• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 4件
  • ヤマジカズヒデ(DIP)、森川(Z.O.A)、田畑(ex.ボアダムズ~ゼニゲバetc)らツワモノ揃いのZZZooが初登場!

    2021-06-29 17:00  

      ZZZooはヤマジカズヒデ / 森川誠一郎 / 田畑満 / 若林一也 / DEN / KAZIの6人組。 オフィシャルサイトには“ZZZoo is Tokyo-based ultra cosmic all-stars band.”と掲げられている。DIPのヤマジとZ.O.A~血と雫の森川、かつてボアダムズに始まりレニングラード・ブルースマシーン、ゼニゲバ、アシッドマザーズテンプルなどで活動していた田畑の3人が顔をそろえているというだけでかなりスーパーなムードが漂う。 昨年2020年だけでも4作ものリリースがみられるほどギンギンに精力的だ。ジャズやプログレ、サイケ、アバンギャルド……とても一口には言えない音楽性、パフォーマンス性はどこからやってくるのか。
     5月にリリースされたニュー・アルバム『HOMEGROWN ZZZOO』と、7月10日に下北沢CLUB QUEで行われるライヴの話題
  • 新体制後、初の東名阪ワンマンツアーに挑む極東ロマンスが登場!

    2021-06-27 16:00  

      当たり障りのない、無難な人生を生きるのか。それとも、たとえ当たり障りがあったとしても自分の思う道を進み続けるのか。その選択は個々によってのも当然違ってくることだろうが、極東ロマンスが今この機に選択したのは“誰が何と言おうとも極東ロマンスであり続けること”だと言えるだろう。

     何故なら、昨年中より長らく水面下で動き続けてきた彼らはいよいよ6月18日付けで新ベーシストとしてRyujiを迎え、待望の新体制を開始したのである。ちなみに、既に配信が開始となってる最新デジタルシングルに、彼らは『当たり障りがないんだ』というタイトルを冠した。何かと同調圧力のはびこる世の中に対してのシニカルな目線と、より鋭利さを増したバンドサウンドが交錯するさまは実に痛快の一言。

     さらに、来たる8月14日からは新体制になって初の東名阪ワンマンツアー[▲ -Revive the Noise-]の開催が決定してい
  • 【アーティスト連載】Dacco/Lida 聴いたらええねん ★第100回★

    2021-06-15 00:00  
    110pt



    2021年も6月に突入しまして夏の到来が目の前に迫っております!
     
    そんな今日この頃連載を御愛読の皆様、
    こんにちは!
     
    向日葵よりも明るい笑顔で皆様の心を熱く照らす太陽のような存在!
     
    に、なりたいLidaでございます!
     
    今回ご紹介するのは~



     



    「昔の乙女たちに贈るアニメソング」
    です!
    コチラは2006年にリリース(?)されたようでして古くは1960年代以降に発表された漫画がテレビでアニメ化(コロムビア系列?)された曲や、その後続いた乙女向けアニメの主題歌を中心にした全16曲が収録された名盤でございます!



     
  • 書籍「hide×HIDE」と刊行記念の白ビッグTシャツを再販売いたします!

    2021-06-08 17:00  
    書籍「FOOL'S MATE ARCHIVES hide×HIDE」と刊行記念の白ビッグTシャツを、6月9日の午後12時より再販売いたします。どちらも若干数になりますので、お早めにご利用下さい。2021年6月9日午後12時より以下で販売いたします。【フールズメイトWEBショップ】http://fools-mate.shop-pro.jp/?mode=cate&csid=0&cbid=2684267