• このエントリーをはてなブックマークに追加
file:176「初恋の人が忘れられません」
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

file:176「初恋の人が忘れられません」

2021-03-12 19:00
    皆様からの質問・相談、ジャンジャンお待ちしております!
    >>質問・相談の受付はコチラ!<<


    2020年11月27日放送分より)


    【相談文】

     初恋の人が忘れられません。
     幼稚園、小学生が同じだった同級生の男子にずっと片思いをしていたのですが、告白する事なく中学では別々になり、連絡先の交換などもしていないのでやり取りも一切ありません。
     しかし、彼の事を忘れる事が出来ません。
     
     2人ほど別の男性とお付き合いもしてみましたが、とりあえず「彼氏持ち」というステータスが欲しいだけで付き合っていただけで、相手の事はそれほど好きではありませんでした。(今現在は誰ともお付き合いはしていません)
     他の男性に、初恋の彼以上に恋愛感情を持てそうにないのです。
     今でも彼の事を夢に見る事が多く、目が覚めると「幸せな夢だった」「もっと見ていたいから二度寝しよう」と思ってしまい仕事に遅刻ぎりぎりまで寝てしまいます。
     
     つい最近、彼の名前でネット検索をしたら彼のフェイスブックのアカウントが出てきたのですが、これを通じて彼にコンタクトをとっていいものか非常に悩んでいます。
     小学校卒業してから何年も経っているので彼の容姿・内面も変わっているだろうし、何なら既に彼女がいたり結婚して家庭を持っていてもおかしくありません。
     私のこの気持ちをどのように扱えばいいでしょうか?
     
    (名無し さん / 27歳 女性 / 会社員)




     
    【うしじまの回答】

    うしじま:
     フェイスブックにいるのがわかったのであれば、シレッと友人申請を出してみて、一言メッセージを送ってみればいいんじゃないですか?
     メッセージの内容は「たぶん覚えてないと思うけど、幼稚園と小学校の時に一緒だった名無しです。ふと、昔あなたと話したのが楽しかったなあと思い出して、検索したら見つけちゃいました」って。
     …いや、これ、気持ち悪いかなあ?

    まご:
     うーん…。

    うしじま:
     やっぱこれ、気持ち悪いか。

    まご:
     「検索して見つけた」とかは言わなくていいんじゃない?

    うしじま:
     …じゃあ、どうして見つけたの?

    まご:
     フェイスブックって、ごめん、ちょっとどういう仕組みなのかよくわからないんだけど、「偶然たどり着く」ってことはないの?

    うしじま:
     ない

    まご:
     ないんだ。じゃあ、検索しないと見つからないの?

    うしじま:
     もともと自分の友達の友達とかにその人がいれば「知り合いかも?」っていう欄に出てくるんだけど。
     でも、名無しさんが幼稚園や小学校の同級生と1人も繋がってなかったとしたら普通は出てこないから、「なんで俺のこと見つけたの?」とはなるかもしれないよね。

    まご:
     あー。

    うしじま:
     だから、難しいんだけど「ふと、幼稚園や小学校の時のことを思い出して、その頃の人たちって今何してるのかな? って思って見つけました」って。
     で「最近、何してるんですか? 私はこういうことしてます。またフェイスブック上で友達になれると嬉しいです」とか、まずは軽い感じで行くのがいいんじゃないかな?
     いきなり「昔から好きでした…!」とかで行くとすごい気持ち悪いから、それは言わない方がいいと思う。



    うしじま:
     あと、「初恋の彼以上の恋愛感情を他の人に持てそうにない」と思ってるみたいなんですけど。
     
    この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
    ニコニコポイントで購入

    続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

    入会して購読

    この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。