• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 3件
  • file:202「結婚したいが女性から好かれません」

    2024-04-19 19:00  
    220pt
     うしじまさんこんにちは。40歳童貞です。
     
     14歳で引きこもりになり、
     20歳で大検を取得しFラン大学に入学。
     24歳で弱小企業に入社しワープアになり、
     30歳でフリーランスになって借金を返し、
     35歳で大企業に転職。
     ようやく人並みの人生を送れるようになってきたと思ったのですが、とにかく女性から好かれることができません。
     
     社会人なりたての頃には女性とまともに会話できなかったので、メイド喫茶に通い、女性と会話しても緊張しないように訓練しました。
     そのころ知り合った3つ下の女性を好きになりアプローチを続け6年間振られ続けましたが、不快感を与えないような服装や言動、デートの際の振る舞いやプレゼントを渡す時に気をつけることなど、色々なことを教えてもらいました。
     しかし、最後にお付き合いを申し込んだ際に「彼氏とか考えていない」と言われ、6年経っても何の進展もないことに心が折れ、諦めました。
     それ以降、数人の方にお付き合いを申し込みましたが、どの方からも似たような理由でフラれました。
     
     イケメンではないので、「清潔であること」、「服は1年でだいたい総とっかえし、ヨレヨレのTシャツを着ない」、「髪は少なくとも2ヶ月に1回は散髪」、「歯医者は3ヶ月毎に定期健診を受ける」等、最低限のことは行っています。
     ファッションセンスはあまり良いものではないので芸人さんを参考にそれなりの格好をするようにしています。
     相手との会話から興味のありそうな事をリサーチするようにもしています。
    (最近はコロナのこともあり映画や買い物で解散になってしまい、あまり会話をする機会も無いですが)
     
     炊事、洗濯、掃除と一通りは人並み以上にこなすことが出来ますが、「そんなことは付き合う前の判断材料にはならないんだろうな」とも思います。
     婚活サイトにも登録をしましたが、1年間、誰ともマッチングせずに退会しました。
     身長は170cmに届かず、柔道家のような体型です。
     年収は600万程度で郊外にマンションを購入し、ローンが定年まであります。
     
     引きこもりから立ち直って人生それなりに悪くないところまでこれました。結婚できないこと以外は。
     辛いことがあっても、「引きこもりしていた頃の絶望感に比べればマシだな」と思えるようになり心が病むこともありません。結婚できないこと以外は。
     
     どうしたら女性に好かれるのでしょうか?
     どうすれば既婚者でない女性との出会いがあるのでしょうか?
    (イチゴゼ さん / 40歳 男性 / 華やかでないIT系)
  • file:201「考え方が古めかしい彼氏」

    2024-04-12 19:00  
    220pt
     彼が「男なのに女に奢ってもらうなんて、恥ずかしくないの?」という考えの人です。
     「金銭面で男女平等は逆におかしい」と言い、付き合って3年ですが、私は一度もお金を出したことがありません。(誕生日以外)
     「今日は奢ろうか?」とか「割り勘でいいよ?」と言ったら、「なんで女が金を出すんだ?」という感じです。
     「結婚したらできれば専業主婦になってほしい」と言います。
     
     古めかしい考えだとは思いますが、私はこういう考えでも、そんなに嫌な気持ちはしません。
     でも、こういうことを友達に話すと「結婚してから絶対に苦労するよ」と言われ、そうかもしれないという気もしています。
     私自身、そろそろ結婚を考える年齢になってることもあり、彼との関係も考えていかなければいけないのですが、うしじまさんはこういう考えの男の人をどう思いますか?
    (専業主婦にはなりたい さん / 29歳 女性 / 事務)
  • file:200「他人を許すことが出来ません」

    2024-04-05 19:00  
    220pt
     私は普段、職場でもプライベートでも和やかな雰囲気で人に接するようにしています。
     また、そういう雰囲気の人たちと生活するのが好きです。
     なので、恋人や家族、職場の人とも喧嘩をすることはありません。
     
     しかし、世の中には自分に歯向かわない相手と見るや、いくらでも虐げてよいと勘違いする悲しい人間がいます。
     私は処世術としてもいい人になることを選んでいるので、彼らに対しても接待しています。
     ただ、どこかのタイミングでプツッと何かが切れてしまい、その相手のことはしばらくは無視して過ごしたのち、縁を切ります。
     すでに父親と前職の上司とは縁を切ってしまいました。
     
     しかし、嫌な相手というのは次々と出てくるもので、これでは今後1つのコミュニティに長く居座ることも難しいと思いますし、今はいいですが年を取って孤独になるだろうとも思います。
     「こんなことでは素敵な大人になれないのでは…」と今後の人生を危惧しています。
     「私の方にも問題があるかなあ」とも思います。
     「あるいは年をとればなんとかなるかも」とも思います。
     
     何かアドバイスをいただけるとありがたいです。
    (さらわら さん / 28歳 男性 / 医療系プログラマ)