
「将来の自分が幸福でいられるかどうか?を手軽に判断できる『質問』が見つかったよー」って論文がおもしろいかったのと、心理学的にも大事なポイントを押さえていて有用だったんで速報としてメモしときます。

「将来の自分が幸福でいられるかどうか?を手軽に判断できる『質問』が見つかったよー」って論文がおもしろいかったのと、心理学的にも大事なポイントを押さえていて有用だったんで速報としてメモしときます。
※ご購入後のキャンセルはできません。 支払い時期と提供時期はこちら
速報ありがとうございました!たいへん有益な情報でした。
パレオさんの知識があるから、今より幸せになる!と思っていました
10年後の自分の質問の回答
→もう死んでるだろう
今日もありがとうございます。
これって単に未来が別人の様に変わっている(状況が良くなっている)と感じるよりも、状況が良くなるだろうという感覚と同時に今の延長線上だろうなー と感じた場合は、現在と未来のイメージが完全に離れている訳ではないという事でまだ、マシかな?
まあ、それでも自分はすぐ楽観的になって、ポジティブシンキングに陥りがちなので対策するに越したことはないか…
そう言えば、昔何かのアニメで「悲観論で備え、楽観論で行動せよ」ってあったなー。そんなイメージですかね?
意外な結論!今の自分と乖離した未来を想像しても、意味ないんですね。
それを目標にしてがんばっていたのですが、確かに幸福感はあまり感じないですね、、
「未来はもっとすごい自分になっていないといけない」という成長神話で考えていたのが不幸のもとなのかも。
「幸せ」について、もうちょっと勉強しようと思います。ありがとうございます。
10年後の自分の姿
今より賢くなっているだろう!
>>5
違いますね
きっと良くなってる
そう思わずどうして月550円払っていける
コメント
コメントを書く