• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 2件
  • 3年ぶりの新刊(10冊目)発売のお知らせ

    2017-10-25 10:38  
    秋の長雨という感じで、雨粒も相まって寒さが身に染みますが、
    体調崩されていないでしょうか?
    先週(10月20日)ですが、おかげ様で新刊を出版することができました。
    露木幸彦の最新刊・「男のけじめ 実例で知る賢い離婚術」(ベストブック)
    基本的には「男性向け」ですが、夫の作戦を守って知りたいという女性にも
    役立つ内容です。立場を逆にすれば、きっと応用できるはず?!
    ぜひぜひ書店で立ち読みをしたり、
    アマゾン等のネット書店でご購入いただければ嬉しいです。
    詳細はこちら
    https://ameblo.jp/yukihiko55/entry-12321527108.html
    記念すべき10冊目ですが、これほど長きにわたって、
    著作をずっと世に出し続けるのは可能なのは
    皆さんが1冊1冊、ご購入いただいた証です。
    本当にありがとうございます。
    近年の「出版不況」の影響で、なかなか出版社が決まらず、
  • 夫を「あいつ」と呼ぶ妻の4つの共通点

    2017-10-02 13:24  
    先日はまた初夏のような陽気だそうですね。
    露木行政書士事務所・露木幸彦と申します。
    なかなか体も心も追いつきませんが、無理せずボチボチですね。
    さて、ここからが本題です。
    さて妻が夫のことを外で呼ぶときの呼称は
    「旦那」「主人」「夫」などが圧倒的多数ですが、
    過去の相談事例を振り返ってみたところ、
    「あいつ」と呼ぶケースは離婚につながりやすいようです。
    全体の4.2%ですが無視できないでしょう。
    どのような経緯で「あいつ」と呼ぶようになったのでしょうか?
    このメールのバックナンバーは「ブログ」で読むことができます。
    http://ameblo.jp/yukihiko55/
    最後に4人目は60代の妻ですが、
    なぜ、夫のことを「あいつ」呼ばわりするのでしょうか?
    「あいつがハンコを押したんだから!」
    そうやって声高に息巻くのは橋本美智子さん(61歳、仮名)
    美智子さんは先月の15日、役所へ離婚