プロレス格闘技業界のあらゆる情報に精通する「週刊プロレス事情通Z」のコーナー。今回のテーマは桜井麻衣のマリゴ退団/新宿FACEがなくなったプロレス界/築地スタジアムと後楽園ホールです!(聞き手/非常ベル野郎)


【1記事から購入できるバックナンバー】

・【林下詩美退団】マリーゴールドの非常ベルはなぜ鳴ってしまったのか?




――
Zさん、桜井麻衣が10月の両国大会を最後にマリーゴールドを退団。マリゴに非常ベル……と騒ぎたいところですが、選手離脱が日常風景になってます。

Z これでアクトレスガールズからの移籍勢を除いて、マリーゴールド旗揚げメンバーで残っているのはビクトリア弓月選手だけになった。「来る者は拒まず、去る者は追わず」のロッシー小川さんが珍しくXで事情説明のポストをした。さすがにこれだけ選手が抜けることは想定外で、危機感の現れなのか。ただ、そこまでダメージのあるような感じのポストではなかったのはロッシーさんらしい。

――「団体や個人を揶揄するよりも、みなさんで楽しいプロレスライフをお過ごしください」と、何かと騒ぎがちなプロレスファンを牽制していますよ!

Z なんでもかんでも非常ベル扱いするのはオマエだろ!桜井選手からすると「こんなはずじゃなかった」感はあったのかも。

――どういうことですか?

・マリゴの理想のと現実
・岩谷麻優、ビクトリア弓月の離脱はない?
・ウナギサヤカのマリゴ登場がいまになったのは?
・グッズは売れるがチケットが売れづらい理由
・新宿のプロレス関係の飲食店はどうなる?
・後楽園ホール改修あれこれ
・後楽園ホール存続のポイントは築地スタジアム……続きは会員ページへ



入会すれば読める10月更新記事! このあとも続々更新!

・アナタの知らない地下格闘技&プロレスの世界■田馬場貴裕
・中国人の橋本真也抗議の真実/飯伏幸太復帰絶望?/大阪プロレスベルト紛失/UWF道場のイジメ

・「あのリンゴはどう見えるのか」…斎藤裕が語る格闘家とラーメン店のサバイブ論
・那須川天心は2人いる
・山本美憂「やっと大好きなボクシングに辿り着いた」


https://ch.nicovideo.jp/dropkick/blomaga/202610