• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 3件
  • FOOL'S MATE channelに伝説のバンド、イルボーンが登場! 12/6(水)20時より生放送!!

    2023-11-27 22:00  


    ILL BONE(イルボーン)は日本のアンダーグラウンド・ロックにおいてまるで北極星のように孤高の輝きを放っている。

    しかしその光は、焼き尽くすような明度とは反対に、闇をじっと見つめるまなざしのように鈍く重く反射している。

    1985年に発表された1stアルバム『死者』以来、プログレッシヴでサイケデリックな抒情が濃密だが、幾度かの活動休止を挟んできた。

    2023年12月21日に高円寺ショーボートで復活ライヴが行われるが、この“復活”にはバンドとしての、そしてドラマー・箕輪政博のプレイヤーとしての、2つの“復活”が重ねられている。

    Voの中田潤、Drの箕輪政博にこの間のいきさつと歴史的邂逅について、まずは語ってもらおう。

     
    なお、番組前半はどなたでも無料視聴できます。番組後半については、『FOOL'S MATE channel』会員のみ視聴可となります。(ニコ生=月額税込330
  • 【アーティスト連載】Dacco/Lida 聴いたらええねん ★第129回★

    2023-11-20 16:58  
    110pt


    皆様こんにちは!
    いつも連載をご愛読いただき有難う御座います。
     
    季節は急に寒くなり体調管理が難しくなってきた今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?
    あっという間に11月中旬を過ぎ、クリスマスやらなんやらがもう目の前ですね~!
     
    といったところで今回ご紹介するのは観たらええねん案件、

     



     

    映画「ザ・セル」
     
    であります!



     
  • NATCHIN'S MATE第26回は11/20に生放送! ゲストはスーパーベーシストのMASAKI!!

    2023-11-09 22:00  

     


    第26回目の「NATCHIN’S MATE」。SIAM SHADE、BIG BITES、21gでの活動を経て、現在はソロや様々なアーティストのライヴやレコーディングで活動しているベーシスト、NATCHINが、幅広い交友関係からゲストを招き、ミュージシャン同士、アーティスト同士ならではのトーキング・セッションを展開していきます!!
    今回のゲストはデビュー30周年を迎え、10/4にキングレコードより5thソロアルバム「BASSTARIAN」(ベスタリアン)をリリースしたMASAKI!
    先日、吉祥寺シータで行われたデビュー30周年記念ライヴでは、地獄カルテットからダイダ・ライダ、リヴ・ムーン、自身のソロ、アニメタルと関わりのあるバンドが次々に代表曲を披露し、そんな凄すぎる出演者との関係性も深掘りしてみたいと思います。

     
    なお、番組前半はどなたでも無料視聴できます。番組後半については