• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 5件
  • アメザリ平井とゲーム実況風番組 #スーピコ 3月18日配信回 わんこはこう見た

    2018-03-24 09:38  
    どうも、裸ライダーのソフトオンデワンコです。
    今回は3月18日配信回の振り返りになります。平井さんは別の仕事で遅れてやってきます。
    それではさっそく行ってみましょう。

    ■まだまだMHWで一狩り行くぞ!!
    まずは古龍討伐から!
    オープニングトークもそこそこにさっそくMHWで遊びます。3月4日配信回後にセーブデータが上書きされてしまうという悲劇に襲われたまいまいさん。そこから頑張って二度目のエンディングを迎えたようです。が、今回もセーブデータのアップロードをミスってしまったみたいで、本当はHR34のところをHR27の状態からスタートになります。

    初っ端に挑戦するのは調査クエストの古龍ヴァルハザク。何もしなくてもダメージを受ける瘴気や、最大体力が減少してしまう瘴気やられ状態に気を付けないといけないモンスターです。戦い始めると、すぐにまいまいさんはヴァルハザクへ乗ることに成功。見せ場を作ります
  • アメザリ平井とゲーム実況風番組 #スーピコ 3月11日配信回 わんこはこう見た

    2018-03-18 08:28  
    どうも、裸ライダーのソフトオンデワンコです。
    今回は3月11日配信回の振り返りをします。ゲストは昨年の12月24日配信回ぶりの登場になるちーさまです。平井さんも出演される「HITがこんなに面白いわけがない」の宣伝もかねて来ました。ちなみに配信は3月14日でアーカイブもあります。それではさっそく振り返ってみましょう。

    ■「Ultimate Chicken Horse」で遊ぶ!後半は平井さんの誕生日祝いも!
    まずは肩慣らし!
    ゲストのちーさまは今回プレイする「Ultimate Chicken Horse」で遊んだことがなかったので、まずは操作方法を覚えるのと他の人たちが復習するため、まずは普通にパーティーモードで遊んでみることにしました。

    プレイを開始すると、ちーさまは初プレイだったのもあって感覚を掴むのに苦労してるようでした。平井さんたちも一週間前に遊んだっきりだったのでコツを思い出せず
  • 【有料枠】 3/5のTS予約できなかった方へ

    2018-03-11 15:22  
    112pt
    こんにちは。スタッフです。最初からこの機能を使えば良かった事に今気づきました…先週はコチラの不手際でTS予約できなかったかたは申し訳ございませんでした。新配信になり枠取りも面倒な仕様に変わりましてそこに気づけずご不便をおかけしました。 
  • アメザリ平井とゲーム実況風番組 #スーピコ 3月4日配信回 わんこはこう見た

    2018-03-10 13:57  
    どうも、裸ライダーのソフトオンデワンコです。
    今回は3月4日配信回の振り返りをします。平井さんが別仕事で来られるかわからない状況での配信ですが、いったいどうなるのでしょうか。それではさっそく行ってみましょう。

    ■MHWで狩りに行こうぜ?
    さっそく一狩り! のはずが…
    番組を開始して早々にMHWで遊ぼうと思ったのですが、まいまいさんが自宅からアップしたはずのセーブデータがPSN上のオンラインストレージになかったみたいです。プライベートではストーリーを終わらせ、エンディングを見たまいまいさん。スタジオではだいぶ手前の状態まで戻されてしまい、少しでもHRを上げてプレイできるクエストを増やすべく、生太郎さんとオータさんの協力のもと、ストーリーを進めていきます。

    リオレイア亜種、通称・桜レイアを狩猟したまいまいさん。次はネルギガンテを探すための痕跡集めをします。今作、MHWはモンスターが残す足跡
  • アメザリ平井とゲーム実況風番組 #スーピコ 2月25日配信回 わんこはこう見た

    2018-03-03 09:15  
    どうも、裸ライダーのソフトオンデワンコです。
    今回は2月25日配信回の振り返りをします。まいまいさんはatMEのラストライブのため遅れてきます。ゲストは平井さんの後輩、松竹芸能の増田みなみさんです。2月ラストのスーピコ。いったいどうなるでしょうか。さっそくいってみましょう。

    ■Ultimate Chicken HorseとMinecraftで遊ぼう!
    Ultimate Chicken Horseとは?
    振り返りをする前に今回遊んだゲームの紹介をします。「Ultimate Chicken Horse(アルティメットチキンホース)」は2016年3月にPC版として配信されたアクションゲーム。ルールは各ステージのスタートからゴールまで、どのプレイヤーが一番早く到達できるかを競うシンプルなもの。しかし、ゲームスタート前に他のプレイヤーの邪魔をしたり、ゴールまでの道のりを楽にできるギミックを好きな場