• このエントリーをはてなブックマークに追加
モテの科学 #2「恋愛において本当の『自信』とは何か?」
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

モテの科学 #2「恋愛において本当の『自信』とは何か?」

2021-02-09 12:00
  • 15

 dfcca0bec9f32b548a8070cf024cc96dcbf77e04

  

モテの科学」の続きでーす( #1)。

 

 
この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

次回配信予定
  • 2024/04/20
    あの一流学者はどんなサプリを使っているのか?「ピーター・アティア編」
  • 2024/04/22
    これからを生き抜くために必要なナンバーワン能力「戦略的思考」を鍛えようぜ!#5「もしも分析」
コメント コメントを書く
他5件のコメントを表示

人と長時間話すと家に帰ったら疲労が出て、頭混乱するから毎回筆記開示して整理して、ってなるのに
スタバとか小さな飲食店では「お姉さんのおすすめ何ですか♪?」って自分から話しかける。
これは、話しかける前は心拍数上がってめっちゃ緊張してるのに話しかけると予想以上の返しとかプラスαの情報貰える率が高いという経験から自信が付いてた!
と最近分析して気づいた。

No.6 38ヶ月前

さりげなくいわゆるモテ期みたいなことも軽く触れていて素晴らしいと思いました。かなり面白くなる予感。
恋愛系はコメントも面白い笑。

No.7 38ヶ月前

負のスパイラルをぐるぐる回っております…。
まずは、メスの犬と仲良くなって自信つけてこかな…。

No.8 38ヶ月前

モテる友達が、SNSで話した感じで付き合えるかどうかある程度わかるっていっていたけど、経験の差だったのか

No.9 38ヶ月前

ジェフリー・ミラー博士の記事、前回の時から好きになって、今回もやっぱり面白いですね!

No.10 38ヶ月前

おもしろいです
次はモテて子供できてその先の人生段階が知りたいです

No.12 38ヶ月前

次が楽しみです!

No.13 38ヶ月前

たしかに、「モテ」に関する自信はないです。
でもそれって当たり前の話で学生時代の思い出は「部活」と「受験」だから。

恋愛なんて考えたこともなく(というか始めから諦めていた)、
結果「過去の積み重ね」がずっと低い状態のまま過ごしてしまった。

当然、ブサイクである私は「現在の能力レベル」なんて高いわけがないから、現状非モテである。
何だか書いてみると当たり前ですけど、結局信じられるのは「積み重ね」なんだなと。

逆を言えば積み重ねられれば当たり前に伸びるってことだから頑張ろう!って思えるいい記事でした!
今の科学はここまで説明できるのか・・・・。すごいなぁ・・・・。

No.14 36ヶ月前

自慢じゃないんですけど、運良く、モテがモテを生んでモテたときがあって、でもなんか自分の力じゃない、騙してる気分になって、逆に自信なくなったんですがどうするのが良かったんですかね…

No.15 31ヶ月前

も”でだい”!!!

No.16 25ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。