• このエントリーをはてなブックマークに追加
SPF意味ある?成分が体に悪い?‥…日焼け止めについてよくある質問5つに徹底的に答えていくエントリ
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

SPF意味ある?成分が体に悪い?‥…日焼け止めについてよくある質問5つに徹底的に答えていくエントリ

2020-07-24 13:00
  • 14

 45f7bb75ebff225f4b065b934af7a94c9773ced5

  

だいぶ日差しもキツくなってきたので、日焼け止めの話題です。というのも、近ごろ日焼け止めに関するご質問が増えてきたもんですから。

 

 

なかでも数が多かったものをピックアップして見ていきましょうー。

 

 
この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

次回配信予定
  • 2024/04/28
    これからを生き抜くために必要なナンバーワン能力「戦略的思考」を鍛えようぜ!#6「レベルシフト」
  • 2024/04/30
    あの一流学者はどんな【モーニング・ルーチン】を採用しているのか?
  • 2024/05/02
    【2024年版】買って損なしのレスベラトロールはこれだ!(最新の効能データつき)
  • 2024/05/04
    あの一流学者はどんな【睡眠ハック】を採用しているのか?
コメント コメントを書く
他4件のコメントを表示

歯をホワイトニングしたくて、歯磨き粉の代わりとなるハイドロキシアパタイトを買ってみました。これは虫歯を防ぐ効果もあるらしいし、使ってみた感想としても一瞬で歯垢が取れ感動しています。一方で体に悪い作用などあるのでしょうか??ホワイトニングに関するエントリがないのでとても気になります!し、ホワイトニングしたい読者はたくさんいるんじゃないでしょうか。(過酸化水素などもふくめて)

No.5 45ヶ月前

10分程の散歩でも日差しが出ていたら日焼け止めは塗るべきなのでしょうか?

No.6 45ヶ月前

想像以上に素晴らしい内容でした。勉強になりました。
他のコメントでもあるように歯のホワイトニングはとても興味深いです。あれば教えて欲しいですね。

No.7 45ヶ月前

今日は、13時に更新ですね!

No.8 45ヶ月前

室内ってブルーライトは問題ないんでしょうか?

No.9 45ヶ月前

日焼け止めを落とす際の科学的に正しい洗顔方法などありましたら知りたいです、あと、洗い落とせなかった場合の肌の影響など!

No.10 45ヶ月前

高い日焼け止めと安い日焼け止めって何か違いはありますか?

No.11 45ヶ月前

洗顔法知りたいです。
クレンジングオイルで落としてますか?

No.12 45ヶ月前

>>10
>>12
日焼けの落としかたは、商品の説明に書いていませんか?
書いているのならば、メーカーが科学的検証をして書いているものなので、その通りにすればよいかと。

No.14 45ヶ月前

>>1
紫外線吸収タイプと反射タイプとで、違うと思います。
紫外線吸収タイプは吸収できる量が決まっているから
2時間事に塗り直すのでは?

それならば、室内で紫外線を浴びない状況であれば、
その時間はカウントしなくても良いのかも。

これもパレオさんにお手間をかけずに、メ
ーカーに聞くのが一番だと思います。

No.15 45ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。