• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 4件
  • 新アルバム制作中のヘヴィ・グラマラスな進化形、蘭が初来臨!

    2021-09-28 19:00  

     果たして、あらたなるDIVISIONとは何なのか。このコロナ禍にあっても精力的な活動を続けている蘭が、このたび11月17日にニューアルバム『REM』を発表することが決まっている中で『FOOL'S MATE channel』へと初来臨してくれることになった。現体制となってそう間も無かった時期となる今年5月にリリースされた3rdマキシシングル『【DIVISION:II】』では、ヘヴィかつ骨太でいながらも、どこかグラマラスな音世界を提示してくれていた彼らだけに、次のアルバムでまたどれだけの進化ぶりを見せつけてくれるのかが楽しみでならない。タイミング的には、きっとアルバム制作の最中ということで各メンバーからレコーディング中のエピソードなども可能な限り披露してもらいたいものである。いまだに未知なる部分も多い蘭の全貌に、ここでは出来るだけ迫っていくこととしよう。なお、番組前半は無条件にて無料視聴可
  • 【アーティスト連載】Dacco/Lida 聴いたらええねん ★第103回★

    2021-09-15 00:00  
    110pt


    皆様、こんにちは!
     
    9月に入り秋のムードを徐々に漂わせていると見せかけて、急に暑くなったり寒くなったりで半袖か長袖かで悩む日も無いことは無いそんな今日この頃いかがお過ごしでしょうか?
     
    金木犀の香りで秋の到来を楽しむことにささやかな喜びを感じるLidaです!
     
    今回ご紹介するのは、秋という季節にしっくりくるコチラです!

     




    "溝口 肇"(みぞぐち はじめ)氏のアルバム
     
    「Angel」
     
    です!


    2001年5月12日にリリースされたこの作品はチェリストである溝口氏のオリジナルアルバムで、全14曲が収録された僕にとって心落ち着く癒しの逸品であります!


     
  • 人気ライター・藤谷千明がMCの新たなヴィジュアル系目線の新番組、第2回目放送のお知らせ!!

    2021-09-10 17:00  

     人気ライター・藤谷千明がMCの新たなヴィジュアル系目線の新番組、「藤谷千明 My Visual Days フールズメイト“デジャヴ”(仮)」。第2回目の番組テーマは1994年のフールズメイトです。音楽誌フールズメイトが、それまでの洋楽メインから1990年に変貌を遂げた4年後、さまざまな変化と予兆が音楽シーンに起こっていました!そんな“1994年”とはどんな年だったのか!? めくるめくデジャヴにようこそ!!なお、番組前半はどなたでも無料視聴できます。番組後半については、『FOOL'S MATE channel』会員のみ視聴可となります。(ニコ生=月額税込330円)放送日時:2021年9月30日(木)20時~20時45分番組URL:https://live.nicovideo.jp/watch/lv333597328※一部チャンネル会員限定有料放送FOOL’S MATE channel入会
  • 上質なメロ、耽美でドラマティックな歌詞世界、ノスタルジックなサウンドのハイダンシークドロシーが結成1周年の節目に再来臨!

    2021-09-03 17:00  

     
    彼らは歌う。〈ここは緋の当たらないディストピア〉であるのだと。
    8月に発表された最新シングル『飾られた私と棘と事切れの部屋』では、上質なメロディと耽美でドラマティックな歌詞世界、そして小粋にしてノスタルジーあふれるサウンドを聴かせてくれているハイダンシークドロシー。彼らは2020年9月にこのコロナ渦で始動したバンドであり、ここまでには配信ライヴや音源リリースをコンスタントに行いながら着実に歩んできたことになるが、気付けばこの9月で早くも結成1周年の節目を迎えることに。
    そして、このたびは9月18日に2nd full album『夢寐の花(むびのはな)』をリリースするという彼らが、なんと約1年ぶりに『FOOL'S MATE channel』へと再来臨してくれることが決定した。
    ちなみに、当日は番組内にて『夢寐の花(むびのはな)」収録曲から初解禁となる楽曲をいちはやく披露してくれるとのこ