• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 4件
  • マリオカートツアーが面白いw

    2019-09-26 06:00  
    102pt
    みなさんおはようございます、とりっぴぃです。マリオカートツアーのリリースで手一杯になっていました。深夜までずっと遊んでいたのですがとりあえず落ち着いてきたのでブロマガ書いてます。今作のマリオカートは順位を競うものではなくポイント制です、斬新ですね。操作になれてきたころからめちゃくちゃ中毒性が出てくる悪魔のゲームでした。マルチプレイがどんな感じになるか分からないですが一人でも充分に楽しめると思います。とりあえず現状でているコースは全てCOMPLETEしました↓今はイベントでニューヨークツアー「ノコノコカップ」の点数がピックアップされてますが自分の現状のポイントはこんな感じです。ノコノコがいるのでビーチたくさん走りました。リセマラもせず無課金でここまで遊んだのですがこのゲームはよくできてます。無課金でも充分に楽しめるシステムになっているんです。オンライン対戦ではないからこそ勝負してるのは常に過去の自分なんです。自分のベスト記録(ポイント)との勝負です。これは課金している人とマッチして”理不尽”を感じることがないことを意味します。それでいてCPUがいるので運要素も強くなり純粋なタイムアタックよりも作業感が少ないスコアアタックに挑戦できます。さらにCPUの名前も何故かオンラインで走ってる気分を味わえる仕様になってます。(オンラインだと勘違いして自分が速いと思った人は沢山いるはず)もっと高ポイントがとりたいと思うようになれば色々なキャラやマシンが必要になってきます。つまり課金です。マリオカートツアーを全てのコースで最大限楽しむにはキャラやマシンの種類が必要なんです。これがどういうことかというと…コース毎に能力が高いキャラクターやマシンが違うんです。全てのキャラやマシンに価値を付与しているんです。マリオカートツアーには「コイツがいれば大丈夫!」という強キャラはいません。僕は今、ポリーンとメタルマリオが欲しく欲しくてたまりません。ノコノコカップのニューヨークドリームとロックロックマウンテンで強いキャラです。ノコノコカップの目標合計ポイントを20000点にしてるんですよね。ちなみに今が16466でした。動画で出した時と比べると4000ptくらい増えています。コンボをうまく繋げれるようになったら、無課金でも19000ptくらいは超えるらしいのでしっかりとスキルも磨いていなかいといけません。ということで当分の間はマリオカートツアーとゼルダの伝説でお腹いっぱいになりそうです。 

    記事を読む»

  • 俺が高評価を押したオススメの動画を紹介するぜ!

    2019-09-18 18:57  
    102pt
    どうもこんばんわ、とりっぴぃだみんなは暇な時にどんな時間の過ごし方をするだろう?僕は専らアニメ、漫画、ゲーム、動画、最近だとカードだ。そういえば高校生の頃は「20歳を超えると自分はアニメとか見なくなるだろうな」って漠然と思っていた記憶がある。多分それは趣味が変わって大人になるっていうより、「いつかアニメみたいな趣味はやめて大人にならないとダメなんだろうな」って高校生の頃の自分は思ってたんだ。それがどうだろう?そこそこいい大人になった今も、僕は全然変わっていない。最近だって時間を見つけてはアニメをみて感動して興奮して楽しんでいる。自分が学生の頃に想像してたよりもずっと大人になった自分は子供のままだった。人によりけりなんだろうけど、マジで大人になったって感覚がないんだ。変化無し!強いていうなら金が稼げるようになったくらいだ。それくらいしか高校生の頃の自分と何も変わっていない気がする。そんな僕は最近「ずっと子供のまま死んでいきたい」って思うようになった。成長したかのか、バカになったのかは分からないけど、いい時代に生まれたなって思ってる。今はそれが許される時代だ。好きなことをやって、ご飯が食べられるってことは本当に幸せなことだ。●今日の本題暇潰しに見てる動画っていうのは最近だとYoutubeが多い。ニコニコのブロマガなのにすまない。実際どんな動画を見ているのか皆に教えてみようかな?って気分になった。僕は高評価機能をそこそこ使うのだけど、僕が高評価した動画を何本か紹介しよう。リンクも貼っておくので飛べるようにはするけど、先にいっておく。ちょっとクセが強いので飛んで見る必要はない。ゲーム実況者なんだから、実況とかゲームとか紹介するなら多少の需要はリスナーにありそうなんだけど、全くジャンルが違う。なんだったら外国の動画がめっちゃ多い。世界で活躍するダンサーの動画とか、外国人ニキと動物の動画だったり、音MADだったり、手さばきがすごいカジノのディーラーの動画だったりする。マジでどこにも需要もないの分かってるんだけど、俺はそんな動画ばっかり見てるので仕方ない。それでは一つずつ紹介していく。 
  • 大豆最高!!

    2019-09-13 08:42  
    102pt
    ブロマガを書いていた水曜日。雷がゴロゴロなっていた。あたりがピカっと光った瞬間、停電。当然PCの電源も落ちた。それは終わりかけていたブロマガの内容が全部消えてしまったことを意味する。僕は全てのやる気をなくしてしまった…とかだったらブロマガの遅刻の理由になりそうなんだけどね。停電もしてないしブロマガも書いてなかったんすわ。 
  • 富士山のぼってきたよ~~

    2019-09-05 19:59  
    102pt
    富士山登ってきたから写真を貼っていくブロマガだよ~~!!動画はYoutubeに2本(登山と開封)とチャンネル限定で1本あるから見てね。