• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 4件
  • アメザリ平井とゲーム実況風番組 #スーピコ 8月19日配信回 わんこはこう見た

    2018-08-26 11:54  
    どうも、裸ライダーのソフトオンデワンコです。
    今回は8月19日配信回の振り返りになります。平井さんは仕事のため、遅れての参加です。
    それではさっそくいってみましょう!

    ■LIMBO&ファイプロWで楽しもう!
    LIMBO実況も4週目突入!
    7月29日からプレイしているLIMBOも、気付けば4週目に突入。まいまいさんへ夏休みの宿題という形になっているようでクリアまで続くみたいです。生太郎さんなどからも「そろそろクリアしないとー」と言われる始末。残すチェックポイントも数えるほどまでになりました。

    セーブされたところから続きをプレイすると、前回突破したレーザーのギミックからでした。「先週もプレイしたところだけど、まいまいさんのことだから忘れてたりするんだろうな。」と思って見ていると、「ここ、まいまい前回できたんで、生太郎さんやってもいいですよ。」と、まさかのパス。これには「人にやらせる」や「覚
  • アメザリ平井とゲーム実況風番組 #スーピコ 8月12日配信回 わんこはこう見た

    2018-08-19 12:24  
    どうも、裸ライダーのソフトオンデワンコです。
    今回は8月12日配信回の振り返りになります。それではさっそくいってみましょう。

    ■LIMBO&ファイプロWで遊ぶ!
    まいまいさんLIMBOクリアなるか!?
    7月29日配信回からプレイしているLIMBOも今回で三回目。ゲームも終盤、クリアまであと一歩というところのようです。8月12日配信回の続きからプレイ開始です。今回でクリアできるのでしょうか。

    前回はギミックの解き方がわかっているのに、操作ミスで失敗という終わり方をしてしまったまいまいさん。その続きからなので、まずは軽くギミックを超えてくれると思ったのですが、どうやら忘れていたようで失敗してしまいます。解き方を思い出してからも、操作ミスで失敗。この状況にまいまいさんは「今日ダメだぁ。」とはじまったばかりなのに落ち込んでしまいます。

    そのまま進んでいくと以前にも苦しめられた寄生虫のギミック
  • アメザリ平井とゲーム実況風番組 #スーピコ 8月5日配信回 わんこはこう見た

    2018-08-12 05:34  
    どうも、裸ライダーのソフトオンデワンコです。
    今回は8月5日配信回の振り返りをします。平井さんはお休みです。まいまいさんと生太郎さんの2人でどんなことをしたのでしょうか。それではさっそく行ってみましょう。

    ■まいまいがLIMBOのクリアを目指す!
    クリアなるか!?
    前回の配信でプレイしたLIMBOを引き続きプレイします。前回はプレイ途中でまいまいさんの帰宅時間になってしまいました。今回はその続きからです。前回の配信を見逃したという人は下のサムネからどうぞ。

    ※YouTubeのアーカイブになります。
    まずは前回の解けずに終わってしまったギミックからのスタート。手こずるかと思いきや、サクッとクリアして出だしはまずますのようです。

    進んでいくと、吹き矢で攻撃してくる敵が三体。LIMBOは攻撃して倒すという概念がないので為す術なくやられてしまいます。トライ&エラーで何度も挑戦しますが、解き方
  • アメザリ平井とゲーム実況風番組 #スーピコ 7月29日配信回 わんこはこう見た

    2018-08-05 13:25  
    どうも、裸ライダーのソフトオンデワンコです。
    今回は7月29日配信回の振り返りをします。7月最後となった今回、いったいどんな内容だったのでしょうか。
    それではさっそくいってみましょう。

    ■まいまいさんがLIMBOにチャレンジ!
    LIMBOで遊ぼう!
    今回、最初に遊んだのは「LIMBO(リンボ)」です。振り返りをする前にまずは簡単にLIMBOの説明します。本作は2010年7月21日にXbox360で発売、その後PS3、Windows、Mac、PSvita、iOS、PS4、Nintendo Switchと各ハードでリリースされました。内容はモノトーン調の世界観が魅力のアクションパズルゲーム。まるで絵本のような雰囲気の中、プレイヤーはキャラクターを操作して先へ進みます。死者やクモのような敵キャラクターが襲ってきたり、ステージに仕掛けられている様々なギミックで即死してしまうことも。見た目のような