• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 5件
  • アメザリ平井とゲーム実況風番組 #スーピコ 3月24日配信回 わんこはこう見た

    2019-03-31 16:46  
    どうも、裸ライダーのソフトオンデワンコです。
    今回は3月24日配信回の振り返りになります。平井さんと生太郎さんが前回の青森中継から帰ってきており、いつものメンバーで配信です。それではさっそく行ってみましょう!

    ■CoD:MWのキャンペーンモードでクリアを目指す!
    続きからスタート!
    3月10日配信回からスタートした「CoD:MW、キャンペーンモードのクリアを目指す」は今回で2回目。前回は操作や敵味方の区別に苦しみながらも何とか少しは進むことができました。今回はその続きからスタートです。

    まずは生太郎さんがプレイ。ヘリから地上へ攻撃していくようです。途中、機銃がオーバーヒートしてしまいますが、それでもミスすることなく進めていきます。

    進めていくと、ヘリを降りて市街地戦へ突入。普段からバトロワ系のFPSで遊んでいる生太郎さん、2回目のプレイで徐々に慣れてきたようです。しかし、いまだに敵が
  • アメザリ平井とゲーム実況風番組 #スーピコ 3月17日配信回 わんこはこう見た

    2019-03-24 02:20  

    どうも、裸ライダーのソフトオンデワンコです。
    今回は3月17日配信回の振り返りをします。まいまいさん1人での配信ですが、いったいどうしたのでしょうか。
    それではさっそく行ってみましょう。

    ■まいまいさん1人回!平井さんは青森で泥酔!?
    青森遠征!!
    今回なぜ平井さんと生太郎さんがいないのかというと、3月11日配信の有料枠にて「視聴者の十和田湖さんに会うため青森へ行こう」という話になりました。さらに青森で美味しい海鮮をついでに食べようという話題から生太郎さんも一緒に同行した結果、まいまいさん1人での配信となりました。

    そんな青森遠征をしている平井さんたちから連絡が来ると、そこには酔っぱらって眠っている平井さんの姿が。その様子は「そこって新橋だっけ?」とツッコミが入るほど。どうやら二軒目での飲食が終わり三軒目に行こうかというところだったようです。

    今回のゲームは!?
    平井さんたちとの中
  • アメザリ平井とゲーム実況風番組 #スーピコ 3月10日配信回 わんこはこう見た

    2019-03-17 16:33  
    どうも、裸ライダーのソフトオンデワンコです。
    今回は3月10日配信回の振り返りをしたいと思います。
    それではさっそく行ってみましょう!

    ■CoD:MWのキャンペーンモードをクリアせよ!
    CoD:MWとは
    「Call of Duty4:Modern Warfare(以下CoD:MW)」は大人気FPS「Call of Duty」シリーズの第4作目にあたり、CoDシリーズとしては初の現代戦が舞台となってる作品です。元々は2007年にPS3で発売(Win、Xbox360、DS版もあり)された作品ですが、2016年発売のPS4タイトル「CoDインフィニットウォーフェア」の特別版に本作のリマスター版が同梱。その後、単体商品として2017年7月27日に「CoD:MW Remastered」が発売されました。当時からキャンペーンモードの出来がとても良く、スタッフのオータさん曰く「FPSのストーリーとして
  • アメザリ平井とゲーム実況風番組 #スーピコ 3月3日配信回 わんこはこう見た

    2019-03-10 14:14  
    どうも、裸ライダーのソフトオンデワンコです。
    今回は3月3日配信回の振り返りをします。
    いったいどんな内容だったのでしょうか、さっそくいってみましょう。

    ■「Brawlout」と「Apex Legends」で遊ぶ!
    Brawloutとは?
    「Brawlout(ブロウアウト)」は2017年4月にPC版としてリリースされた格闘アクションゲーム。その後、Nintendo Switch、PS4、XboxOne版もリリースされました。特徴は相手に攻撃してダメージが蓄積したところを吹っ飛ばし、残機を0にすれば勝利というゲーム性。任天堂のスマブラを連想させる、というか、ほぼそのままです。

    試用できるキャラクターはオリジナルのほかに、ユーカレイリーやデッドセルの主人公など、別のインディーズゲームのキャラクターも参戦しています。ルールもステージ内のコインを制限時間内に一番多く集めるなど、オリジナルルール
  • アメザリ平井とゲーム実況風番組 #スーピコ 2月24日配信回 わんこはこう見た

    2019-03-03 15:29  
    どうも、裸ライダーのソフトオンデワンコです。
    今回は2月24日配信回の振り返りになります。
    2月最後の配信回、いったいどうなったのでしょう。それではさっそく行ってみましょう。

    ■Apex Legendで今回こそチャンピオンに!
    スーピコ勢と共に!
    今回は2月17日配信回に引き続き「Apex Legends」をプレイ。最高順位が2位とあと一歩のところまでは来ているものの、いまだ配信中にチャンピオンを獲得できていません。今回こそはスーピコ勢と一緒にチャンピオンを目指します。

    最初はまいまいさんとスーピコ勢2人でのプレイからスタートです。まいまいさんが回復スキル持ちのライフラインというキャラを選択したのに対し、スーピコ勢は煙幕弾を撃てる攻撃寄りキャラのバンガロールとグラップリングでの移動スキルを持っているパスファインダーを選択。バランスの良いキャラ編成となりました。

    試合がスタートするとマ