• このエントリーをはてなブックマークに追加
1週間で丸1日分の時間が浮く「ロンドン大学式SSCエクササイズ」
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

1週間で丸1日分の時間が浮く「ロンドン大学式SSCエクササイズ」

2019-08-07 12:00
  • 8

 

ロンドン大学が提唱する「SSCエクササイズ」っていう時間管理の技法が使える感じだったんで、ご紹介しておきます。

 


これは「開始(Start)/停止(Stop)/継続(Continue)」の頭文字を取った手法で、価値の低いタスクを特定するために開発されたもの(R)。実効性についてもくりかえし検証が行われていて、この手法を使ったビジネスマンは、

 

  • 等しく作業の効率が上昇し、平均で約20%も労働時間を減らすことができた!

 

って結果が出てるからなかなかのもんです。1週間の単位では丸1日分の時間が浮く計算なるんで、かなりいいんじゃないでしょうか。

 

 

なんで研究チームがこういう調査をしたかというと、そもそも現代の労働者は全体の時間の41%をどうでもいい作業に使ってるってデータが多いから。その理由は人によって違うものの、どうも現代人は付加価値を生まない作業に時間を使ってるみたいなんですな。

 

 

ってことで、「SSCエクササイズ」の最終ゴールは、付加価値を生まない「無駄タスク」の存在をあぶりだすことになります。価値が低い仕事を特定し、その対策を考えて結果として余裕が生まれるわけっすね。

 

 
この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

次回配信予定
  • 2024/04/20
    あの一流学者はどんなサプリを使っているのか?「ピーター・アティア編」
  • 2024/04/22
    これからを生き抜くために必要なナンバーワン能力「戦略的思考」を鍛えようぜ!#5「もしも分析」
コメント コメントを書く

普段やることが多い気がしてやりたい事が後回しになってしまいます。すぐに実践してみます。

No.1 57ヶ月前

どれを優先すべきかのいい指標にもなりそうですね。ありがとうございます。

No.2 57ヶ月前

面白いなぁ

No.3 57ヶ月前

為になりました!!
内容と関係無いですがポリフェル買いました!!

No.4 57ヶ月前

やってみます!

No.5 57ヶ月前

価値がないことってストレス溜まりますもんねー

No.6 57ヶ月前

やっば超使えるこれwww

No.7 57ヶ月前

これって任せる人がいないときは、すっぱりやめないとかだめなのかな?

No.8 56ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。