• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 3件
  • file:151 「彼氏がいますが既婚の人と関係があります」

    2020-02-21 19:00  
    220pt

     彼氏がいますが、既婚の人と関係があります。
     既婚の人とはたまにしか会いませんが、毎回、帰った後、つらくて泣いてしまいます。私の中では、たぶん、その人の存在の方が大きいんだと思います。
     
     彼氏とは普通にうまくいっています。
     どちらとも別れられない私は最低ですか? このままではだめですか?
    (さき さん / 26歳 女性)
  • file:150 「嫉妬の心が止まりません!」

    2020-02-14 19:00  
    220pt
     友達以上恋人未満の、仲のいい好きな女の人がいます。相手は、こっちが好きなことも知ってます。
     彼女は最近、結婚したらしく、しばらくしたら赤ちゃんができたと聞きました。
     この時点でショックなのですが、別に僕は彼女と付き合っていたわけでも、関係があったわけでもないので、文句を言う筋合いはありません。
     
     なので、「おめでとう」と言ったところ、彼女は「作る予定じゃなかったのに出来ちゃったらんだよね」と。
     「計画せずに出来たってことは、毎晩のように中出しセックスしてたんだろうな…」って思うと、毎日、生きているのがツラくなります。
     
     考えても仕方がないことですが、妄想が止まりません。
     僕はどういう心持ちで、これから生きていけばいいのでしょうか?
    (U助 さん / 26歳 男性 / フリーター)
  • file:149 「忘年会のコスプレ芸がいやです」

    2020-02-07 19:00  
    220pt
     私の職場には、毎年の年末に恒例で行われる職場の忘年会(全員参加必須)があります。
     ただの飲み会ならば別にいいのですが、年号も令和に変わった今でも、昭和の臭いが抜けきれていない私の職場では、ここで必ず、一発芸のようなものをさせられます。
     本当にいやです。
     
     内容は、「その年に流行っているお笑い芸人のコスプレをして、彼らのパワーワードを叫ぶ」みたいな、本当に程度の低い宴会芸です。
     去年は「T」と書かれたTシャツと短パンを着て、「ティー!ティー!」叫ぶやつをやらされて、一昨年は顔を白く塗られて「ダメダメ~!」とか言うやつをやりました。
     思い出すだけでも吐き気がします。
     
     基本的には、そういうのが好きな同僚が勝手に選んだネタに付き合う形で一緒に舞台に上がって、後はそいつらのやりたいようにやらせるだけで、時間にしてもせいぜい5分か10分。
     それだけ我慢すれば済むことなのですが、こんな低レベルの笑いに加担するという事自体が私にとっては屈辱です。
     
     自分で言うのもなんですが、私は普段から遅刻や失敗などもなく真面目に仕事をこなしています。
     なのに、なぜ、皆の前でこんな辱めを受けなくてはならないのでしょうか?
     毎年、この季節になると、胃が痛くなってきます。
     私はこの先も我慢し続けるしかないのでしょうか?
    (地蔵 さん / 34歳 男性 / 会社員)