• このエントリーをはてなブックマークに追加
加茂フミヨシ、春から大学院に特待生として入学します!
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

加茂フミヨシ、春から大学院に特待生として入学します!

2019-02-09 19:19
    2018年は色々と自分の人生について考える年でした。
    これまで、さまざまな形で作品を発表してきましたが、
    音楽の世界はデジタル技術の到来で大きく姿を変えました。
    僕がこの世界に入りたいと思った時は、誰しもが「CDデビュー」という言葉を使ってました。
    今、CDデビューという言葉を使う人はいません。
    CDやライブというアーティストの2つの大きな軸は存在しているものの、
    音楽の世界は「その次」を模索しなければならない段階に来ていると確信しました。

    デジタル技術をベースとした「その次の音楽表現」とは一体何なのか、研究したい気持ちが沸いてきまして
    現在の仕事・活動は全て継続しながら、空き時間の中で大学院に通って研究することにしました。
    今度の4月から迎えて頂ける事になりました。

    アーティストを指導・育成・プロデュースする立場として新時代のデジタル技術を学び、
    これからの若者に「NEXT」を伝えられるように頑張っていきたいと思います。
    通信制ではなくて通学制の大学院にしたのは、現在の仕事・活動は全て継続しながらやると決めたからです。
    仕事を終えて自宅に帰ってから研究生活をするのでは、今年45歳になる僕の体力では疲れて寝てしまうと思ったのと、
    通学して様々な人と出会って、自分を高めて行きたいと思ったからです。

    大学院では、「新時代の音楽エンタテインメントに関する論文」を発表したり、
    「新しい時代の音楽表現のプロトタイプ」を発表できるように試行錯誤していきたいと思います。
    このニコニコチャンネルには僕が学んだ事の記録をアーカイブしていきたいと思っています。
    新時代のヒントになるものを残せていけたらと思っています。

    ということで2019年、加茂フミヨシ45歳の年ですが、なんと学生になります!!!笑
    もし、修士〜博士と進学した場合は、卒業後は49歳になるので悩みましたが決断しました。
    勿論現在の仕事・活動は全て並行してアグレッシブにやっていきますので、今後ともよろしくお願い致します!!
    チャンネル会員ならもっと楽しめる!
    • 会員限定の新着記事が読み放題!※1
    • 動画や生放送などの追加コンテンツが見放題!※2
      • ※1、入会月以降の記事が対象になります。
      • ※2、チャンネルによって、見放題になるコンテンツは異なります。
    ブログイメージ
    加茂マガ
    更新頻度: 毎月1本程度
    最終更新日:
    チャンネル月額: ¥550 (税込)

    チャンネルに入会して購読

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。