• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 31件
  • 「女の呪い」恐怖体験談 体をくれ 北海道 Y・Sさん

    2015-03-31 10:00  
     友達が普通に真面目な奴なんだけど、たまに、ひそひそと誰かと話しているような声がして振り返ると、一人言みたいなことが何度かあった。
     そういう人じゃないし、「なんなのアレ」て問い詰めてみたら、
     「自分は双子で出てきたときに姉が死んだ」、と。
     『その姉がたまに「体をくれ」って言ってくる』、と。
     実際、信じられない話ですが、嘘をつく人間でもないので、相当、怖いです。

    記事を読む»

  • 「女の呪い」恐怖体験談 投げ込み寺 K県 匿名希望

    2015-03-30 10:00  
     私の実家の近くには寺があって、その寺は「投げ込み寺」という不治の病気にかかった遊女が最後に行く寺だったそうです。
     その寺が数年前に廃寺になったのですが、絶対に関係あると思いますが、廃寺になってから、〝確実に〟遊女の霊が頻発して出てます。
     私ももう、何度も寒気がするような着物をだらりと来た女性を見ました。
     今、経営難とかで全国で寺が無くなっているとか、神社が無くなっているとか結構、あるみたいですが、本気でヤバイ気がします。

    記事を読む»

  • 「女の呪い」恐怖体験談 ウィッグ F県 C・Sさん

    2015-03-29 10:00  
    私の友人の話です。友人はよく、ものには持ち主の魂が宿るとか言ってる自称・霊能者。正直、そんなものは私はあまり信じていないのですが、ゾっとしたのが、ウィッグを見に行ったとき。 「このウィッグには、髪を売った女の怨霊が宿ってる」って。 その時は、このウィッグって実際の人の毛で作られてるんだ~、ぐらいにしか思ってなかったけど、そのウィッグを違う客が付けた瞬間だと思うけど、ウィッグの奥から 目がギロリと見えた気がした。 それはさすがに超怖かった。気のせいだと思いたい。

    記事を読む»

  • 物にまつわる怖い話 ドライブレコーダー 福井県 ケン(仮名)さん

    2015-03-28 10:00  
    一度、よくわからない経験をしました。 車を運転中、横断歩道を赤で歩いている男の人がいるところに、思いっきり突っ込んでしまいました。 そして、私も避けようとガードレールにぶつかりながらとりあえず回避。 ただ、事故った後に見回すと男性がいない。信号無視してたわけだから「逃げたな」と思ったのですが、その後、ドライブレコーダーで見たら、 誰もいない。 何も映っていない。信じられない経験です。

    記事を読む»

  • 物にまつわる怖い話 ネクタイ G県 K・Eさん

    2015-03-27 10:00  
    古着屋をやってたことがあるんですが、何度か変な経験をしました。 古着屋と言ってもスーツだったり、ネクタイだったり、ビジネスマンの紳士物も手掛ける古着屋だったんですが、過去に女性が男性のものを一気にたくさん持ってきたことがありました。 特に素性を聞いたりしないんですが、同僚の遠い知り合いで、その女性の夫のもの、しかも自殺したから不要なったものだとわかりました。 しかも、ネクタイを使っての首つり。 つまり、売りに来た服の中にもそのネクタイはあったらしく、「そんなもの売るなよ」と思ったのですが、売れてから2ヶ月ぐらいたつと、もうそのことも忘れてたんですが・・・、 ふとまたそのウチで売った同じネクタイが売られてきたんです。しかも売ってきた女の人は「旦那の遺物ですけど買い取ってもらえます?」って。かなりゾっとしました。

    記事を読む»

  • 物にまつわる怖い話 古本屋の本 H県 T・Yさん

    2015-03-26 10:00  
     オカルト本収集が過去に趣味でした。悪魔関係の書籍や呪詛関係の書籍など、創作からノンフィクションまでかなり集めてました。それで、過去に一度だけおかしな経験があります。  それは、過去に買った「キツネ憑き」に関する本を買った時にカバーの裏に住所が書いてあり、「見つけた方はこちらまで」って書いてあって、実際に(生来の物好きなのもあって)行ってみたら、僕の手に持ってる本を見たその近隣の人(?)が、  「絶対に行くな」  と止めてきたんです。それで、その人曰く、「その人の家に行くと、魂が抜かれる」と何を言ってるかわからななったんですが、  本を見るなり駆け寄ってきたその人の感じも真に迫ってたし、嘘を言ってるようにも見えませんした・・・。

    記事を読む»

  • 物にまつわる怖い話 スマートフォン 東京都 A・Aさん

    2015-03-25 10:00  
    中古の携帯って最近だと結構ありますが、友達が買いました。人気のスマホで中古と言ってもかなりしっかりクリーニングされていて新品のようでした。 でも、一つだけ友達が気になること言ってて、「最初からいくつかアプリがインストールされてる」、って。 そんなことあるのかな~、と不思議だったんだけど、「それでどんなの?」、って見てみたら、ただのピンボールのようなゲームでした。 それで、これをやると「頭の中が真っ白になって気持ちいい」って友達が言ってたので実際、私もやってみたら・・・ 目がチカチカして動機が激しくなりました。 なんかいろいろと変な感じでした。

    記事を読む»

  • 物にまつわる怖い話 祖父のロウソク S県 H・Tさん

    2015-03-24 10:00  
    私の祖父の仏壇に供えられているロウソク。 子供の頃、祖父の仏壇の前で兄とふざけていたところ、誤って兄の手が仏壇のロウソクにあたり、ロウソクが割れてしまったことがありました。母親に怒られると思い、ばれないように新しいロウソクに取り換えて、割れたロウソクは机の引き出しに隠しました。 が、新品のロウソクになっているのが不自然ですぐにばれてしまいました。 それで、割れたロウソクを取り出そうと机の中を探したのですが、なぜか無くなってしまっていました。 それからしばらくして兄は手に大やけどを負ってしまったのですが、私は祖父のロウソクが関係しているのではと思っています。

    記事を読む»

  • 物にまつわる怖い話 デリートされないデータ K県 Y・Hさん

    2015-03-23 10:00  
    友人から聞いた話ですが、デリートキーやバックスペースキーをいくら押しても、消えないある女性の名前があるというのです。 その女性の名前をワープロソフトに書いてしまうと、その文字は絶対に消えないし、そのファイルも半永久的ににそのパソコンに残ってしまうらしいのです。 デリートできないだけであれば特に気にしなければいいのですが、 何故か、その名前を無意識にどんどん打つようになってしまう…、というのです。 まるで自分がウィルスソフトになってしまった、そんな状況になってしまうというのですが…。

    記事を読む»

  • 学校の怖い話 クラス替え I県 N・Fさん

    2015-03-22 10:00  
    私の小学校では2年ごとにクラス替えがありました。クラス替えの毎に不思議に思うことがありました。 それは、どこかのクラスだけ机の数が絶対に1つ余ることです。 40人なのに41個の机。39人なのに40個の机。それは誰かのために用意されている机のようにも感じました。 一度だけ先生が授業中に、私の学年にいない子の名前を間違えて呼んだことがありました。 机のことも、間違えて呼んだ名前のことも、先生は教えてくれませんでした。

    記事を読む»