• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 31件
  • 【音速兄貴リレーブログ】夢小説『音速兄貴は異世界に旅立ちました』第三話【ふぁんきぃ】

    2017-10-30 05:52  
    100pt

    【前回のあらすじ】
    チンポ西成、世は情け。
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     
     
    レ「いや言ってる場合か!」
     
    レコグがいつもの調子でツッコミを入れたその瞬間!!
     
    マ「うぉおちょっと待って待って!!」
     
    部屋の壁という壁が一瞬のうちに異形と成す、その光景をマリオは見逃さなかった。
     
    レ「今度はなんでうわっぷ!!」
    t「うぉおおお…!?壁、、が!!」
     
    さっきまで確かに「壁」と認識していたそれは最早原型を留めておらず、おどろおどろしい肉壁が4人を真空パックの様に圧縮しようとしていた。
     
    レ「ま、、まずいですよこれは!!」
    ふ「こ、、こりぇが…膣圧…!!」
    t「この期に及んでそれ!?」
     
    マ「こんな時でさえ、、奴はどこに居るんだよ!…セピアぁぁああ!」
     
    誰しもが諦め、最後を覚悟したその時であった…。
     
     
     
    ?「Yeah!!」
     
     
    どこからともなく聞こえたネイティブと共に、一筋の光が一閃。
    その瞬間、彼らを圧し潰さんとする肉壁がスッと縦に切り開かれた。
     
    レ「ぶっは!!」
     
    極限状態だった4人は一気に外へと飛び出した。
    肉壁の内部から出ると周囲は瓦礫に囲まれていた。まるで解体作業を終えた工事現場の様な瓦礫をどけると、すぐに外の世界に出た。
    そこには
     
    セ「セピアです♪」
     
     
    ブーメランを持ったセピアが、凛々しく佇んでいた。

    レ「セーピアさぁぁああん!!んちゅ…ちゅ、、んちゅ…」
    助かったという喜びと再会の喜びが入り混じり、感極まったレコグはセピアに熱い抱擁と接吻を迫ったが…
    セピアの華麗なる回避により、優しいキスを沢山空振りしていた。

    t「にしてもやっと、帰ってこれましたかね…」
    息を切らせながら辺りを確認した5人は、再び息を呑んだ。
     
    t「どこだ…ここ…」
    明らかに元いたトイレではない。
     
     
    5人が解放されたそこはどうやらまだ異世界らしく、だだっ広い緑の大地が広がっていた。
     
    ふ「一体なんやったんや…」
    レ「こーれは帰ったら良いライブのMCが出来そうですねぇ…」

    冗談を言い合う余裕も垣間見えた、その時であった。
     
    t「ふぁんきぃ!レコグさん!後ろ!!」
     

    記事を読む»

  • 【経験論】廃課金プレイヤーがソシャゲの課金プレイを解説してみた①

    2017-10-29 20:00  
    課金プレイ、それは悪魔に魂を売るかのようにネガティブ寄りに例えられる事が多い。
    そう、世間一般からすれば「他にもっといい金の使い道あるやろ…」という言葉をよく聞くやべぇ奴だ。
    皆は課金プレイをしているかな?
    ワシは、している。
    それも、重度に。
    タイトルに冠してある「廃課金」という単語だが、課金額の話になった際に大体の課金プレイヤーに自分の課金額を告げるとドン引きされるので、とりあえず廃課金ということにしました。額に関しては聞かないでください。笑えないので。(現実)
    まず「課金」とは、ってのをざっくりと説明すると、売り上げの中核となすモノであり、ソシャゲ上で自分の為に自腹を切る行為。
    んで、なぜそれが「空虚な行為」的に揶揄されるのかというと、課金で手に入るものの大半が「データ」だからだ。
    「ただのデータになんでお金払ってるの?」という論は勿論のこと、それを後押しするのがソシャゲサービスの「

    記事を読む»

  • あほあほうんちくんって知ってる?

    2017-10-28 20:00  
    4
    ワシは、知ってる。そもそもはワシが生放送でうだうだ言うてたものが勝手に具現化していった事が元ネタっちゃ元ネタ。詳しくはふぁんきぃ大百科を参照。そう、簡単に言うてまうと「大人達でアホな事を全力でやってみようぜ」っていうプロジェクト!!ワシとみすけ名人が首謀して色々なコンテンツを作っていこうという活動を本気で行ってるんよ♪ヾ(≧▽≦)ノ前提として「やるからには全力」「儲けとかどうでもいい」以上!!(あほ)以上をモットーに動いておるん♪(*'▽')「あほな事やっとるなぁ~、よっしゃワシもやったろ」という人は来るもの拒まずなスタンスやったりどうせやるんなら色んな奴巻き込もうぜってことで、これまでも湯毛に曲作ってもろたり、みかるに編曲してもろたり…楽しんでます。さぁそんなあほあほうんちくんですが、一体どんなビジュアルなのって話よね。こんなん。な。可愛いやろ。(決めつけ)こんなうんちが色んなシーンで皆

    記事を読む»

  • 毎日投稿を始めて思ったこと

    2017-10-28 00:08  
    100pt
    2
    スケジュールが切迫する!!!!ヾ(≧▽≦)ノアハッ今店に出勤して即PC立ち上げてこの記事を書いています。(血涙)でも何かと追われる生活のが生きてる感あってワシはすこ。趣味が無くて悩むとか没頭するものが無くて悩むって声を時々聞いたりするけど、ワシ自身趣味は?って聞かれたら答えられるもの無いのよね(*'▽')エヘッなんかこうあっちょっと待ってあぁぁぁ!!!!!!!あ~あかんわ…やばいちょっとね、、あぁ~これはマズいな。 

    記事を読む»

  • んっ…パンッんぐっ、、パンッパンッんっ、んパンッパンッパンッ…2

    2017-10-26 20:00  
    100pt
    1
    アニメインフィニティフォース見てたらぁ~あ↑~あ↓~♪その美麗な3Dモデルに舌鼓を打ってぇ~え↓~え↑~♪VRカノジョで抜く↑~♪あると思います!!!!こんちゃ!!広瀬すずの擬人化ふぁんきぃで~す!!今回も美味しいパンを買って来たよって紹介すんね( *´艸`)ウフフ今回はねぇ( *´艸`)スウィーツ系なパンパンをチョイスしたんよぉ( *´艸`)あい( *´艸`)写真( *´艸`) 

    記事を読む»

  • 【ワシの店】この前は、おでんデーやったで( *´艸`)

    2017-10-25 20:00  
    2
    今日はワシのこと(*'▽')元々ガチの板前やっとったタイショーって野郎がワシの店で料理長として腕を振るってくれてて、店に元からあるグランドメニューよりオリジナルメニューのが断然美味いんね(*'▽')んで、今回彼がガッツリ挑んだのが「おでん」シンプルなだけに美味しければ美味しいとい言って貰えるし、微妙やったらそのまま着席脱糞されるような料理やねんけど、今回おでん出汁からじっくりと作り込んだ一品ですたん♪( *´艸`)こんな感じで。YouTube!!パカァ!!ヾ(≧▽≦)ノクッソ美味いと大好評でしたん♪個人的には玉ねぎを丸々一個使った、玉ねぎのおでんが美味しそうだったし美味しかったらしい。(半ギレ)和食ってのは「出汁」が凄く楽しいジャンルでもあるよって、一度意識して食べてみちくり!!最近は金土なら、勃起しながら出汁を取った「一番だし」を使った勃起特性だし勃起巻き勃起とかもあったりするよって、気

    記事を読む»

  • 【戦国炎舞】英傑イベント開始&すごろく極意追加カードレビュー【解説・考察】

    2017-10-24 20:00  
    戦国武将達にフォーカスしたソーシャルゲーム。戦国炎舞。熱き戦いが、ここには、ある。そんな戦国炎舞、イベントが始まりました。こんなイベントです。こんな感じのイベ、、なんだこれ…。開始早々ドハロウィンで、その潔さにちょっと笑いました。いや~戦国炎舞、このゲームねぇ、ちょっとおかしいねん。(誉め言葉)時々アホみたいにぶっ飛んだイベントとか始めるよって、毎回その意味わからんコンセプトとかには笑かされてます。だから今回のイベントなんかは全然安心して見れるというか、ただただ可愛いね( *´艸`)これは周回が捗りまする( *´艸`)イベントはシコシコ回すとして、個人的にはもう一つとんでも気になるモノが入りました。そう、すごろくガチャの新極意カード追加です。今回の極意カードはちょっと重要なものが入ってるので、こちらで解説さしてもらいますね♪まずコチラしれっと来ました前衛スキル3つ持ちカード。これは結構話題

    記事を読む»

  • 【戦国炎舞】祭り・共闘イベお疲れちゃん&初心者でも共闘イベントで活躍するには【解説・考察】

    2017-10-23 20:00  
    1
    こんにちは!共闘応援スキルいらない委員会のふぁんきぃです!!(大声)うっし!
    今回は共闘バトルで活躍出来るコツを紹介しましょう!!(唐突)
    共闘イベントでは、野良で狩りに行ったり、フレンド達と高速周回したり、人それぞれブン回し方があるかと思います!
    そんな中で、ポイントとなるのは「いかに安定してSランクを取るか」
    今回はこの部分を念頭に置いて、主に初心者の方へ向けたコツを紹介していこうと思います!
    なぜこの記事を書こうかと思い立った理由ですが…
    「共闘する以上、皆が活躍出来て楽しめる方がええやんヾ(≧▽≦)ノ」という安直な考えに至った為です。
    前置きはこの辺にしておいて解説。
    まず共闘バトルにおいて大切なのが相手に勝つ事。
    それと同じくらい大事なのが、勝ち方。
    これによって報酬の数が結構変わってきます。
    例えばSランク勝利条件として
    ・2分以内にクリア
    ・150コンボ達成
    ・戦力120万以

    記事を読む»

  • 【音速兄貴リレーブログ】夢小説『音速兄貴は異世界に旅立ちました』第二話【ふぁんきぃ】

    2017-10-23 18:00  
    100pt
    2
    【前回のあらすじ】
    「旅人ボタン」を通じて異世界に転送されてしまった音速兄貴、果たして彼らはどうなるんだブーメラン!!
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    レ「どうしよう、とりあえずこの世界の状況でも確認しておきますか?」
    ふ「腹減った」
    レ「はぁ!?ふぁんきぃ君今の状況考えて下さい!?」
    ふぁんきぃはテーブルのご飯をモッチャモッチャと食べ始めた。
    ふ「こ~のチーズは、、おぉ……」
    マ「え、なになに美味しいの」
    ふ「Yes うまいうまいうまいうまい!!」
    マ「おぉ~!マジか僕も食べよう……Yes うまいうまいうまいうまい!!」
    t(ダメだこれ、私とれこぐんで何とかしなきゃ…)
    トワコは改めて辺りを見回してみた。
    t「あれ?」
    レ「どうした?」
    t「なんか部屋変わってませんか……」
    レ「ファッ!?」
    レコグが辺りを見回してみると、明らかに先ほどより狭く、天井も低い別室となっていた。
    レ「どういうこと!?本当に違う部屋じゃないか!!てか出入り口は!?」
    無意識に変貌する景色、どこを探しても出入り口は見つからず。
    レコグが焦り、身震いしそうになったその瞬間。
    t「おい!!」
    それは普段のトワコからは決して耳にすることのない、真剣な剣幕だった。
    レ「どうした!?」
    再び驚きその先を見たレコグが見た光景とは…
     

    記事を読む»

  • 【アニメ】かっこいい親父キャラランキングつけてみた【漫画】

    2017-10-22 20:00  
    100pt
    たまにはちょっと大衆向けの記事だって書きたいんや。Sっ気がある人も、よかったら見てよ。Eランクの魔導士も見てよ。Xメンもいいよね。しぇからしか。てんめぇこの野郎!まったりいこうじゃねぇかこの野郎!すっからかんなんだよこっちはよぉ!かなり濡れてますぜ、こいつぅ。?いうて今まで見てきたアニメとか漫画の中で親父のキャラってそこまでおらんかった気もするけど、とりあえず列挙してみよう。・野原ひろし(クレヨンしんちゃん)・雷禅(幽遊白書)・範馬勇次郎(刃牙)・孫悟空(ドラゴンボール)・衛宮切嗣(fate)・毛利小五郎(コナン)・さくらひろし(ちびまる子ちゃん)・宮永界(咲)・原村恵(咲)後半なんか無理矢理集めてない?まぁええがな。ノミネートなんてどこもこんなもんよ。(風評被害)じゃあ、ワシなりに順列をつけていきましょうか。1位:野原ひろし2位:毛利小五郎3位:原村恵4位:さくらひろし5位:宮永界6位:

    記事を読む»