• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 5件
  • とても楽しい最近の面接事情その3

    2020-08-28 18:00  
    540pt
    なんだかこのシリーズ人気らしい。過去面接に来たすっげぇ奴のお話。今回は以下・カップル証明写真プリクラ星人・死にかけ星人うむ、粒ぞろいやね。では、紹介していこうと思う。「カップル星人」面接にカップルで受けに来る。寝取りたい。格好もガッツリコンセプトをあわせてくる。これは、凄い。ワシが体験したのは原色柄無しトレーナーカップルとゴスロリカップルである。あと絶対に履歴書を彼女か彼氏が二人分書いてくる。んでどっちも同じレベル帯の馬鹿な部分が特徴だ。大体カップルでもどちらかが要所で頭脳の舵取りをしたり補い合ったりして生きているもんだが、恐らく会社の面接にカップルで行こうという合意が二人の間でなされる以上、その時点で仕事に対する頭の程度は並列化されているに違いない。これは悲劇だ。ふ「今回はお連れ様とお越し頂いたのでしょうか?」A「はい…。彼女です。」ふ「言っちゃった!!!!!!!!!!!」何これどっかにカメラ隠してある!?試されてる!?てか香水くっさ!!!!そんでもってなんで面接で男が化粧しとんねん調子狂うわ!!…あれ!?!?年齢満19歳ってそもそも未成年無理なんわかっとらんのか!?ふ「ご年齢が満19歳とのことで、、ウチは未成年は募集していないのですが…」A「今年の4月で20です」ふ「現19歳!!!!!!!!!!!!」ほな満20歳って書くんじゃ!!ワシでも習ったぞ!!今までずっと履歴書そう書いとったんかいワレ!なんで誰も指摘したれへんねん!ワシも指摘せなんだらよかったって気持ちが芽生えてるやんけ!!変なとこで悔しがらしとんちゃうぞコラ!!!!!そして彼氏の方の面接を終え、間髪入れず彼女の方の面接へ…これがよもや地獄への第一歩だったとは、そのころのワシは知るよしも無いのである。 
  • バカが歩む社会的自殺

    2020-08-24 12:36  
    周りに迷惑をかけてその場を去る者は、最後まで周りに感謝をする事が出来ない。
    何故なのか?
    これに気付けない限り人はどこに行っても同じ過ちを繰り返し、諍いを作っては自ら社会の席を失っていく。職場なりコミュニティなりなんなり。
    今回はそういった所謂バカな人にスポットを当てた記事である。…なぁ、いる?この記事。今日の記事はほんのちょっと真面目。文頭の文言であるが、感謝というものはそもそも何らかを与えてくれた相手に対しての返礼の念であり、何かを与えられるという事は自らがその評価に値せねばならないということ。要は自らの実績や寄与なしに感謝される事も感謝する事もありえないのである。自分が組織に対して感謝の念を抱けなくてもいい。ただし、少なからず組織の中に感謝出来る存在は必要である。それらが存在しないのであれば、一度自らの行動を別視点で振り返ってみると良い。
    まずそういった人に共通して言える事は、自分に
  • ふぁんきぃくんのオススメアイドルポテチ

    2020-08-21 18:00  
    550pt
    やからさぁ、いる?この記事。ポテトチップスって知ってるか?
    ワシは、知らない。
    すまん。早速だが前回の記事を一部訂正させてくれ。(意志薄弱)
    ポテチは基本塩味しか興味ねぇ的なこと言ってたよな?あれは嘘だ。オーザックが最近出した新しい味「わさび醤油味」これは、美味い。食べてみるべきだ。これが終わったらグミのレビューも書こうと思ってるんだけど、ここまで興味がない記事ばかり乱立するととんでもないch会員数霧散に繋がらないか不安でならないのでちょっと考えるわ。自分が書きたいことを書いてはいきたいけどね。
    第一位
    おまけの中身が知りたくて――。浜松市東区内のショッピングセンターで、ポテトチップスのおまけのプロ野球選手カードの入った袋25個に、はさみで切り込みを入れたとして、浜松東署は6日、愛知県豊川市中条町宮・・
    では、紹介しよう。
    「マウイチップス塩・サワークリーム」
    堅揚げ系。案外味は繊細で、サワークリームなんかはプリングルスのサワークリームに慣れてる人からするとサワークリーム感が足りないと思う。そんな時はサワークリームシーズニングをぶっかけて食ってみな。飛ぶぞ。あとはオニオン味とガーリックシュリンプ味!何を隠そう、我らが本口翼ちゃんはガーリックシュリンプがお好きな模様^^おにゃのこなのにガーリックとは!ちったぁ口臭とか気にしなさい!w一応売れっ子なんだから、おじさん心配になるよ^^;wまぁ翼ちゃんくらいの可愛さがあれば大抵の事はカバー出来るだろうし、それでも寄ってくる男はいるだろうが、そんな中に翼ちゃんの答えがあるとは思えません。
    オイラは翼ちゃんに対してはあくまで、どこまでも”傍観者”であると共に”同感者”であると思っています。傍観者としてのオイラは「翼ちゃんガーリックかー、せめるねー」同感者としてのオイラは「くっw翼ちゃんが言うなら間違いないよね!買いだ買いっ!w」ってな具合でどこまでも賛同しちゃう!wあーもうはいはいチョロイですが何か!?w
    翼ちゃん初のサイン会から翼ちゃんを見続けているけど、目があった翼ちゃんの目、翼ちゃんの笑った口、翼ちゃんのツツンッと高い鼻、日本人離れした綺麗な翼ちゃんの輪郭、翼ちゃんの全てが相手に向くんだからその辺のおじさんなら翼ちゃんに落ちちゃうのは当然だよね~。そんな連中がしどろもどろになる中…あの時、平常心であくまで「同じ高さ」で接したオイラには翼ちゃんも驚いてたよねwまぁそんなオイラも自称ただのおじさんだけどねw(俗に言う一流企業務めではあるらしいがそんな事わざわざ言いまてんw)オイラの部署が変わって忙しくなって昔より会う機会は減っちゃったけど、次会った時にはあえてオイラからは名乗らない!多分作業服見たらわかるでしょw一応世間に名を馳せている一流企業の下請けだからねー。次会えるとしたら大阪で何か試写会とかがあった時かな?遠方は例の如く金欠でいけまてん…orzそんな事言いながら先日東京で行われた橋木環奈ちゃんのサイン会にはちゃっかり参加しちゃうオイラwたまたま夜行が安く取れたんだー!><こんな事、翼ちゃんに言ったら怒られちゃうかな?wって…もう俺と奈々は、何でもありでしょ?(笑)PS.金欠で遠方のイベントには行けない件、初参加したサイン会の時からオイラずっと言ってるから配慮はしてくれるんだと思う!でも、もうちょっと大阪に来てくれてもいいんじゃないかな?wとはいえなんだかんだで大阪の試写会も時々開かれてるし、関西在住の翼ちゃんファンよ、オイラに頭を下げろとまでは言わん!ただ関西オフの時にちょっとでも感謝してね?w(会費無料とかでもいいです)なぁ、やっぱこのブロマガ、いるわ。
     
  • ふぁんきぃくんのオススメポテチ第一回

    2020-08-14 18:00  
    550pt
    ポテトチップスって知ってるか?
    ワシは、知らない。
    そもそもお菓子ってあんま食わへんねんけど、そんな中でも時々食べるのがグミ・ポテチ・オールレーズン・カルミン・マーブルチョコレート・スニッカーズ・ミルキーウェイ・アイス・こんにゃくゼリー・オレオ・しるこサンド・カントリーマアムプ・レーズンバターサンドくらいだろうか。
    そんな中でもポテチは色んな種類があるよね。
    今回はワシのおすすめポテチをランキング形式で紹介しようと思う。
    第一位
    おまけの中身が知りたくて――。浜松市東区内のショッピングセンターで、ポテトチップスのおまけのプロ野球選手カードの入った袋25個に、はさみで切り込みを入れたとして、浜松東署は6日、愛知県豊川市中条町宮坪、無職松お・・
    ははっ、失礼しました。
    ランキングとかどーでもいいので、とりあえず紹介しよう。
     
  • 【新企画】ふぁんきぃ新グッズ制作始動!!

    2020-08-07 20:00  
    みんなぁ!待たせたなぁぁああ!!遂に、、ふぁんきぃ新グッズ企画の始動だぁぁあああ!!!!最近はトレカを出す事を頑張っていたわけでありますが、この度新たに個人グッズを作ることとなりました!毎回そうなんですが、ワシのグッズ制作は常にリスナーの皆さんと共に行われるという奇怪なスタイルを取っています。なので、今までのグッズもリスナーさんから頂いたアドバイスなんかがふんだんに盛り込まれているのです。
    毎回グッズ企画会議放送を行い、皆に「どんなのが欲しいの?」「どんなデザインがええのん?」とか皆に聞きながらあーだこーだ言いながら時には無惨なまでの脱線をしながら(自分のせいで)ちょっとずつ形になっていくわけです。これが、クッソ楽しい。今回は最初いちびって「おで、グッズデザインすんわ」って言いましたよね?あれはウソだ。すみませんごめんなさいもうしわけありません今回もみすけ名人様にデザインをお願いする事にし