• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 1件
  • 村上裕一の不定期コラム(仮)#1 『ネトウヨ化する日本』幻のボツ「はじめに」

    2014-02-06 23:35  
    315pt
    村上裕一の不定期コラム(仮)#1 みなさんこんにちは。村上裕一です。 めるまがbonetを休刊してからはや幾星霜……。 せっかく作ったブロマガ枠がもったいない、とずっと思っておりました。 (しかも未だに購読してくださっている方がいることに最近気づきました……。) そこでこの枠は勝手に僕が占拠しました! 僕が勝手に日々の思いつきを投稿していこうと思います。 ただし不定期です。 不定期ですが、昔とは違って、完全に僕一人の作業でやろうと思いますので、 思わぬときに公開されたりしなかったりするかも……です。 その関係で無料公開も多いと思うんですが、ぜひぜひ引き続きお付き合い頂ければ幸いです。  今回は僕の本に掲載予定だったが、「いきなりすぎる」という理由でボツられた、幻の「はじめに」を公開します。どんな内容だったかというと、実は書籍全体の内容の、自らの要約でした。これを置いておけば中身で迷った時にも便利であろう!と思っていたのですが、全くもって唐突であることは間違いない……。 しかし世界のためには便利だと思うので、この機会に公開することと致します。 これを読んだら本(全352ページ)を読まなくてもいいかも……?
     

    記事を読む»