• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 5件
  • 【のりこえねっと通信0053号】本日21時より『韓国の「反日教育」は本当か(中・高校編) 吉方べき×安田浩一』 放送です!

    2014-10-27 16:30  
    昨日、在特会などの差別者集団の犯罪がまた一つ暴きだされました。彼ら は8月15日に、靖国神社のあり方を問う市民団体のデモ隊を襲撃する活動後 に、飯田橋の居酒屋で打ち上げをしてたのですが、その居酒屋にたまたま入 ろうとしたカウンターの仲間たちに遭遇。無抵抗のカウンターに殴る蹴るの 暴行を加え、一人に肋骨骨折の重傷を他の仲間にも軽傷を負わせました。こ のヘイトクライムに対し、あろうことか桜井在特会会長は「しばき隊が女性 を襲い14針もの重傷を加えた」というデマをでっちあげて、自分たちの犯罪 を糊塗しようとしました。それらの言いわけが全くデマであったことが、こ れで明らかになったわけです。この襲撃が恐ろしいのは、夕方のデモ隊襲撃行動の際に桜井が「○○○(デモ隊の名前)を殺せ」と殺人扇動していたこと、その扇動に煽られた桜井の仲間たちが「朝鮮人帰れ!」という罵声と共に、暴行を加えたことはまさにヘイトクライムと言わざるをえません。警察は全くの微罪でカウンターを逮捕したことを反省し、このレイシスト集団を徹底的に取り締まるべきだと考えます。報道や事実経過などのまとめは以下をご覧ください。
  • 【のりこえねっと通信0052号】本日19時より「【沖縄4時間SP】基地と沖縄とヘイト 知花昌一×辛淑玉」 放送です!

    2014-10-27 16:30  
    本日の放送は、【沖縄4時間SP】です。沖縄現地から知花昌一のりこえ ねっと共同代表をスタジオに迎え、さらにスカイプ中継で沖縄現地より、東恩納琢磨名護市議会議員、沖縄タイムスの阿部記者を交えて、放送します。沖縄を焦点にした番組は、のりこえねっとTVでは初めてです。「基地と沖縄とヘイト」をテーマにじっくりと語り合っていきます。トークの前後には、「恨を解いて浄土を生きる」「靖国の檻」2本のドキュメンタリー映画も放映します。また今回初めてYouTube Liveで中継します。こちらは会員登録もいりませんので、お気軽にご覧できます。ぜひご覧ください。
  • 【のりこえねっと通信0051号】本日10月17日の放送は、『頑張る女性とヘイト 福島みずほ×北原みのり』です!

    2014-10-27 16:30  
    賛同者の皆さま のりこえねっと通信をお読みの皆さま。今週2回目ののりこえねっと通信となります。本日17日(金)は、21時より生放送です。福島みずほ参議院議員、北原みのり共同代表にてお送りします。必見です。特定秘密保護法案の反対運動を展開している学生グループSASPLも登場!
  • 【のりこえねっと通信0050号】今週の『のりこえねっとTV』の放送は17日(金)に変更となります。

    2014-10-27 16:30  
    3年もの間、脱原発を経産省前で訴えてきたテントひろばが12日、新社会運動代表のSらにより破壊されました。中をめちゃくちゃにし、テントの天井に穴をあけるなど、大きな被害をうけました。彼はヘイトデモの首謀者としてこの間数々のヘイトスピーチを繰り返してきました。昨年も2回経産省前のテントを破壊していますが、昨年に引き続き丸の内署が事情聴取しただけで解放されたもようです。
  • 【のりこえねっと通信0049号】本日10月6日の放送は、『ヘイト内閣全解説! 安倍内閣とレイシストとの深い関係 解説:野間易通』です!

    2014-10-06 18:41  
    9月29日夜、霞が関の総務省前では、「山谷やめろ」という山谷えり子国 家公安委員長の辞任を求めるコールが響きました。告知期間がほとんどな かったにもかかわらず、400人もの人々が集まったのは、それだけ人々の怒 りがあふれていたことの現れです。山谷大臣は、在特会との密接な関係を追 及されるや「そんな団体は知らない」とシラを切ったり、「知らない」とい うこと自体が日本の治安責任者として不適格と気づくや、「個別の団体には 言及しない」と逃げきろうとしています。どれだけ彼女の言動が在特会と同 様なものであり犯罪的なものかは、これからも追及していきます。  9月29日の様子は、ツイッターをまとめたものが以下でみることができま す。抗議行動に参加された皆さんお疲れ様でした。 http://togetter.com/li/725582?page=1