重要なのは、若い人が、自己のバリューなしで、初めの一歩ができるか?ということ。そして、バリューがない自分を積み重ねる間に、我慢して「場」に貢献できるかどうか?ということ。でないと、成長と成熟はなかなか来ない。ステージが上がらないので。
弱いなら弱いままで。
この記事の続きを読む
ポイントで購入して読む
※ご購入後のキャンセルはできません。 支払い時期と提供時期はこちら
- ログインしてください
購入に関するご注意
- ニコニコの動作環境を満たした端末でご視聴ください。
- ニコニコチャンネル利用規約に同意の上ご購入ください。
2012/12/22(土) 16:45 ネット小説の対価をブロマガで集めよう。複数のサイトを組み合わせたマネタイズは可能か。(2068文字)
2012/12/24(月) 20:35 いまどき掲示板を作ってみた。あるいはコミュ障でもやり取りできるネットは偉大だという話。(929文字)
新着記事
>>自分なりのバリュー
人とは違う視点、新しい視点
>>常に価値のある情報が行き交っている
>>与えられたものに対して何か返礼できるか
塲への愛が止まらない状態
言いたいことはわかるし、その通りだと思う。でも、問題点が2つあると思う。一つは、若者がどうやって勇気を持って「初めの一歩」を踏み出せばいいのかという具体案がない。だから、抽象的な議論になって結局「勇気を出せ」で終わってしまう。もう一つは、「場」を提供する側が自分のバリューを認めてくれないといけないということだ。多くの若者は、自分のバリューを他人に認めてもらえないと感じている。

コメント
コメントを書く