• このエントリーをはてなブックマークに追加

今なら、継続入会で月額会員費が1ヶ月分無料!

記事 2件
  • なろう系をバカにしているすべての人へ捧げるなろう系漫画

    2020-10-31 18:46  
    55pt
    年間100冊以上漫画を読むうしじまがおすすめする漫画!
    なろう系はチートにもほどがある上に、絵的にも話的にも主人公が何故そんなにすごいのか説得力もないし、なんじゃこりゃとなることが多いうしじまですが、最近なろう系の中でも、納得のいく漫画を見つけたのでこちらに記しておきたいと思います。
    時間停止勇者
    https://amzn.to/3mpa302
    主人公はゲームの世界転生したが、ゲットした能力は時間を止める能力のみ!
    3日間しか与えられていないプレイ時間の中、時間を止めながら、様々な地道な努力を積み重ねていき(時間を止めて敵を全部物理的に倒してから時間を再生したり、仲間を物理的に現地に運んだり、致命傷級のケガを一生懸命直したりなど)そして、ゲーム内のボスを倒す内に、真の勇者となる。というお話です。
    こちらの漫画の作者は普通の漫画を描いていた作家さんなので、描写がちゃんと漫画的に面白いかつ、理にかなっている。主人公は何故勇者なのか、そこがはっきり分かる話づくりが最高!
    こちらの漫画、まだ3巻までしか出ていないので、今から読んでも間に合うぞ!
    なろう系をバカにしてた人にこそ読んで欲しい~品性が卑しいバーフバリ、とういう感じですね!

    という訳で、よかったら読んで感想教えてね♪そしてこちら、うしじまいい肉ちゃんの最新自撮り画像です!110円で、うしじまちゃんの生活に潤いをあげてね♪ 
  • 女性撮影マニュアル完全版

    2020-10-26 23:20  
    55pt
    こちらは、有償撮影会、もしくは撮影イベント参加はしたことがあるがその後、誰からも写真を頼まれない、頼まれたが、もう2度と頼まれない。
    という段階の方へのアドバイスです。ぜひチェックしてくださいね~!
    ・作例を用意する
    まず、有償撮影会やイベントなどに参加をして撮影をし、撮影をしたい女の子に、こういう写真を撮ってます。
    と見せれる参考写真を撮影をするところからがスタートな訳ですが、見せれる写真とは何か…。
    ・よい作例とは
    それは顔が盛れていること!
    その女の子が普段撮っている自撮りにどれだけ顔の角度や映りを近づけられるかが勝負です。
    撮影時に、撮影場所が暗かったりすると顔に変な影が入ってしまい女の子が老け込んでしまいます。
    重要な注意点
    変な影の例とは何か。
    ・ほうれい線小鼻から口にかけての影がはっきり映らないようにライトを調整しましょう。どうしても写ってしまう場合、それは最終的にはレタッチですが、レタッチ前から写らない画像がいい画像です。
    ・クマ小沢一郎さんのクマを見ると分かるのですが、クマは2段あります。2段目のクマは必ず消しましょう。
    これらはどんなヤングな美少女を撮っても写真に写ってしまうことがあります!写らないようにライトの角度を変えて、スマホの画面を確認してみましょう。目で映るものは、カメラにはよりはっきり映ります。目で分からない場合はスマホの画面越しに見るのがおすすめですよ!
    ・よい作例のための準備
    室内だったらどんな場所でもまあまあ顔が盛れるようにするにはどうするべきか。
    リングライトを1個と三脚を用意しましょう!
    リングライトさえ用意できれば、あとはリングライトを三脚に立てる、手持ちで、顔の影がなくなるところにライトを当ててみましょう。
    ・撮影機材
    撮影機材はいい方がいいのでは?なんてみなさん思うかもしれませんが高画質でくっきりハッキリと、不細工な画像を撮られるのをモデルはみんな恐れています。
    なので、一眼は設定などがスムーズにできないのであればここは一発、iPhoneで撮影に臨みましょう。
    ・重要な点
    そして!!!ここ重要!
    iphoneに画像加工アプリ(Ulike,SODAなど)を入れてそれでモデルさんを撮影してみよう。
    時間があるようであれば、モデルさんに手渡しし、顔の設定を自分で調整してもらうのもいいですね!
    とりあえず、ここから頑張りましょう!写真さえ良ければそれがスマホでの撮影であろうが基本モデルさんは気にしません。
    ・二度と頼まれないのは何故か
    主な理由は写真が下手だから、につきますが、もっと根本的なところに問題がある人が多いのでここで厳しく言います。
    ・不潔・臭い・無許可で体に触れる・撮影以外でジロジロ見る・会話が気持ち悪い(主に身に危険を感じるような性的な内容)
    これのすべてを守らなければ撮影は出来ないと考えたほうがいいと思います。
    ここが抑えられていないと、とにかく2度目はないどころか注意喚起をされて、今後撮影ができなくなる可能性が高まります。
    みなさんもご注意ください!
    という訳で、うしじまいい肉ちゃんの撮影講座でした!そして!こちらうしじまいい肉ちゃんの最新高画質自撮り!よかったら100円でうしじまいい肉ちゃんの活動を応援してやってね!