• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 2件
  • とわこの日記 2017年6月編

    2017-06-30 21:30  
    102pt
    4
    特に需要はないけど私が楽なので続けている写真多めネタ少なめの日記シリーズ(使い回し)今月あった面白いことと言えば初開催の大阪わくフェスでしょうか。今回は音速兄貴のライブに実況者のカフェイン君がゲストギターで来てくれました。Twitterに上げた記念写真の違うバージョン。私は疲れからか顔が死んでいる。カフェイン君は私より2000倍くらいギターが上手かったのでもうこの後はぜんぶ彼にまかせていいんじゃないでしょうか。そう言えば今回のわくフェスも私の出番とわくバンのライブが被っていて見損ねました。なんか私に恨みでもあるんでしょうか。ステージで盛り上がっているのを横目にマッスル宮崎さんに威圧されながらワードバスケットやってました。ライブ蹴ってまで来てくれた皆さんは神なので無条件で好きです。そう言えば今月は何度か東京に行きまして、東京に行った帰りによく横浜に寄ります。新横浜駅の近くにラーメン博物館というラーメンがたくさん出てくる奇跡の施設が存在します。ここに最近できた利尻ラーメン味楽というお店の「焼き醤油ラーメン」とかいう美味しくないワケがない名前のラーメンがこの世のものとは思えないくらい美味いです。皆さんが想像している10倍以上うまいです。あまりの旨さに最初、口に入れたときに脳が理解できず「これは一体……???あ、なんかすごい昆布、あ!うまい!!なにこれうまい!!!!」と、舌から脳までの短い距離で情報の伝達に齟齬が発生したレベルです。もしお近くを通ることがありましたらぜひ一度。マジでうまい。 

    記事を読む»

  • クーラーが壊れた話

    2017-06-23 21:00  
    102pt
    13
    知ってる人も多いと思いますが私はとてつもない暑がりです。多汗症という人より汗をかきすぎる症状が出ており、夏場は毎日川に落ちたみたいな濡れ具合で帰宅しております。汗を人よりかくので水分を摂る量も人より多く、水を飲んでいるときが一番幸せな時間です[要出典]さて、人よりも身体から絞り出される液体の量が2倍くらい多い人間である私ですが、汗そのものは嫌いです。好きな人見たことないけど。なのでできるだけ汗をかきたくないことから、人より2ヶ月は早くエアコンを稼働し始めます。扇風機は毎年8ヶ月くらいは使っているので片付けるのが面倒で冬でも部屋に置いてあるくらいです。そんなエアコンが、今年こわれました。わかると思いますがエアコンが壊れるということは私が壊れることと同意義です。しかも発覚したのは深夜。あまりの暑さに水びたしで目が覚めた私は何ごとかと大慌てで電気を付けました。そして見てしまったのです。 

    記事を読む»