• このエントリーをはてなブックマークに追加
アミーゴ千里のお悩み相談 008 「おんびんに世代交代する方法」
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

アミーゴ千里のお悩み相談 008 「おんびんに世代交代する方法」

2017-02-16 18:00

    お悩みナンバー 008

    私は4匹の猫を飼っています。うち、雄は2匹なのですが17歳になる先住猫の親分が、若い方の猫にボスの座を狙われています。そのせいか先住猫はストレスで膀胱炎になっています。今日病院で注射してきました。

    世代交代も必要かと思いますが、年寄りをいたわってもらいたいもんですね。

    アミーゴ千里さん、なんとか話し合いなどで、おんびんに世代交代できる方法はないものでしょうか。

    (ちばちこさん)

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    お答えナンバー 008

    人間の性格もそうであるように、猫も十人十色です。

    室内にいると行動範囲が限られるので、余計に派閥争いは深刻な様相を呈するでしょう。

    世代交代は避けられません。

    飼い主のちばちこさんが何気に先住猫を観察して、ストレスを溜め込まないようにフォローしてあげたらいいと思います。されているとは思いますが。

    撫でる時「あなたは先

    この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
    ニコニコポイントで購入

    続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。