• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 3件
  • file:199「恋人と昔の推しを比較してしまいます」

    2024-03-22 19:00  
    220pt
     付き合って1年半の彼女がいます。
     彼女は1つ年下の31歳で、お互いの年齢的にも結婚を考える時期に来ているのですが、自分の本心がわかりません。
     
     私には長いこと恋人がおらず、彼女は8年ぶりに出来た恋人でした。
     それまでは、好きなアイドルがいて、握手会やライブ、仲間との飲み会、アイドルへのプレゼントにお金も時間もガンガン使っていました。
     そういった、いわゆる推し活は、プライスレスで本当に楽しい時間でした。
     
     しかし、今の彼女に対して、同じように尽くせる気がしません。
     例えば、お金を使う事一つをとっても、打算的になってしまいます。
     彼女と合うのは楽しみだし、一緒にいると幸せを感じますが、かつてのアイドルヲタク時代に感じていた熱い気持ち、充実感と同じかと言われると、とてもそこまでの気持ちとは言えなません。
     
     そのアイドルの子は、もう卒業していて、自分もファンを辞めています。
     なので、もはや恋愛感情も未練もありませんが、どうやってもそのアイドルが人生において1番の人であり、彼女に対してそこまで強く思えないんです。
     アイドルに会うためなら仕事も頑張って調整していましたが、彼女だと「休みの日でいいか」って感じになってしまいます。
     
     そんな自分に不誠実さを感じますし、こんな中途半端な気持ちで結婚していいものかどうかもわかりません。
     私はどうしたらいいでしょうか?
    (トラキチ さん / 32歳 男性 / 営業職)
  • file:198「俳優さんにガチ恋しています」

    2024-03-15 19:00  
    220pt
     ある俳優さんに恋をしてます。
     私が付き合えるわけないのは重々承知なのですが、「この人となら生きていきたい!」と思える運命の人です。
     顔がかっこいいと言うのもあるけれど、性格が私の求めるままでした。
     
     周りに素敵な人がいないということもあり、許されるのならば0.00001%でも可能性があるなら、お付き合いしたい。
     断られても、想いを伝えられらばそれでいい。
     けど自分より可愛い人が同じ俳優さんを好きだと、一気に落ち込んでしまいます。
     
     自分でも夢みたいなことを言っているのはわかっています。
     でも、どうしようもなく大好きです。
     こういった気持ちをどうすればいいでしょうか?
    (匿名 さん / 28歳 女性 / 会社員)
  • file:197「業界人とのコネってどうやったら得られるんですか?」

    2024-03-08 19:00  
    220pt
     はじめまして。コスプレをやっている女です。
     ゲームショーやコミケの企業ブースの公式レイヤーになりたくて、コスプレイヤー専門の登録制事務所などに登録したりしていましたが、コロナが流行りだす少し前から募集自体が回ってこなくなりました。
     
     「そもそも公式レイヤーは、コスプレイヤー特有の遅刻・バックレなどが怖いから、募集をかけるよりもスタッフの知り合いづてで呼ぶ」という話もよく聞きますし、某人気ソシャゲの公式レイヤーさん(採用当時でフォロワー数2000人以下)は毎月やってる某コスイベでスカウトされたという話も見かけました。
     
     やっぱり、コネがあるのが一番採用の近道じゃないかという気がするんですが、いわゆる“業界人のツテ”ってどうやったら得られるんでしょうか?
    (弱小レイヤー さん / 30歳 女性 / 会社員)