• このエントリーをはてなブックマークに追加
最強の学習テクニック「検索練習」再入門#4「最強学習の効果をブーストさせる5つのポイント」
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

最強の学習テクニック「検索練習」再入門#4「最強学習の効果をブーストさせる5つのポイント」

2021-01-22 12:00
  • 4

a48317b6b359d604bdf52059739ac3283faac8a5

  

最強の学習テクニックである「検索練習」を再入門するシリーズの4回目です(#1,#2,#3)。

 

 

第1回目では「検索練習は世間で言うよりも効果がすごい!」って話をしまして、さらに第2回目3回目では、検索練習の基本的な使い方をお伝えしました。

 

 

今回はその続きとして、検索練習の守るべきポイントをいつくか見ていきます(R)。というのも、検索練習ってシンプルなだけに「とにかく思い出せばいいんでしょ?」ってノリになりやすく、そのせいでせっかくのパワーが減少しちゃうケースをよく見かけるんですよ。

 

 

ここらへんを押さえておかないと、せっかくのパワーを活かせなくなるかもなので、以下にお伝えするポイントはぜひチェックしといてくださいませ。

 

 
この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

次回配信予定
  • 2024/04/20
    あの一流学者はどんなサプリを使っているのか?「ピーター・アティア編」
  • 2024/04/22
    これからを生き抜くために必要なナンバーワン能力「戦略的思考」を鍛えようぜ!#5「もしも分析」
コメント コメントを書く

学生の僕には最高の記事です!!!
あざっす!

No.1 39ヶ月前

ポイント5については、後者に前者をうまく組み込めればさらに効果的だったりするんですかね、、、

No.2 39ヶ月前

このシリーズ大好きです!次回も楽しみに待ってます。

No.3 39ヶ月前

意外とシンプルなので早速やりたいと思いました。
それとブログで人間の幸福のブログを見ましたが、これが本来有料記事だなぁと思うくらい良かったです。

No.5 39ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。