• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 6件
  • 今年もありがとうございました。

    2015-12-31 18:20  
    8
    一週間くらい前まで1月だったはずなのに今日は12月31日なので絶対に何かがおかしいのですが何がおかしいのか分かりません。ただただ腹が立っています。こんにちはtowacoです。飽き性の擬人化とまで呼ばれた私が気づけばもう7年くらい実況を続けています。それもこれも何でか知りませんが人気が出て何でか知りませんがキャーキャー言われ続けているからです。去年は大晦日に東京で公式放送に出演し、当日中に新幹線で大阪に帰るも帰宅が全然間に合わず、地下鉄の車内で年越しを迎え知らんオッサンに明けましておめでとうございますと言われてしまうなかなか重ための年明けを向かえてしまいメンタルダメージが半端じゃなかったので、今年は全てを抑えて年末は家で過ごすことにしました。その結果、いまめっちゃヒマです。来年もtowacoチャンネルおよびtowacoの動画をよろしくお願いします。あなたはよろしくしなかったとしても私はよろし

    記事を読む»

  • 【予定まとめ】年の瀬のとわぽん

    2015-12-22 22:59  
    1
    こんばんは。気がつけば2015年ももうすぐ終わりです。地球も「マジ有史から2015回転はヤバい」って言ってました。母さんがくれたあの眼差し。そんな僕は師走だというのにこの忙しさです。ただでさえ忙しい師走に何でこんな忙しいんでしょうか。ふざけんなよ師走このやろう。23日(水・祝)http://live.nicovideo.jp/watch/lv240015577私が務めている株式会社怪盗の第二回放送があります。明日です。こんなインモラルな企業の株、いったい誰が買ってるんでしょうか。前回は手ひどく負けたのでリアル脱出ゲーマーの名誉挽回のために頑張りますので見に来た皆さんも私以上に頑張りやがれ。http://live.nicovideo.jp/watch/lv246193269ちなみに私のページはここ。クソ真面目に謎を解くぼくが見れます。前回同様、視聴者の助けがないと謎が解けない仕様のはずなので

    記事を読む»

  • ガチでゴキブリを倒す方法を適当に考える

    2015-12-18 21:20  
    102pt
    10
    世間一般ではG、アレ、アレ様、黒いの、名前を呼んではいけないあの人などと散々に言われている例のムシ。この記事では敢えて名指しで呼びますがゴキブリです。恐竜より長生きで不潔で高速で飛ぶ例のアイツですが、人間の遺伝子に刻み込まれている説もあるくらい人間からは忌み嫌われています。しかし恐らくゴキブリは人間のことを好いているようでわざわざ民家に出没しては顔を出して去って行きます。恐らく、この戦いは永遠に終わることはないのでしょう。この記事では、そんな戦いで人間側を少しでも有利に立たせる戦法の数々を考えていきたいと思います。適当に。その1、殺虫剤をつかうご覧のとおり、ちょっと嫌そうな顔で逃げ出します。お手軽かつ直接手をくださず相手の命を弄べる現代人におすすめの戦法です。しかし、最近のナウいローチ達は既に殺虫剤に対して簡単な耐性を持つのがトレンドです。また、死ぬ際に卵を撒き散らすアクションゲームの敵みたいなやつもいます。おっしゃ、死んだなと思ったが最後、数十秒後に見事復活、得意の駆け足でタンスの影に消えていく忍びの者も存在します。油断大敵というやつです。ちなみにこの画像だけ間違えて足が8本あるような気がしますが気のせいです。その2、お湯をかける人間も熱が出過ぎるとタンパク質が固まったりアミノ酸が暴走したりミトコンドリアが操られて身体が燃えたりしますが、ゴキブリも同様なのです。さらにゴキブリは変温動物です。急激な温度変化がニガテです。100度近い熱湯をぶち撒けてやれば一瞬で死にます。何で死んだかも分からぬまま死にます。地縛ゴキブリ霊の誕生です。問題点としてはお湯がとっさに用意できない、ぶち撒けた結果ゴキブリは死ぬがゴキブリとともに様々な家具も死ぬ、という副次的ダメージの大きさでしょうか。ですがゴキブリを逃がすことは死を意味する今、多少の犠牲は気にしていられません。お湯はゴキブリを仕留めるという点では相当な威力を誇るアルテマウェポンなのです。 

    記事を読む»

  • ゆげぽと長野県の牧場に行って馬に乗ってきた

    2015-12-15 22:10  
    102pt
    4
    死ぬかと思った。馬に乗ったくらいでそんな死ぬワケがないじゃないですかって思ったそこのキミ。蹴られろ。どうも、towacoです。天高く馬肥ゆる秋(冬)、長野県のとある牧場にお邪魔して馬に触れ合って参りました。以前から何度か言っております通り、私は大型四足歩行動物がニガテです。馬なんか最たる例です。その私が馬に挑戦してきました。結果から言うと負けました。12月某日――東京を出発した我々は、途中のSAでラーメンを食べたり釜飯を食べたりソフトクリームを食べたりじゃがバターを食べたりフランクフルトを食べたりしながら牧場に向かいました。そこにはカピバラがいたりラマがいたりアライグマがいたり馬がいたり犬がいたりミニチュアホースがいたりするすごいところでした。ミニブタもいました。ミニブタ大好きなんですよ私。かわいい。うまそう。抱っこしてもいいですよ!って言われたので仔ミニブタを抱き上げたら「こ、ここ殺される!!!!」って具合に騒ぎ出して親ミニブタが猛然とチャージしてきました。ごめんって。ちなみにミニチュアホースって何かって、犬くらいのサイズの馬です。完全に進化に失敗している。でもめちゃくちゃ可愛いです。顔ウマなのに身体のサイズ犬なんですもの。なにこれ!!!なにこれ!!って20回くらい言ったよ。今回、牧場にお邪魔させて頂いた我々が、馬に乗ったり馬のお世話したり、メシを食ったりミニチュアホースを散歩させたり歌を作って唄ったりした動画が後日、チャンネル動画としてアップロードされる予定です。観てね。以下、ミニチュアホースとか馬に乗ってる等身大の僕たちの画像やその時の詳細などなど。 

    記事を読む»

  • 【無料記事】12/12「真冬の夜のふぁんぽん」

    2015-12-08 14:20  

    来る12月12日、もう今年も終わろうかというこのタイミングで大阪で行われる当日限定伝説トークライブ「真冬の夜のふぁんぽん」
    チケットは一応即完売。「内容?え?どうしよう、考えてない」とまで主催者が言い放った全人類待望のイベントが大阪でとうとう実現する。↑ここまで前回の記事の使い回しの使い回し。http://live.nicovideo.jp/watch/lv244728912今回はチャンネル会員限定で会場からの生中継もあるよ!
    当日、遊びに来る人も来ない人も、ライブ用のお便りを募集します。ライブ中に読ませていただくお便りで、2種類募集しております。
    ・ふつおた普通のお便り。いつものやつ。極普通の応援メッセージから素朴な疑問等、なんでもどうぞ。
    ・ふぁんぽんお悩み相談室ガチなお悩みから戯けたものまで、貴方のお悩みお待ちしてます!ふぁんぽんの2人が全力で相談に乗ります!全力で!・冬限定ほっこ

    記事を読む»

  • 不思議の国のアリスを翻訳して再構築してみた

    2015-12-05 12:00  
    102pt
    2
    先日、生放送で行われた「海外の著作権切れ小説を機械翻訳して読んでみる」放送にて、ふしぎの国のアリスを訳したらみたことない物語が完成したのでまとめておきます。http://live.nicovideo.jp/watch/lv242526151http://live.nicovideo.jp/watch/lv244286056私のミスで前後編に分かれてしまっております。スマヌ。基本的におもしろかった単語は入れてますが読みやすく文章を再構築してあります。元の文章と若干変わってしまっている部分もあります。が、そもそも元の文章は意味不明です。チャプター1 ウサギ穴の下でアリスは、姉妹のそばの銀行に座っていると、することがなさ過ぎて非常に飽き始めました。
    二三度、アリスは姉妹が読んでいた本をのぞき見しました。
    考察アリス「本の使用はなんであるか?写真または会話?なしで」
    突然、近くでピンク色の目を持つホワイトうさぎをアリスが走らせました。
    うさぎああ「まあ!私は遅くしなければなりません!」
    うさぎがチョッキのポケットから時計を取り出してそれを見ながら急いだとき、アリスの心は横断点滅し、彼女の足は開始しました。
    アリスは好奇心に燃え、ヘッジ下での大規模なウサギ穴ポップアップ表示(ウサギ穴アフィリエイト説)にもめげず、この後どうやって穴から出るか、中がどうなっているのかを一切考えずそれを追いかけました。
    うさぎ苦境はトンネルのようにまっすぐに続き、それから、突然下に下がりました。
    アリスは非常にゆっくりと落下しました。井戸の側面を見て、食器棚や本棚を充填したことに気付きます。
    アリスはマップを見て、ペグ時にハングしました。
    さらにアリスはjarファイルを下ろしました。
    「オレンジのマーマーレード」の標識が、彼女の失望の空でした。
    アリスは誰かを殺すのを恐れて(内なる殺意)、jarファイルを削除しました。
    ダウンダウンダウン。終わりのない秋。
    「私はこの時点で落ちたんだ!何マイルくらい落ちたんだ!」
    彼女は声に出して言いました。

    やがてアリスはそれdidn。
    『tはすべてのright word』
    アリスはおじぎにトライした―――'
    下の下の下。アリスはすぐ再び話し始めました。
    「ダイナを私はとても恋しく思い、夜なのに私は考えるべきである!」(※ダイナは猫)
    ダイナ、私の親愛なるもの!
    ダイナはよくマウスを捕まえているがマウスとコウモリはよく似ているもので、猫はコウモリを食べるか?(考察アリス)アリスは少し眠くなり始めて、
    「猫はコウモリを食べるの?コウモリは猫を食べるのか?」
    オフラインでまどろみ始めたアリス。アリスは非常に真剣に言います。
    「今やダイナ、真実を私に話す:あなたはかつてバットを食べたことがあるか?」
    ぶつかる時突然!ゴツンという音!
    アリスはたくさんの棒および乾燥している葉に落下しました。アリスは少しだけ助かり(大破アリス)、急上昇した(昇天アリス)。
    長い通路にホワイトうさぎを見つけ、風のように追いかけます。
    アリスは自分の耳とヒゲを回しコーナーを曲がりましたが、うさぎは既にいませんでした。
    そこは屋根からぶら下がっているランプの列によって照らされた低いホールでした。
    そこにはドアがたくさんありましたが、それらは全てロックされていました。
    アリスは片側ダウンおよびその他のアップを用いてドアを破壊しようと試みましたが失敗。
    悲しげにダウン真ん中を歩きました。
     

    記事を読む»