• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 4件
  • 【アーティスト連載】Dacco/Lida 聴いたらええねん ★第92回★

    2020-10-15 00:00  
    110pt


    連載を御愛読の皆様、Lidaです!
     
    いつのまにか日も短くなり気がつけば秋から冬への移り変わりなこの頃ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
     
    僕はお陰様で元気にやっておりまして未来の為の試行錯誤は勿論、日々諸々にバタバタとさせていただいております!
     
    しかしその合間にちゃんとオモチャで遊んだり、映画を観たりしてリフレッシュもしてますよ?
     
    ってなわけで、今回ご紹介するのは観たらええねんのコチラ!

     


    映画

     

    「清須会議」

     

    であります!


    ワーワー!ドンドン?!
     
    こちらは三谷幸喜氏の小説が原作となり2013年に公開され1582年実際に行われた"清洲会議"を元に作られた映画です!

     
  • ひたすら前に進んでいく。breakin’holidayが2ヶ月連続の来臨!

    2020-10-13 16:36  




    〈諦めることなんてできないから〉〈もう立ち止まれないよ〉と最新配信楽曲「Notice」の中で 力強く伸びやかに歌っているbreakin’holidayの意志。今春より現体制となった彼らは、6月から3ヶ月連続で3部作となる配信楽曲を発表し、9月には主催イベント[breakin’Royal vol.2]も 高田馬場AREAにて開催してみせた。来たる12月13日にはAggy(Ba)の バースデーワンマン[breakin’party ~Aggy Birthday~]も 行われる。 今という時代の中にあってもひたすら前に進んでいく彼らだが、『FOOL'S MATE channel』にも2ヶ月連続での来臨が決定! まず、10月は 先陣を切ってJuri(Vo)と酒井洋明(Gt)が登場。ぜひとも彼らから発せられる言葉たちに耳を傾けていただきたい。

    なお、番組前半は無条件にて誰もが無料視聴可能。
  • Leetspeak monstersの放送日が10月20日(火)になりました。

    2020-10-12 12:27  


    ハロウィンナイトを前にして、 あのモンスターたちが遂に『FOOL'S MATE channel』へと来臨してくれることが決定した。墓場の街・グレイヴタウン出身のモンスター4体によって結成された Leetspeak monstersは、ダークファンタジーの世界を自由奔放に体現するV系ミクスチャーロックバンド。10月28日(水)には5th Maxi Single 『Samhain』をリリースし、 11月から来年初頭にかけて[Leetspeak monsters ONEMANTOUR 『Welcome to Monster’s Theater 2020』振替公演]を開催することが決まった今、 満を持して当番組へと登場してくれることになったのである。 


    なお、番組前半は無条件にて誰もが無料視聴可能。 また出演者のよりディープな側面を 掘り下げていくことになる注目の番組後半については、 『F
  • Leetspeak monstersの放送日が変更になります。

    2020-10-10 23:01  
    当初10月21日と発表されたLeetspeak monstersの放送日が急遽変更されることになりました。変更日は決まり次第発表させていただきます。すでにタイムシフト予約されている方はご迷惑をおかけいたしますが、解除していただけるようお願い致します。

    記事を読む»