• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 2件
  • モラハラを証拠に損せず早く解決する裏ワザ

    2015-05-26 09:47  
    まだ5月なのに初夏のような陽気ですね。
    露木行政書士事務所・露木幸彦と申します。
    寒いのか暑いのか、ハッキリして欲しいですし
    いつになったら春服を着れるなんだろうと
    天気予報と1日中にらめっこですね。
    現在私が執筆している日経新聞の連載「男と女のマネー学」ですが
    おかげ様で本日、23回目が公開されました。
    今回は『離婚ではなく「別居」 どうなる生活設計』です。
    ぜひぜひご覧ください。ちょっとした気分展開になれば嬉しいです。
    http://www.nikkei.com/money/features/75.aspx?g=DGXMZO8698115019052015000000&n_cid=DSTPCS008
    さて夫婦間でモラハラ(=モラルハラスメント。
    世間一般の常識をかけ離れた言動のこと)や暴言、暴力などの被害に
    遭った場合、そんなに酷い目に遭いながら、それで離婚しようと思わないのなら、
  • 連休に「損せず不利にならない別れ方」を勉強しませんか?

    2015-05-07 14:50  
    ゴールデンウィークもちょうど真ん中ですが、いかがお過ごしでしょうか?
    露木行政書士事務所・露木幸彦と申します。
    今日から仕事の人、今日から休みの人、気持ちを切り替えるのに
    ちょうど良いタイミングですね。
    さて今回は、とても大事で、急を要するお話があります。
    たぶん、『離婚の通信講座』を始めたのは、私が一番最初でしょう。
    実は・・・その通信講座がこのたび、パワーアップして帰ってきました。
    初めて開始したのは5年目。
    さすがに、だいぶ古くなったので、今回、大幅リニューアルを行いました。
    その関係で約1年間、新規の申込を停止していましたが、お待たせしました。
    今日からようやく再開させていただきます。
    変更点は以下で詳しくお話ししますが、ご注意ください。
    この通信講座は「今すぐ解決したい人向け」ではありません。
    なぜなら、通信講座をやり終えるには、少なくとも1ヶ月はかかるからです。
    あくまで離婚の