• このエントリーをはてなブックマークに追加
今何故、米国で暴力団と日本の政治家との結びつきが論じられるか
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

今何故、米国で暴力団と日本の政治家との結びつきが論じられるか

2012-12-20 07:30

    米国の『フォーリン・ポリシー』は格調の高い雑誌である。通常、国際政治を高所から論じている。

     12月13日不思議な記事が掲載された。JAKE ADELSTEIN著「やくざ・ロビー(The Yakuza Lobby)」である。J著者AKE ADELSTEINについてWIKIPEDIAは「東京在住で、日本の犯罪を専門にフォローしているジャーナリスト。1992年から読売新聞の記者となった。読売新聞の記者として日本の暴力団界のルポに12年間にわたり携わったものの、山口組系後藤組組長後藤忠政の米国での肝臓移植手術に際してのFBI取引の件をすっぱ抜こうとしたことを後藤組に察知され、のちに示談の場で死の脅迫(家族を含む)を受けたことから読売新聞社を退社し帰国。以来、米国と日本の両国において警察当局の保護下にある」と紹介されている。

     論文では、まず「日本の暗黒な地下組織が政治の浄化を図った党

    この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
    ニコニコポイントで購入

    続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

    入会して購読

    この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。