• このエントリーをはてなブックマークに追加
21世紀における「自己実現」について考える#3「心理的安全を作ろう!」
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

21世紀における「自己実現」について考える#3「心理的安全を作ろう!」

2020-07-28 12:00
  • 9

 db5dd5adbb489d64e28cc1e85bbf467b8648d438

 

21世紀における『自己実現』とは?」シリーズの続きでーす(#1,#2)。

 

 
この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

次回配信予定
  • 2024/04/24
    あの一流学者はどんなサプリを使っているのか?「アンドリュー・ヒューバーマン編」前編
  • 2024/04/26
    あの一流学者はどんなサプリを使っているのか?「アンドリュー・ヒューバーマン編」後編
  • 2024/04/28
    【2024年版】買って損なしのレスベラトロールはこれだ!(最新の効能データつき)
  • 2024/04/30
    あの一流学者はどんな【モーニング・ルーチン】を採用しているのか?
コメント コメントを書く

(2),(3),(12),(13),(14)が当てはまった
自分が恐れてたのは「拒絶」より「評判」に対する恐怖だったのか
だから、失敗するのが怖いのかな

No.1 45ヶ月前

私は失敗とコントロールが高く、評判が少しありました。
評判の方はYoutubeのチャンネル登録者数が気になってしまうからだと思いました。
また、習慣が途切れて全てがすごくどうでもよくなってしまうので人生のコントロールを失うことが一番怖いです。
親しい相手がいないので次回が待ち遠しいです...

No.2 45ヶ月前

ここまでの恐怖心のワークはすべてこなせましたー!
コントロールを失うことと、評判を失うことが怖かったようです。
心理的安全のワークをお願いしたい人、やってくれそうな人がいないです(笑)
人生ハードモードですね(笑)

No.3 45ヶ月前

自分は結構多いなー。確かに挑戦の邪魔になっているということがはっきりとわかった。
しっかりと向き合い、環境も変えます。

No.4 45ヶ月前

私は失敗が全て〇で他はノーでした。
なぜ?と問うことが大事ですね!
エクササイズ、娘とやってみます!

No.5 45ヶ月前

高校の時の親友とあっている時はたいていこのエクササイズをしていると思いました
私にとって最悪な出来事とはこの親友を失うこと
それによって得られるポジティブなことはどう考えてもでてきませんでした
そして拒絶の恐怖が1番高かったです
愛着の問題と思っています

No.6 45ヶ月前

拒絶への恐怖、感情的な親密さを失うことへの恐怖が高かったです。
何でも話せる親友が少ないので、いざその親友に拒絶されたり、親密な交流が無くなったりと考えると確かに怖いですね…。

No.7 45ヶ月前

失敗と評判への恐怖

No.8 44ヶ月前

そうですね拒絶の分類に入るのかもしれませんが大切な人を失うのが怖いというより困らなぁと感じました、なぜならわたしの人生はその方々がいることで何十倍にも輝くと思っているからです!



ぅ、む、大切な人の再確認ができました!ありがとうございましす!

No.9 44ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。