• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 6件
  • 2018年最後の総決算!アメザリ平井とゲーム実況風番組 #スーピコ 12月23日配信回 わんこはこう見た

    2018-12-28 05:39  
    どうも、裸ライダーのソフトオンデワンコです。
    今回は12月23日配信回の振り返りです。年内最後の配信、毎年恒例のスーピコ大賞! ベスト10を順々に発表していきます。Youtubuにあるアーカイブと僕が書いたブロマガのURLも一緒に載せますので、気になった人はぜひ後程振り返ってみてはいかがでしょうか。それではさっそくいってみましょう。

    ■年内最後! 今年のスーピコ大賞はいつの配信回なのか!
    ランキングの発表!
    配信日が12月23日ということもあってスタジオはすっかりクリスマスの装い。まいまいさんのサンタコスプレをはじめとして、皆さん被り物ですっかり浮かれ気分です。そんな華やかな雰囲気の中でランキングの発表。まずは10位から6位までになります。
    第10位は3つ並んでランクイン。
    3月25日配信「インディーズゲームで遊ぼう!」
    アーカイブ:https://www.youtube.com/wat
  • アメザリ平井とゲーム実況風番組 #スーピコ 12月16日配信回 わんこはこう見た

    2018-12-23 14:16  
    どうも、裸ライダーのソフトオンデワンコです。
    今回は12月16日配信回の振り返りをします。年内最後の通常回、いったいどんな配信だったのでしょうか。それではさっそくいってみましょう。

    ■Fortniteの新モードでプレゼン大会!!
    「クリエイティブ」モードでのプレゼン!
    今回はFortniteの「クリエイティブ」モードを使い「まいまいさんへのプレゼン大会」が開催されました。これは12月9日配信回で「クリエイティブ」モードを遊んだ平井さんが、7月8日配信回でやったような「まいまいさんへ家を作ってプレゼン大会」をしようとスーピコ勢に投げかけて実現しました。

    最初にプレゼンをしてくれたのはヘソゴンさん。サンタっぽいコスチュームで雰囲気ばっちりです。平井さん達はさっそくカートで作った家まで案内してもらいます。

    様々なパーツたちが置いてある中を進み山道を登っていきます。山道の途中にガソリンスタン
  • アメザリ平井とゲーム実況風番組 #スーピコ 12月9日配信回 わんこはこう見た

    2018-12-16 16:20  
    どうも、裸ライダーのソフトオンデワンコです。
    今回は12月9日配信回の振り返りになります。レギュラーメンバーだけでの配信ですが、いったいどんな内容だったのでしょうか。さっそくいってみましょう。

    ■Gang BeastsとFortniteで遊ぼう!
    まいまいチャレンジのプレイを賭けて対決!?
    今回はゲストがいなかったのでまいまいチャレンジかと思ったのですが、どうやら違うみたいです。まいまいさんが皆でプレイできるタイトルで遊びたいらしく、久し振りにGang Beastsを遊ぶことに。しかし、そこはスーピコ。平井さん、生太郎さん、まいまいさん、スタッフのまなヴぇさん4人でプレイし、まいまいさんが最下位だったら即「まいまいチャレンジのINSIDEを続きからプレイ」という条件付きになりました。

    久し振りのGang Beastsということでまずは操作方法を確かめながらの落ち着いたスタートに。操作方
  • 2018年ブロマガ記事リンク一覧

    2018-12-10 01:50  
    1月14日配信回『何して遊ぶ?2018年最初の配信!』1月21日配信回『Gang Beastsで大乱闘!?』1月28日配信回『MHWで一狩り行こうぜ!』2月4日配信回『ディアブロスにリベンジ!MHWで遊ぼう』ゲスト:サイトーブイさん2月11日配信回『MHWで遊ぼう!』ゲスト:コバやん(Calmera)2月18日配信回『なしみかんの2人がゲスト!MHWで遊ぼう!』ゲスト:梨蘭さん、野々宮ミカさん2月25日配信回『Ultimate Chicken HorseとMinecraftで遊ぼう!』ゲスト:増田みなみさん3月4日配信回『平井さんはおやすみ?MHWで遊ぼう!』3月11日配信回『ちーさまがゲスト!Ultimate Chicken Horseで遊ぼう!』ゲスト:ちーさま3月18日配信回『平井さんは遅刻?MHWで遊ぼう!』3月25日配信回『インディーズゲームで遊ぼう!』※4月は引っ越し期間のため
  • アメザリ平井とゲーム実況風番組 #スーピコ 12月2日配信回 わんこはこう見た

    2018-12-09 13:26  
    どうも、裸ライダーのソフトオンデワンコです。
    今回は12月2日配信回の振り返りをします。ゲストは7月22日配信回振りの登場、ちーさま。今回は「公式生放送HITがこんなに面白いわけがない」の2周年記念特番が放送されるということで告知もかねて遊びに来てくれました。ちなみに配信日は12月7日とのこと。アーカイブも残っているので気になった人は視聴してみてはいかがでしょうか。そんな久しぶりのちーさまと一緒に遊んだ今回、いったいどんな内容だったのでしょうか。

    ■ちーさまと一緒に遊ぶスーピコ!
    ちーさま持ち込みのカードゲーム!
    今回はちーさま持ち込みのカードゲーム『5日目の吸血鬼』を遊びました。どうやらちーさまの知り合い「かがりびゲームス」さんが製作したようで、11月24、25日に開催された国内最大規模のアナログゲームイベント、ゲームマーケットにも出展されていたそうです。

    『5日目の吸血鬼』とは?
  • アメザリ平井とゲーム実況風番組 #スーピコ 11月25日配信回 わんこはこう見た

    2018-12-02 11:49  
    どうも、裸ライダーのソフトオンデワンコです。
    今回は11月25日配信回の振り返りになります。平井さんは仕事でオープニングトーク途中からの合流になります。それではさっそく行ってみましょう!

    ■久々のまいまいチャレンジ! そして!?
    今回はどこまで進めるのか!? まいまいチャレンジ2!
    最初に遊んだのはINSIDE。そしてINSIDEと来たら、もうお馴染みの「まいまいチャレンジ2」です。10月7日配信回からはじまった「まいまいチャレンジ2」も4回目、「まいまいチャレンジ1」のLIMBOをプレイしている時よりも上達してる様が見受けられます。今回はどうなったのでしょうか。

    前回は衝撃波が起こるエリアの途中で終了したのでその続きからです。はじまりは部屋の中。目の前にあるスイッチを入れると窓が開き、外から衝撃波が飛んできます。何か物陰に隠れていなければ一発でアウトになってしまう衝撃波のギミック、そ