• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 9件
  • 中條Dテキスト 8月の月報を提出します

    2014-08-31 05:00  
    330pt
    中條Dです。 月2回のブロマガのうち、1回は 月報 を提出することにします。 その月にあった放送や、放送がない日の稼働を思い出して記録していきます。
  • 中條Dテキスト #1「どうして裏方が画面に映るの?」

    2014-08-27 09:00  
    330pt
    中條Dです。  本当はマックスむらい部のチャンネル運営が始まった当初から日誌的な物を書きなさいと言われていたのですが、「日誌は勘弁してもらえませんか・・・」と懇願し、月2回を8月から書くことになりました。で、8月26日までまだその1回分を掲載していないということで、これはまずいなと慌ててこれを書いています(でもって書いていたら遅くなってしまったので配信は翌朝)。  で、特にこれを書けという話もなかったので、たぶん何を書いてもいいんでしょう。きっと。なので、よく聞かれることの話をします。今回は 「中條Dは裏方なのになんで露出してるの?」 という質問です。
  • 私で良いんですか? お受けしましょう!! 「マックスむらい人生相談」vol.3

    2014-08-24 22:00  
    330pt
    私で良いんですか? お受けしましょう!!

    「マックスむらい人生相談」vol.03

    【人生相談】


    むらいさん、AppBankのみなさんこんばんは。 人生の底に落ちてしまっているので、「喝」と相談に乗ってください。 私は アラサーのおっさん女子 です。7年ほど仕事が好きで社畜モードまでいきましたが、 とあるきっかけで熱がおもいっきり下がってしまい、半年前に仕事を辞めてしまいました。 他の仕事を探しても以前のような熱が上がらず、年齢もアラサーなので、 もう好きなことを仕事にしたいと考えてはいるのですが、 また冷めてしまわないか不安で仕方ありません。 ここでむらいさんの 『喝』 をいただきたいです。 よろしくお願いします。

    【マックスむらいのご回答】
    なるほど。 年齢によっても、職場によっても、

  • 放送まとめ記事『マックスむらい vs 横浜F・マリノス キックターゲット対決 in 日産スタジアム』

    2014-08-22 22:00  
    330pt
    放送まとめ記事 マックスむらい vs 横浜F・マリノス  キックターゲット対決 in 日産スタジアム


    マックスむらいが・・・サッカーに挑戦・・・だと・・・!?
     
    マックスむらいとIZAWAが日産スタジアムに乗り込み、マリノスのコーチ陣とキックターゲット対決! 
    司会はMr.AppBank の宮下泰明でお送りしました!
    しかし当日はあいにくの雨。。
    台風接近中の日産スタジアムから無事に生中継できるのか!?
     
    【キックターゲット対決!はあいにくの雨!!】

    今日も宜しくお願いします!
     
    宮下「マックスむらいさん、今日は日産スタジアムにやって来ました。意気込みをお願いします。」
     
    むらい「雨の日産スタジアムです。今日は台風が日本列島に接近していて、サンフレッチェ広島の試合は中止になったそうです。雨でも頑張りますよ。台風に負けません。」
     
    宮下「今日はマックスむらいさんに、設営中のマリノスキックターゲットでマリノスのコーチ陣と戦ってほしいと思います。」
     
    むらい「日産スタジアムのグルメを満喫したり、試合も観戦したいですね。いかんせん雨が降ってますね。今急いでキックターゲットを設営中です。人工芝も運ばれてますね。」
     

    設営風景です。
     
    中條「設営終わるまで体温めていてください。むらいさんのサッカー歴は?」
     
    むらい「ありません!サッカーの経験は体育の授業だけです!」
     
  • 私で良いんですか? お受けしましょう!! 「マックスむらい人生相談」vol.2

    2014-08-10 22:00  
    330pt
    私で良いんですか? お受けしましょう!!

    「マックスむらい人生相談」vol.02


    【人生相談】
    マックスむらいさん、はじめまして、人生相談お願いします。
    私は6年目の社会人です。去年から新入社員が入社してきて私の後輩となりました。
    しかし、学生時代に部活をやっていなかったため後輩というものに慣れておらず、接し方がわかりません。少しキツイ言い方をするとすぐヘコんでしまい、自分の言い方が悪かったのかとそのために悩んでいます。
    後輩からも私のことを苦手な嫌な先輩と見られているのかもしれません。
    むらいさんは 合わなそうな後輩・部下とどのように接していますか?
    よければ教えてください。

    【マックスむらいのご回答】

    すごく難しい質問ですね…

    私は、

  • マックスむらい自伝本 インタビューの様子を生中継(2日目)が視聴できない方が発生した件について

    2014-08-07 13:32  
    8月6日 17時30分 からの「マックスむらい自伝本 インタビューの様子を生中継(2日目)」の放送が満室と表示されて視聴できない方が一部で発生いたしました。ご迷惑おかけいたしまして、申し訳ございません。 視聴ができなかった事とタイムシフトの保証として「マックスむらい自伝本 インタビューの様子を生中継(2日目)」を動画でアップロードいたしました。本来のタイムシフトの公開は7日間ですが、今回は9月15日までの公開とさせていただきます。Part 1 : so24177820
    Part 2 : so24177839
    Part 3 : so24177884
    Part 4 : so24179284
     再発防止に取り組み快適な視聴がお届けできるよう努力いたしますので、これからも「マックスむらい部」への応援をよろしくお願いいたします。

    記事を読む»

  • マックスむらい自伝本 インタビューの様子を生中継(2日目)が「満員のため入場できません」と表示されて入室できない方へ

    2014-08-06 21:31  
    1
    ただいま番組ページにアクセスすると「満員のため入場できません」と表示される現象が起きているというメールが複数届いております。現在、番組URLに「gate」が入っている方のページでは満室表示が出てしまうようです。満員表示される番組ページhttp://live.nicovideo.jp/gate/lv186944198視聴できる番組ページhttp://live.nicovideo.jp/watch/lv186944198上記のURLに「watch」が入っている方の番組ページへアクセスしていただきますようお願い致します。視聴できずご迷惑おかけいたしまして、申し訳ございません。上記の手法を試しても再び入れなくなるという現象が確認されました。現在、原因を調査中です。生放送を視聴できずにいるユーザーの方々へはご迷惑おかけいたしまして、申し訳ございません。

    記事を読む»

  • 私で良いんですか? お受けしましょう!! 「マックスむらい人生相談」vol.1

    2014-08-04 12:00  
    330pt
    私で良いんですか? お受けしましょう!!

    「マックスむらい人生相談」vol.01

    ■人生相談
    マックスむらいさん、はじめましてこんにちは、毎日楽しく放送観させて頂いております。
    現在20代前半でアルバイトをしながら生計を立てています。
    正社員で働かないといけないかなと危機感を抱きながら生活をしていますが、会社をつくったりだとかゲームをつくったりだとか、そういう生活も送ってみたいなと思っています。
    そこで、お仕事をするのが好きなマックスむらいさんにご相談ですが、私はゲームをつくったりするのが得意で、それで起業するか正社員として就職するか迷っています。
    まだまだ社会を見るのも大切だと思いますが、 ゲームをつくって生計を立てる のも夢です。
    こういった大きな選択が目の前に来た場合、むらいさんはどのように対処していったのでしょうか。人生の先輩としてご意見よろしくお願いします。

    ■マックスむらいのご回答
    ありがとうございます。 私もどちらかというと若い頃からとっとと起業したいという気持ちはあったんですよ。 いざ社長になった瞬間というのは流れでなったんですけど、社長になりたいという気持ちはあった。

    ただ、自分自身の経験でいうとサラリーマンのような生活はトータルで8年くらいかな。
  • 生放送 富士山登頂番組 タイムシフト延長のお知らせ

    2014-08-01 00:00  
    先日放送されました生放送『AppBank御一行様 富士山頂上行き生中継 iPhoneの限界に挑戦!』ですが、皆様の要望にお応えしてタイムシフト視聴の期間が延長されることになりました。

    記事を読む»