• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 30件
  • 心理戦で負けないメンタルの作り方&起業家の頭のなかを公開

    2015-08-31 13:00  
    1
    こんにちは、メンタリストDaiGoです。今日のテーマはこちらです・リクエストの多かったホリエモンとのババ抜き対決の解説放送のアーカイブ動画を公開・25歳で上場、最年少上場記録を持つ株式会社リブセンスの村上太一社長との対談放送のまとめ
    リクエストの多かったホリエモンとのババ抜き対決の解説放送を公開
    http://www.nicovideo.jp/watch/1440423155↑クリックして心理戦の極意を学ぶ・以前行ったホリエモンとのババ抜き心理戦の解説のアーカイブです・交渉などの心理戦で負けないメンタルを作るにはどうすればいのかをお話します※続編は明日公開します。この生放送は、2015年6月18日に放送されました
    堀江貴文氏とのババ抜き対決の翌日に放送されたメンタリストDaiGoのニコ生番組です。
    無料放送(ニコニコアカウントがあれば、どなたでもご視聴可能)
    ・メンタリストの心理戦とは?

    記事を読む»

  • 東証一部上場企業、創業社長(28)に起業のコツについて聞いてみた!

    2015-08-30 13:42  
    こんにちは、メンタリストDaiGoです。本日のニコニコ生放送では、1万人を幸せにして、武道館を貸し切ってニコニコ生放送をする「1万人プロジェクト」の一巻として、様々な業界の成功者を招いて、そのマインドを学んで吸収しよう企画第一弾を行います。http://live.nicovideo.jp/watch/lv233055240↑クリックして番組ページに飛ぶ&タイムシフト予約をする・ずっと会社で歯車になるのは嫌だ!・いつかは独立して自分でビジネスをやりたい・起業して自分の会社を持ちたい・自分の会社を大きくしたい、というか上場したい・もっと会社で出世したい、でっかいことをやりたい・御託はいいから稼ぎたい!という声をメルマガに多数いただきました。そこで今回は、なるべくニコニコチャンネルのユーザーさんに近い年代(つまり私と同じくらい)で、ビジネスで成功している方を探してみました。その結果・・・この趣旨

    記事を読む»

  • 先程は大変失礼しました!@狼になれなかった小型犬の豆腐

    2015-08-28 23:54  
    1
    チャンネル会員の皆様へ夜遅くにすみません、メンタリストのDaiGoです。本日放送しました人狼番組の反省会生放送ですが、アクセス集中のためかニコニコサーバーの調子が悪く、不安定かつ途切れ途切れの放送になってしまいました。さらに人狼放送後、同じ会場の別部屋で行ったため、23:00までしか放送ができず、中途半端な放送になってしまい、本当に申し訳ありませんでした。場所を移動してやる案もあったのですが、サーバー側の問題の場合は、場所を変えても意味が無いとのことでしたので、放送はまた後日やらせていただきます。近々の放送はこちらです↓http://live.nicovideo.jp/watch/lv230755217・DaiGoのハードなトレーニングを公開・1ヶ月で筋肉が約4kg増加しました・ピンマイク導入でクリアな音声になりました・ダイエットやトレーニングのための心理学を話します(余裕があれば)htt

    記事を読む»

  • 明日、世界初の試みをニコニコ生放送で行います!

    2015-08-26 18:00  
    こんばんは、メンタリストDaiGoです。ついに明日、たぶん世界初となる試みをニコニコ生放送でやります!▶明日の放送http://live.nicovideo.jp/watch/lv232182056【世界初】DaiGo公式ホームページのリニューアルをみんなの要望を聴きながらやっちゃおう
    今回の企画は恐らく世界初の試みです。皆さんは「ホームページ」というと、どのようなものを想像されますか?大抵の場合、次のようなものを想像されるでしょう。私の今の公式ホームページはコチラです。http://daigo.me/ このようなホームページは従来、ホームページを「作ってほしい人」と「作れる専門家」が何度も打ち合わせを重ね議論を尽くし、完成されたものが世の中に公開されていました。これでは、皆さんは完成されたものしか目にすることができません。ただ、私はこれでは面白くないなと思いました。だから、私はホームペー

    記事を読む»

  • 大量の100kmマラソン完走お疲れ様でしたメッセージが来ている件

    2015-08-25 18:00  
    8
    こんばんは、メンタリストのDaiGoです。もうこれは何と言ったらいいのかわからないのですが、私のTwitter、ニコニコ動画、メルマガに大量の「100kmマラソン完走お疲れ様でしたメッセージ」が届いています。まあね、Twitterはまだわかる。プロフィール写真は出しているし、メンタリストDaiGoって名前は書いてあるし、アカウントも@Mentalist_DaiGoとなっていますが、うっかりリプライしてしまった可能性もあるからだ。Twitterはまだわかる。でも、ニコニコ動画やメルマガに来るのはどうなんだ?どう考えたってアドレスとか登録しているはずなのだから、間違いようがないだろ!「感動をありがとう」って言われても、ウィッシュのDAIGOさんが走ってる頃にメンタリストDaiGoは、士郎正宗先生のappleseedやEX MACHINAを見たり、来月ニコニコでやろうと思っている漫画に学ぶ心理術

    記事を読む»

  • なぜ人は誘惑に負けてしまうのか

    2015-08-24 18:00  
    こんばんは、メンタリストDaiGoです。今日のテーマはこちらなぜ人は誘惑に負けてしまうのかhttp://www.nicovideo.jp/watch/1439960592↑クリックして無料で見る▶神回TSのお知らせhttp://live.nicovideo.jp/watch/lv230774293・通常数十万する船井総研の経営者向けセミナーを公開しました
    ・ニコニコ生放送史上初の放送
    ・経営者向けビジネスで使える心理戦略をメンタリストDaiGoがセミナーします
    ▶︎観察と分析 ・1日3分で、瞬間的観察力を身につける ・近くの人の特徴を書き出すトレーニング ・こだわりや思い入れのあるポイントを見つけるには・本心を見抜くには、唇を読めばいい  ・相手が興味をもったものを当てるには?・メンタリストの禁手、ホット・リーディング ・SNSなどによる事前調査・相手の興味と自分との共通点を簡単に見つける

    記事を読む»

  • あなたに襲いかかる日常生活に隠れたダイエットを失敗させる罠とは?

    2015-08-23 18:00  
    12
    こんばんは!メンタリストのDaiGoです。
    今日のRIZAP放送ですが、中止になってしまいすいませんでした。
    そこでお詫びと言ってはなんなのですが、
    今日はダイエットの心理学を1つ紹介します!
    ▶あなたに襲いかかる日常生活に隠れたダイエットを失敗させる罠とは?

    http://www.nicovideo.jp/watch/1440317355↑クリックして無料でダイエットの心理学を学ぶ
    ▶おすすめタイムシフトhttp://live.nicovideo.jp/watch/lv230774293・通常数万~数十万かかる経営者限定の船井総研セミナーをまるっと公開・過去の放送の中で最も評価が高かった神回・ビジネスに使える心理戦略を初公開追伸:
    いつもメルマガにたくさんの返信をありがとうございます。
    いただいたメールは全部読んでいますが、なかなか返信できなくてすみません。
    頂いた感想やご要望などへの

    記事を読む»

  • 後半を公開しました

    2015-08-20 18:00  
    こんばんは、メンタリストのDaiGoです。昨日のセミナーの続きをアップしましたので、公開します!「一瞬でYESを引き出す心理戦略。」発売記念 書店向けセミナー 後半http://www.nicovideo.jp/watch/1437398674↑クリックしてセミナーの後半に参加する追伸:
    いつもメルマガにたくさんの返信をありがとうございます。
    いただいたメールは全部読んでいますが、なかなか返信できなくてすみません。
    頂いた感想やご要望などへの回答は、 今後、ブログやメルマガ、 ニコニコ生放送などで取り上げさせていただきます。
    私に質問や感想をメールを送る場合には、下のリンクからメルマガに登録していただき、送られてくるメールに返信してください。http://ow.ly/MMK1y あなたからのメールをお待ちしています!

    記事を読む»

  • 心理学が教えてくれる、モノの売り方とは?

    2015-08-19 18:00  
    こんばんは、メンタリストのDaiGoです。2年位前に「心理戦略。」というタイトルで本を出したのですが、これは私の初めてのビジネス書で、ありがたいことに10万部以上売れました。一瞬でYESを引き出す 心理戦略。↑クリックで開きますそしてなんと、この本がこのたび増刷することになりました。2年経ってから増刷というのはかなり珍しいことのようです。ベストセラーもいいけど、やはり、ロングセラーな本を出せたというのは著者冥利につきます。そこで今回は、感謝を込めて、この本を出版した時に書店員さん限定で行ったセミナーの動画をチャンネル会員限定で公開したいと思います!・どうすれば顧客の心をつかめるのか?・並べ方を変えるだけで売れ方が変わる、陳列の心理効果とは?・売れるポップやコピーの書き方などなど、ビジネスや仕事に使えそうなお話満載なのでぜひノートをご用意いただいてご覧ください。「一瞬でYESを引き出す心理戦

    記事を読む»

  • 自己コントロールについて心理学的に分析してみた

    2015-08-18 18:00  
    こんばんは、メンタリストのDaiGoです。今日のアーカイブ動画は、自己コントロールについて心理学的に分析してみたhttp://www.nicovideo.jp/watch/1435430961↑クリックして再生する追伸:
    いつもメルマガにたくさんの返信をありがとうございます。
    いただいたメールは全部読んでいますが、なかなか返信できなくてすみません。
    頂いた感想やご要望などへの回答は、 今後、ブログやメルマガ、 ニコニコ生放送などで取り上げさせていただきます。
    私に質問や感想をメールを送る場合には、下のリンクからメルマガに登録していただき、送られてくるメールに返信してください。http://ow.ly/MMK1y あなたからのメールをお待ちしています!

    記事を読む»