• このエントリーをはてなブックマークに追加

今なら、継続入会で月額会員費が1ヶ月分無料!

記事 3件
  • file:163 「男性恐怖症の治し方を教えてください」

    2020-08-28 19:00  
    220pt
     私は物心ついてから、ずっと男性に対する恐怖心があります。
     昔、同じクラスの男の子からいじめられたことがあったり、特に父親をなくしてから、男性とほとんど話さず生きてきたことが原因なのではないかと思っています。
     
     口下手ながらも女の人とは普通に話せるのに、男の人と話すことが下手すぎます。
     緊張して(普段も大したことないですが)、それはもう、つまらない人間になります。
     相手も話さない人だと本当に沈黙。恋愛どころじゃないです。
     
     どうしたら、このような男性恐怖を治すことが出来るでしょうか?
     切実に悩んでいます。
    (まるみ さん / 29歳 女性 / 会社員)
  • file:162 「唯一いた友達がいなくなりました」

    2020-08-14 19:00  
    220pt
     ある時、突然、仲が良かった友達と連絡が取れなくなり、周りに聞いてみたら、その友達の彼女とやらが僕との付き合いを反対しているようでした。
     僕は以前、地元の連れの彼女と浮気してから仲間がほとんどいなくなり、それでも友達でいてくれたのが、今回、連絡が取れなくなった友達です。
     そんな唯一の友達がいなくなりました。
     
     っていうか、彼女に反対されたくらいで連絡してくれないとかありますか?
     酷くないですか?
     
     このままどうしたらいいと思いますか?
     よろしくお願いします。
    (とあるローソン店員 さん / 27歳 男性 / フリーター)
  • file:161 「彼氏に近づく女がいます」

    2020-08-07 19:00  
    220pt
     付き合っている彼氏が、私以外の女とデートに行っています。
     きっかけは、私が彼のスマホにあった女性とのLINEのやり取りを見てしまったことなので、彼氏に問いただすようなこともやりにくいです。
     
     LINEでの会話を見ると、彼氏とその女が行ったのは、先に私が誘われたものの興味がなくて断った展示会や映画でした。
     その時のやり取りも恋愛っぽい雰囲気ではなく、純粋に「同じ趣味を持つ友達」といった感じでした。
     しかし、その女は、たびたびそういった誘いを入れてきているみたいです。
     
     それに対しても、彼は乗り気というわけじゃなく。
     
    相手「〇〇ってカフェで、コラボイベントやってるらしいよ? 行かない?」
    彼氏「俺はいいかな」
     
    相手「今度〇〇の展示会があるらしいよ?」
    彼氏「そうなんだ」
     
     みたいに、むしろ女の方からの積極的な誘いをやんわりと断っている様子です。
     
     ちなみに、この女は彼に対して「気になっている男性がいる。話を聞いて欲しい」などと恋愛相談もしていますが、それはカモフラージュのように思えます。
     「つーか、気になる男性がいるならそっちを誘えよ!」、「恋愛相談は女友達にしろよ!」と思います。
     
     決定的な浮気ではないのですが、これ以上、彼とこの女性を会わせないためには、どうしたら良いでしょうか?
     LINEを見たことは、まだ言ってません。
    (えんどう さん / 24歳 女性 / 飲食業)