――Zさん! 年始からいろいろと騒ぎが起きていた全日本プロレスですけど、いまはどこの団体も集客に苦戦する後楽園ホールが超満員だったとか。
――いろいろなものが吐き出されたと?
Z これは中嶋勝彦選手が悪いわけじゃないんだけど、彼の全日本プロレス参戦以降、バックステージはかなりカオスだった。「船頭多くして船山に登る」じゃないけどね。それでファンから本当に反感を買ってしまったけど、フラストレーションが溜まりに溜まったところで、騒動の象徴的存在だった中嶋勝彦が放出されたこともあって、結果的に風通しがよくなったという。
――カタルシスがあったわけですね。
Z あんまり表沙汰にはなってないけど、それとは別の問題を抱えた人たちもやめたことで、現場はいい感じなんだと思う。「いまの全日本はこれで面白くなる」と期待を込めて見に行ったら実際に面白かったってことで、お客さんがどんどん増えていってる。
――こうなったら方向性の違いで退団した石川修司選手が戻ってくる可能性も……。
この続きと長井満也、JJジャックス、リンダマン、都電プロレス……などの「プロレス記事9本7万字」が500円(税込み)が読める詰め合わせセットはコチラ
https://ch.nicovideo.jp/dropkick/blomaga/ar2202633
この記事の続きだけをお読みになりたい方は下をクリック!1記事200円から購入できます!