• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 7件
  • 視聴者参加企画!『フラッシュバック!あなたの今と昔の写真を送って下さい!』

    2017-01-30 13:05  
    今回はメインゲームが『フラッシュバック』ということで
    あなたの『今と昔』を写真で送ってくれ!
    今回は面白くなくとも、ドグマ達が元気になるような昔の写真やイラストでもOKだ!
    放送をみんなで盛り上げようぜ!!
    送り先はいつものコチラ
    game-egao@live.jp
  • 腸カーが帰ってきた!『This is 腸カー議 感謝編』~ 皆でThis is 腸を労おう~

    2017-01-30 13:00  
    またまたやってきました『This is 腸カー議』!
    2016年夏に行われた、This is 腸と無垢がゲームソフトやハードをファンの皆様から25.25kg(ニコニコkg)集める旅…最終的には250kgものゲーム関連グッズを集め大団円で幕を閉じた『腸カー議』ですが、今回その腸に感謝の気持ちを込めて『感謝編』を執り行う事となりました!

    皆さんにお願いしたいのは、頑張ってくれた腸を労う意味で、『あなたが思う労い品』を持ってきて腸にプレゼントして欲しいのです。腸が好きな高菜でも里芋でもAKBのCDでも森口博子グッズでもなんでもOK!集合場所に集まって是非とも企画を盛り上げて欲しい!
    ちなみに来ていただいた人にはドグ生ブロマイドをプレゼント!

    下記の場所と時間にゲームを持って腸と握手!!
    ◆スケジュール
    ◯2/5(日)
    12:00~13:00 東京都 渋谷区 代々木公園 噴水前 中継

    この車
  • 2/4.5 15:00スタート!ドグ生冬の36時間生放送スペシャル2017 !

    2017-01-30 12:00  
    こんにちは!岐阜県岐阜市出身のドグマ風見です。 ネットタレント志望です。
    なぜネットタレントを志望したかっていうとネット生放送は人を感動させたり、
    勇気を与えたりだという素晴らしいことなので、
    自分もそのネット生放送によって何かを伝えていけたらなぁと思っています。
    『Lovers Again』を歌います。
    はぁ〜つゆぅ〜きぃ〜にぃ〜 ざわめぇ〜くまぁ〜ちぃ〜でぇ〜
    みおぼぉ〜えのぉ〜あぁ〜るぅ〜 すかいぃ〜ぶるぅ〜のぉ〜まぁ〜ふらぁ〜
    ふぅ〜りむぅ〜いぃ〜たぁ〜 しらなぁ〜いかぁ〜お〜にぃ〜うぅ〜つぅ〜むくぅ〜♪
    よろしくお願いいたします。 ◆内容2/4.5 15:00より△メインゲーム●フラッシュバック (メガドライブ版)にチャレンジ!△ミニコーナー
    ●【再びその年を占う!『爆笑!人生劇場』リベンジ!】
    ●【酉年マラソン企画!JOSが『火の鳥』ノーミスクリアにチャレンジ!】
    ●【This
  • 無垢の映画ブログ! 「映画寄行 第3回『ダークナイト』

    2017-01-26 01:00  
    550pt
     ブロマガをご覧になっている皆様、ご機嫌はいかがでしょうか。無垢です。今回も誠心誠意、映画紹介をお届けしてまいります。時にドグマさんから「ネタバレしても丈夫だよ!」とのお達しを受けたので、前半のスマートさは維持しつつ、後半をガッツリとジューシーに仕上げたいと思います。
     今回レビューを行う映画は、アメリカで2008年に公開されたアメコミ映画『ダークナイト』です。本作はDCコミックス社の人気コミック『バットマン』シリーズを原作とした映画で、前作『バットマン ビギンズ』に続く、『ダークナイト・トリロジー』の第2作目として制作されました。『ダークナイト・トリロジー』は、数あるアメコミ映画の中でも特にシリアスで趣深い作風であり、爽快感が印象的な『アベンジャーズ』などの作品と比べると、少しばかり難解な印象を受けることでしょう。しかし、とことん魅力を味わった後の満足感は“格別”と称せざるをえません。
     本作では、人々に“希望”をもたらすバットマンと人々を“絶望”に堕とすジョーカーの対決が描かれています。特筆すべきは、まさに本作のメインヴィラン(悪役)を務めるジョーカーの活躍で、バットマンやゴードン警部補は彼の凶行に幾度も苦しめられることに。(「ハービー・デント」)特にゴッサムの闇に紛れて悪と戦う“闇の騎士”バットマンと対をなし、表舞台で法の番人として悪と戦っていた“光の騎士”ハービー・デントが、ジョーカーの張り巡らした罠によって悪に堕ち、復讐鬼“トゥー・フェイス”に成り果てるまでの流れは実に強烈かと。
     というか、ジョーカーのスペックの高さが頭おかしいレベルなんですよ。ほぼ最初から最後までヤツの手のひらで動いていて、唯一の誤算が“市民や囚人の誰もが希望を捨てなかったことによる計画の破綻”だけって。本当に何者なんだよ。映画のスポンサーかよ。しかしながら、本作を視聴したことが無い人にジョーカーという男の恐ろしさが伝わらないはもったいないので、ここで順を追ってジョーカーの大まかな凶行を紹介いたしましょう。
    ※ここから先は有料会員の方のみご覧いただけます。
     
  • テキストで振り返るドグ生大百科「ファーストサムライ編」

    2017-01-18 00:16  
    【SFC】ファーストサムライにドグマがチャレンジ!
    2017年1月7日(土)13時~25時48分
    あけましておめでとうございますと2017年を迎え、ドグ生も益々の発展を願っての長時間チャレンジ1発目を迎えるが、新年早々に大事件、オーバー30・アラフォーのjijii中心で構成されるドグ生民の活力源、あの『金蛇精』が成分を偽装していたことが発覚!!ドグ生を揺るがす突然の大悲報に民は騒然、風見御自慢の聖剣も枯れすすきとなる中で放送を開始するが、夏以来の岐阜スタジオということもあってか、開幕ミュート君状態でスタートしてしまい、歌い始めの静太郎が、ころげまろげられず。渦中の金蛇精~今俺と通常通りにCMをお届けし、正月休みも充分な主が登場。土曜のお昼の貴重な時間に集まってくれた民を低脳だ中卒だと呼び、新しい年にもなったのでその辺を無くしていこうと反省しつつ、お口も滑らかに調子の良さを伺わせるが、以前も
  • 無垢の映画ブログ! 「映画寄行 第2回『キャノンボール1&2』

    2017-01-12 01:24  
    550pt
     ブロマガをご覧になっている皆様、お久しぶりです。無垢です。恐れ多くも前回に引き続き、映画紹介のブロマガを執筆させていただくことになりましたので、なにとぞよろしくお願いいたします。それはそうと、前回はあらすじを紹介すると言っておきながらストーリーを丸々書いてしまうなど、ガチガチになりながら書いたのが丸わかりでしたね・・・。今回はそういった点に注意しつつ、皆様が楽しめるような映画紹介をお届けできるよう頑張りたいと思います!
     今回レビューを行う映画は、アメリカで1981年に公開されたカーアクション映画『キャノンボール』、同じくアメリカで1984年に公開された続編『キャノンボール2』の2本です。本シリーズは米中の映画会社による合作で、前者は20世紀フォックス社が、後者はワーナー・ブラザース社が香港のゴールデン・ハーベスト社と黄金タッグ組んで手がけています。しかも、ジェームズ・ボンドを最も演じた名俳優“ロジャー・ムーア”、香港が生んだカンフースター“ジャッキー・チェン”が本人役で出演しているなど、キャスト陣も実に豪華。本シリーズをオールスター映画と称するファンが見受けられますが、まさにその通りですね。
    (「ジャッキー・チェン」) さて、解説もひと段落しましたし、あらすじをサックリと紹介いたしましょう。本シリーズは非公式の大陸横断レース“キャノンボール”を舞台に、賞金を狙う個性豊かすぎる出場者たちがレース中に巻き起こす、波乱万丈なドタバタを描いた作品となっています。出場者達の例を挙げると、ムッツリスケベなJ.J.と温和だけど意外と頼れるビクターの主人公的コンビ、金に汚いモーリスと元F1ドライバーのジェレミーによる頭脳派コンビ、お色気作戦を得意とするジルとマーシーの美女コンビといった面々が印象的。また先述したムーアやジャッキーも、キャノンボールの出場者としてレースに参加しています。
    ※ここから先は有料会員の方のみご覧いただけます。
     
  • This is 腸のアイドルブログ! 「アイドル論 第1回『モーニング娘。』」

    2017-01-11 21:00  
    今回のブログを担当させてもらうThis Is 腸です。
    宜しくお願い致します。
    ドグマ風見さんの生放送で色々お手伝いさせて頂いてるのですが
    生放送中に雑談で話すアイドルの話などをブログで書いてみたらどうだと
    ドグマさんからお話しを頂いたので書かせてもらう事にしました。
    と言いましてアイドルの追っかけ時代から10年位経っているので思い出しながらになりますがご容赦下さい。
    アイドルのブログと言っても範囲が広すぎてどこから書いていいのかわからないので
    今回は特に自分がアクティブに活動していた時代のアイドルモーニング娘追っかけ時代の話を
    書いていきます。
    モーニング娘(1997年~現在活動中)

    後にミリオンセールスを達成するアイドルユニットに成長する彼女たちですが
    デビュー前はかなりの下積み時代がありました。
    当時浅草橋ヤング洋品店(浅ヤン)

    というテレビ東京のオーデション企画で
    女性ロックボ