• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 4件
  • アメザリ平井とゲーム実況風番組 #スーピコ 11月19日配信回 わんこはこう見た

    2017-11-25 14:52  
    どうも、裸ライダーのソフトオンデワンコです。
    今回は11月19日配信回の振り返りを行います。それではいってみましょう。

    ■色々なゲームで遊んでみよう!
    最初は「TROVE]で遊ぼう
    今回はプレイするソフトを決めてなかったようだったので、今までフリープレイで配信されたタイトルをいろいろ遊んでみようとなりました。その中で最初に選んだタイトルは「TROVE」。北米アカウントのフリープレイで配信されたタイトルです。知らない人に説明するとアクション要素が強くなったマインクラフトをイメージしてもらえばわかりやすいでしょうか。

    さっそくプレイしたのはいいのですが、北米アカウントでしか配信されてないタイトルらしくゲーム内の言語はすべて英語。単語レベルでは理解できても文章となると読めなくなってしまう平井さんたち。普通にプレイするのも一苦労で、クラフトをするためのビルドモードへの切り替え方がわかりません。
  • アメザリ平井とゲーム実況風番組 #スーピコ 11月12日配信回 わんこはこう見た

    2017-11-19 03:18  
    どうも、裸ライダーのソフトオンデワンコです。 今回は11月12日配信回の振り返りになります。ゲストはHIT広報担当のちーさま。毎月恒例、平井さんも出演する公式生放送「HITがこんなに面白いわけがない」の宣伝もかねて遊びにきてくれました。次回は11月16日(木)の配信らしいです。そんなちーさまも一緒に楽しんだ今回の配信をさっそく振り返ってみましょう。■「ARK:Survival Evolved」をもっと遊ぼう! トークがとまらない! 番組冒頭はいつも軽くトークをしたり告知があったりしてるのですが、今回は様子が違いました。まいまいさんのアイドル衣装の話から、ちーさまが昔コスプレをしていたという話に。すると、ちーさまの過去のコスプレ画像が突如画面に表示され、その色っぽさに「めちゃめちゃ綺麗!」「スタイルいいなぁ」などスタジオもコメントも大盛り上がり。その流れなのか、なぜか平井さんの過去の写真も
  • アメザリ平井とゲーム実況風番組 #スーピコ 11月5日配信回 わんこはこう見た

    2017-11-11 12:52  
    どうも、裸ライダーのソフトオンデワンコです。
    今回は11月5日配信回の振り返りになります。では、いってみましょう。
    ■BOBUO再び!? 「ARK:Survival Evolved」で遊ぼう!
    サバイバル生活を満喫しよう!
    今回は1月15日配信回ぶりに「ARK:Survival Evolved」(以下ARK)で遊びます。以前の配信で遊んだのは北米版だったのですが、10月26日に国内版が発売されました。そして、国内版の発売をきっかけにスーピコ勢の中でも遊びはじめたプレイヤーが結構いるらしく、中には自分でユーザーサーバーを立てて「スーピコARK部」を発足し、連日のように遊ぶほどハマってる人たちまでいるとか。なので、今度はスーピコ勢も一緒に、みんなでARKを楽しもうとなったみたいです。そんなちょっとした盛り上がりを見せている「ARK」ですが、平井さんたちはどんなプレイで楽しませてくれたのでしょう
  • アメザリ平井とゲーム実況風番組 #スーピコ 10月29日配信回 わんこはこう見た

    2017-11-04 11:39  
    どうも、裸ライダーのソフトオンデワンコです。
    今回は10月29日配信回の振り返りになります。まいまいさんはアイドルのお仕事で遅れてきます。10月22日配信回が台風で中止になってしまい、あわや「二週連続台風で中止」になる可能性もあった今回ですが無事配信されました。プレイするのはスーピコファンならお馴染みとなったGTA。今回はいったいどんな面白いことが起きるのでしょうか。それではさっそく始めましょう!

    ■ハロウィンだ! GTAで仮装パーティー!?
    振り返る前に!
    番組中に生太郎さんからお知らせがありました。2015年3月15日配信回の中で募集した歌詞にメロディをつけた曲が出来上がったそうです。音源を持ってきてくれていたので、皆で聴いてみます。曲は昔のアニメのテーマソング調で、どこか懐かしさを感じます。素晴らしい出来上がりに平井さんも視聴者も大盛り上がり。「凄くいい出来」や「この曲好きだわー」