• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 4件
  • 夏休み中に大人の宿題(浮気、生活費、家出)もキレイにお片付け

    2015-08-30 15:53  
    昔昔の話ですが、ちょうど今頃、夏休みの宿題で
    てんやわんやだった人も多いのでは?
    露木行政書士事務所・露木幸彦と申します。
    ちょっと思い出してください。
    夏休みの宿題をちゃんとやりましたか?
    もちろん「宿題が先か、遊びが先か」は悩ましいですし
    宿題なんて7月中には早々に終わらせ、
    その後に余裕しゃくしゃくで遊びに行く計画的な子。
    さっさと遊びに行ったせいで、8月4週目になって
    焦って取り掛かるという活動的な子。
    いずれにしても「最後まで宿題をやらなかった子」はいなかったでしょう。
    それもそのはず。
    なぜなら、宿題の締切は「8月31日」と決まっており、誰が何と言おうと
    終わらせなければならず、どんな言い訳も通用しないのだから。
    それなのに、それなのに、それなのに、今はどうでしょうか?
    幼い子供はちゃんと宿題を済ませているのに、
    一方で大の大人はどうでしょう?
    例えば、
    「いったん別居したら気
  • おかげ様で祝10周年♪感謝記念のご案内(月末まで特典あり)

    2015-08-23 19:35  
    今年の6月1日をもちまして、開業10周年をむかえることができました。露木行政書士事務所・露木幸彦と申します。3,650日の間の喜怒哀楽の1つ1つは・・・一言で言い表すのは難しいですが、1つだけ言えるのは、その時その時、助けていただいた人たち(お客様を含め、すべて)のおかげです。本当に、本当にありがとうございました。そこで今日は感謝の気持ちを表すために、ぴかぴかのプレゼント(10周年記念マニュアル)をご用意しました。10周年記念マニュアルのお申込はこちら(1分で入力可)http://www.tuyuki-office.jp/10nen-02.html注)先着13人はすぐに発送できます。ただ、14人目以降は印刷業者へ追加発注するため9月以降です。あらかじめ、ご了承ください。新しいマニュアルを公開するのは、実に4年ぶり。ずいぶんと長い間、お待たせして申し訳ありませんが、だからこそ、一切妥協しない
  • 「養育費だけ」誰でも上手くいく慰謝料、財産放棄の交渉術

    2015-08-14 10:35  
    5年前に解決したお客様から高級ジュレ
    (たぶんゼリーと同じ)をいただきました。
    露木行政書士事務所・露木幸彦と申します。
    実は・・・凍らせたゼリーが大・大・大好きなので、
    本当はちょっと冷やすぐらいが
    推奨なのかもしれませんが、冷凍庫へ直行しました。
    お気使いありがとうございました。
    「養育費さえ約束してくれれば、他には何もいらない」
    本当なら請求できる慰謝料や財産分与、そして生活費を放棄してでも
    とにかく養育費を確保したい・・・
    そんな謙虚で健気で控えめな希望すら
    当たり前のことを当たり前のやっても上手くいかないことが多いですが
    ごくごく最低限の条件を実現するにはどうすれば良いのか。
    具体的な流れ、手順、対処方法を紹介してきました。
    前回は大枠の話ですが、今回は数字の話を取り上げてみましょう。
    <今回の登場人物>
    夫(34歳、会社員、年収600万円)
    妻(32歳、専業主婦)
    子(1歳)
  • なぜ慰謝料も財産もあきらめ、養育費だけなのに解決しないのか?

    2015-08-12 11:41  
    今夏一番の話題作「バケモノの子」を見てきました。
    露木行政書士事務所・露木幸彦と申します。
    てっきり「子離れできない親」の話かと思いきや、
    実は心の闇がテーマだったんですね。
    アニメですが、子供向けではなく、大人向け、
    特に子育てについて考えさせられる話です。
    言葉の1つ1つに全く無駄のない、
    洗練されたクオリティの高い作品でした。
    http://www.bakemono-no-ko.jp/index.html
    「慰謝料もいらない」
    「貸したお金も返さなくていい」
    「貯金は全部あげるわ」
    ・・・
    ・・・・
    ・・・・・・
    「でも、せめて養育費だけは!」
    そんなふうに他の権利をすべて放棄しても、
    養育費だけはきちんと約束したい!
    いかにも健気で謙虚で控えめな感じですが、
    「とにかく取れるものは全部取る!」と
    いう感じのイケイケドンドン系とは正反対です。
    どちらが良い悪いというわけではなく、