• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 3件
  • リアル脱出ゲームに行ってきたよ!

    2014-06-30 20:00  
    110pt
    殺されたよ!!どうもお久しぶりです。towacoです。今月はゲーム放送やってたせいかチャンネル活動超頑張ってるアタシって素敵状態だったんですが確認してみたら6月ブロマガ2回しか書いてませんでした。カス野郎でした。以前から気になっていた、SCRAP社主催の「リアル脱出ゲーム」に友人と行って参りました。3日間で2回も行きました。殺されました。まずは大阪で開催中の漫画「デスノート」とのコラボ公演である「新世界の神からの脱出」に挑戦してきました。ストーリーはデスノート所持者だった月が死んでから数年後、なんか知らんけどめっちゃ警官死ぬわー、心臓麻痺で死ぬわー、ほんま嫌やわー絶対キラやわー新生キラって呼ぶわーみたいな感じです。最初に映像が流れて大体の概要を説明してくれます。その後、SCRAPの司会の方が時に笑いも交えつつルールや注意事項なんかを簡単に説明してとうとうゲームスタートと言った感じです。今回の公演、ネタバレ禁止なので内容は一切言えないのですが、リアル脱出ゲーム好き、謎解き好きはもちろん、デスノート好きにもお勧めです。アニメで月の声優を担当した宮野真守さんが狂気じみた声で「10分経過ッ!10分経過…」と時間経過を会場内に知らせてくれます。新たにデスノートを手に入れた新生キラの声を宮野さんが担当しているからなのですが、この新生キラが月の生き写しみたいなクソ野郎なのでデスノートファンとしては参加してて楽しかったです。そういえば、司会の方が「デスノートのファンの方!」って聞いた時に会場内の3割くらいの人しか手を挙げなかった時はマジかよと思いました。 

    記事を読む»

  • シムズ3放送~美人姉妹と苦労弟

    2014-06-21 21:00  
    110pt
    1
    長いこと活かしてなかったユーザーチャンネルの生放送でようやく始まった何となく定期ゲーム放送。いや、サボっていたわけではなく、ユーザーチャンネルでは権利とかの問題で気軽に好きなゲーム出来ないのでなかなか難しいんです。今回のシムズ3放送もEAゲームスの公式サポートページでポリシーを確認して問題なさそうなので配信してますけど個別に許可貰ったわけじゃない(個人には許可貰えないっぽい)ので、途中で怒られて放送終了になる可能性も。その時は定期ヤギ放送が始まると思ってください。さて、2回の放送を経て設定が固まった今回の関口家の設定を放送中には言わなかった部分とかも含めてちょろちょろと書いて行こうかと思います。美人姉妹はけっこういい感じに美人に作れたと自負しています。ストーリー人間的に終わっているが顔がいいので人生チョロいわと舐めてかかって生きてきた関口姉妹。しかしある日、父が宇宙人に誘拐され、母も宇宙人に誘拐されてしまう。頼りの親戚も宇宙人に誘拐され、友だちも全員宇宙人に誘拐され、すごい困ってしまう。「そうだ、よく考えたらもう私達って大人じゃん!こんな六畳一間に家族5人で暮らしてた方がむしろおかしいのよ!両親のことは警察に任せて、私達だけの力で生きていこう!」人生を舐めきっている双子姉妹はそう考え、貯金を手に適当に家を出ようとする。「え、ちょっと待ってお姉ちゃん!どこで暮らすのか決めたの?」「海が見える高層マンションの最上階よ」「無いよ!そんなお金無いよ!どこから湧いてくるのその自信!」普段からファッション以外は完璧と評判のよく出来た弟は、だらしない2人の姉に振り回されつつ姉のことが大好きだったので、渋々2人に付いて家を出ることになる。果たして、彼らは幸せになれるのだろうか。ここからは登場人物の詳細です。 

    記事を読む»

  • またしても東京行ってきました

    2014-06-12 07:00  
    110pt
    2
    ヤッベ!今月全然ブロマガ書いてない!怒られる!怒られろ!現在、水面下でチャンネル使って遊ぼうのコーナーが細々進行中です。第一弾として、「ザ・シムズ3」の何となく定期放送を今月13日から開始します。出来れば毎週末くらいにやりたいと思ってますが私の気分で前後しますし体調とか予定とかで今週ナシ!とかありまくるのでご了承ください。何となく定期放送です。気持ちだけ受け取ってください。その他、・会員限定コンテンツをブロマガ以外にも拡張(限定動画や限定放送)・会員以外でも見られるゲーム放送、定期ブロマガ記事(一週間姉妹とか)等など、色々考えてます。近々また発表予定ですので見捨てないで下さい。さて、少し前の話になりますが、またしても公式放送に呼んでいただきまして東京行ってまいりました。地獄でした。東京がひどい雨に見舞われているってのは後で知った話で、大阪はかんかんに照っていたこともあり、「なんか東京雨降ってるらしいけどコンビニとかで適当に傘買うか」くらいの気持ちで新幹線に乗った私氏。横浜に近付いた辺りから窓の外が絶望一色に染まっていくのを死にかけの雛みたいな顔で眺めておりました。いやもう、ひどい雨とかそんなレベルじゃないの。豪雨。スコール。ドラマの最終回。ヒステリーレイン。会場がニコファーレだったので六本木駅に降り立ったわけですが、雨の量が尋常じゃない。どしゃ降り。そしてコンビニが近くにない。アホか。 

    記事を読む»