさん見てください!ファイターさん今日はジョブズファッションです!!黒のタートルネックにジーンズにリーボックのスニーカー、ジョブズと一緒なんです!」
    バイヤー「仕入れ担当のバイヤーです!6(シックス)が出た瞬間に、どんなグッズが発売されていくかご紹介していきます。よろしくお願いします!」
    Apple 新製品発表会 実況番組 始まりましたー!!!
     
    たかはしくん「iPhone6の噂をチェックしていきましょう。今回画面の解像度が変わるようです。」
    【さっそくiPhone6の噂をチェック!】
  • 放送まとめ記事『マックスむらい部 エキシビジョンクック』

    2014-09-07 22:00  
    330pt
    放送まとめ記事 マックスむらい部 エキシビジョンクック

     
    世紀の料理対決!マックスむらいVSキヨ&赤髪のともの放送終了後、
    余った食材で作りたい人が自由に何かを作る 「エキシビションクック」 のお時間です!
    さらになんと、 川越シェフがオリジナルパスタ を振舞ってくれる!
    台本なしの延長戦、一体どうなるか!?
    【食材リスト】
    高級牛肉、大根、魚、伊勢海老(!)、余ったお刺身盛り、餃子(マミルトン母作)
    【チーム分け】
    川越シェフ :お魚を使ったパスタ
    ゴー☆ジャス+キヨ:デザート/買い出し役
    ひげおやじ+ドグマ風見:肉を使った何か
    赤髪のとも:伊勢海老担当+川越シェフのサポート
    マックスむらい+マミルトン+コスケ:解説
    各自持ち場についていざクッキング開始!
    ここでスタジオの様子を見てみましょう。
    ひげおやじ+ドグマ風見チームはこちら。
    ひげおやじ「こんなに良いお肉は一番おいしい方法で頂きたいですね。」
    ドグマ風見「それでは夏の終わりのべーなー(鍋)でいきたいと思います!しゃぶしゃぶしちゃいます!」

    一方の川越シェフはというと、
  • 放送まとめ記事『大人の社会科見学 in AppBank Store 新宿(第4回)』

    2014-09-03 22:00  
    330pt
    放送まとめ記事 大人の社会科見学 in AppBank Store 新宿(第4回)

     

    宮下「大人の社会科見学始まりました。この企画は 色んな会社で働いている人たちを呼んで、どんな会社で、どんな人が、どんなサービスを提供しているのかを聞こう という企画です。AppBankとしても胸を借りて、今後のAppBankの発展につなげていこうと思います。」
     
    としくん「AppBankのみんなが意識高くなっていくさまを見るんですね。」
     
    宮下「そうです。僕はもう3回分意識高くなってますからね!今回のテーマは 広告 です。今日は日本の広告業界最古の会社で、一番有名で一番大きな 電通 から講師を呼んでいます。今回お呼びしたのは まことふぁるこん さんこと、 金林真 さんです。金林さんはTVよりもWEBの方の仕事を担当しているそうです。広告についてお話聞こうと思います。広告がなかったらAppBankも存在していませんからね。でもみなさんは案外広告の仕組みとか重要性とかわからないんじゃないかなと思います。カーディガン巻いているイメージしかないでしょ?」
     

     
    金林「よろしくお願いします。ニコ生の番組作りにも関わったことありますが、自分で出るのは初めてなので緊張しています。ちなみに広告業界の人はカーディガンを巻きません!」
     

     
    金林「ちなみに電通のこと知っている人?電通のことを悪の組織だと思っている人?」
     

    金林「悪の組織だと思っている人もちらほらいますね。」
     
     
    宮下「なんでそんな質問するんですか?」
     
    金林「悪の組織と思われていたほうがいいんですよ。では自己紹介がてらスライド作ってきたので見て行きましょう」