【1記事から購入できるバックナンバー】
・エル・リンダマンのグレイトなプロフェッショナルインタビュー
事情通Z ひっそりとお家騒動が続いていたZERO1が体制を一新。リアルZERO1とか栃木派とか複雑な関係になっているから騒ぎを把握できていたマニアは少なかったと思うけど……。
Z は?なんの話だよ。
――いまのプロレスがダメだって言ってるですよ。ジミー鈴木さんが「リング上でのサイコロジーが何一つないプロレスは、デパートの屋上でアルバイトが繰り広げる仮面ライダーなどのヒーローショーと同レベル」「WWEはその伝統を大事にしているからこそ、ビッグビジネスをキープし常に繁栄させてきた。新日本は上っ面だけでなく、そういう部分も参考にしていくべきだと思う」とポストしたとおり! 日本のアメプロ通の関係者がビンス・マクマホンの性的スキャンダルをはじめとして、WWEのスキャンダルをとくに取り上げてこなかったように、そのへんの都合が悪いことは無視して新日本プロレスはWWEを見習うべきです!
Z ……前回からこのコラムの路線が変わってきてないか? 今日のテーマはZERO1だよ。「どっちがホンモノのZERO1か」でちょっとした騒ぎになっていた。
Z IWGPリーグ戦がすっきりと面白かったことなんかねえだろ! 猪木さんや馬場さんはプレイヤーとして偉大だけど、彼らが指揮した80年代のプロレスがいい加減すぎたことで世間から呆れられ、天龍革命やUWFが生まれたことでプロレスが生まれ変わったと言えるんだよ!いいか、よく聞け。過去を美化することで、そこに熱狂してきた自分の人生も肯定しようとするんじゃないよ。
――反省しました。新日本ワールドやWRESTLE UNIVERSEに入会もせずに、SNSに流れてくる動画や写真だけを見て、いまのプロレスをアーダコーダ批判することを今後一切控えます。というわけで、ZERO1はどうなっているんですか?
この続きとRIZIN大晦日、朝久泰央、長井満也、北岡悟、宮田充、水着発言……などの「記事11本13万字詰め合わせ」が800円(税込み)が読める詰め合わせセットはコチラ
この記事の続きだけをお読みになりたい方は下をクリック!1記事200円から購入できます!
コメント
コメントを書く最近このコラムは面白いと思う