閉じる
閉じる
×
運動でメンタルは改善する!って話は「パレオな男」で何度も書いてますが、まだイマイチはっきりしてなかったのが、
- どのタイプの運動を、
- どれだけの負荷で、
- どれぐらいの時間をかけて、
やればもっともメンタルが最適化されるのか?って問題です。有酸素か筋トレか、ハードな運動が必要なのか、それとも軽く体を動かせばいいのか、みたいなポイントですね。
で、近ごろ深セン大学から、「メンタル改善な運動の最適な用量とは?」って疑問をまとめたメタ分析が出てましたので、要旨をまとめておきます。
この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
入会して購読
この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。
次回配信予定
- 2024/11/22陰キャの生きる道#3「陰キャの要因3.回避性パーソナリティ」
- 2024/11/26陰キャの生きる道#4「陰キャの要因4〜5.非主張性、依存的自己価値感」
- 2024/11/28陰キャの生きる道#5「陰キャの要因6〜7.現実逃避的傾向、慎重性」
コメント
コメントを書く
そっかあ・・・。やっぱり、体感に正直になるって大事だなって思いました。
不安対策なら筋トレ
かしこまりました!
イライラをダンベルに乗せて頑張ります!
平日は朝起きて有酸素運動10分やって心をハッピーにしてから通勤し
帰宅したら上司へのイライラ感を筋トレにおもいっきりぶつけて寝る前は部屋暗くして瞑想する。
休日は何処かのタイミングで森林浴。
健康そうなライフスタイルだ~
habit chain hell
10分で良くて30分は必要無さそうっていうのはいいですねぇ
こういう低コストでハイリターンみたいなのは嬉しい
全然関係ないんですけど嫌いな食べ物を無理せず食べれる様になる良い方法って何かありませんか?