• このエントリーをはてなブックマークに追加
美肌に欠かせないテクニック「エクスフォリエーション」について考える#1「物理法編」
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

美肌に欠かせないテクニック「エクスフォリエーション」について考える#1「物理法編」

2020-05-25 12:00
  • 18

 22b5bd51be34156e69c235cb04cdcd8d34170678

このブロマガで以前に「正しいスキンケアの基本」についてまとめたところ、「エクスフォリエーションはどうなんですか?」みたいな質問をいくつかいただきました。エクスフォリエーションってのは古い角質を取り除くことで、美容クラスタでは「美肌作りの基本!」などと言われてたりします。

 

 
この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

次回配信予定
  • 2024/04/28
    これからを生き抜くために必要なナンバーワン能力「戦略的思考」を鍛えようぜ!#6「レベルシフト」
  • 2024/04/30
    あの一流学者はどんな【モーニング・ルーチン】を採用しているのか?
  • 2024/05/02
    【2024年版】買って損なしのレスベラトロールはこれだ!(最新の効能データつき)
  • 2024/05/04
    あの一流学者はどんな【睡眠ハック】を採用しているのか?
コメント コメントを書く
他8件のコメントを表示

>>7
パレオさんの過去記事でレチノールの使い方あるので参考になればhttps://sp.ch.nicovideo.jp/paleo/blomaga/ar1876231

No.9 47ヶ月前

食生活の改善、ティーツリーオイルを試してもニキビがなかなか治らないので、今回のがニキビの役に立てたらいいな…

No.10 47ヶ月前

>>5
だいごさんがdラボにパレオチャンネルを組み込むときは過去の記事も見られるようにするとおっしゃっていたので、もう少し待てば見れるようになると思います!

No.11 47ヶ月前

>>10
わたしもニキビに苦しめられましたが、パレオさんの記事を参考に愚直に試したら治りました!頑張ってください

No.12 47ヶ月前

美肌作りに参考になります。

むかし、お塩と蜂蜜が混ざったものを使ったことがあります。良かったような記憶があります。

お塩だけで、エクスフォリエーションできたら環境にも優しくて一番いいと思います。

No.13 47ヶ月前

日光に2時間あたるだけで顔が1日火照ってしまい、パレオさんが紹介した保湿液で1分も耐えられない強い刺激を感じるものもありましたが、
1%レチノールは大丈夫だった。
肌って凄いなー、面白いなー!w
おかげで過去最高に満足な肌♪

No.14 47ヶ月前

いつも有益な情報ありがとうございます!
よかったら色素沈着編も紹介して欲しいです!

No.15 47ヶ月前

焦るなと言ってくれるところがこのチャンネルを大好きな理由です。安心できます。
シミはどうにかできないのかな〜。有益な情報が出てくるのを楽しみにしています。

No.16 47ヶ月前

日焼け止めの重要さを教えて頂き実施しております。が、一日のうちに2時間おきに塗っていくととんでもなく厚塗りになり、落とすときに一度でなかなか落ちづらく、落ちなかった所がニキビになったり、落ちない不安で洗いすぎて肌荒れを起こしてしまいます。パレオさん推奨の日焼け止め、洗顔料で実践していますが、難儀しております。非オーガニック、オーガニック同様、透明色、白だと目視で落ちたか判断しづらいです。パレオさんや他の皆様はどうしてらっしゃるのか日焼け止め恐怖症になった私めにアドバイス頂きたいです。

No.17 47ヶ月前

何度も申し訳ないのですが、スキンケアのゴールデンルーチン編で説明していただいた、洗顔の回数と、クレンジング編でアドバイス頂いた回数に矛盾があるようで、気になりました。クレンジングは一日○回!と、ゴールデンルーチン編での洗顔回数です。そんなに神経質にならなくてよいのでしょうか。ニキビ肌なので、間違った方法ですと悪化してしまうのが怖いです。長文失礼いたしました。
目に留めて頂けると嬉しいです。
PS パレオさんの使用してる洗顔料が知りたいです。

No.18 47ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。