• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 5件
  • はらみー大盛ブロマガ特番編:オンラインでプレイするって楽しいな♪

    2016-08-26 21:00  
    102pt
    毎度皆様、『原由実の○○放送局 大盛』スタッフでございます。少し前の話になりますが、2016年8月14日(日)に、当番組のホラー&麻雀特番を実施いたしました。特番第1部、ホラーの部でプレイしたのは、ニコニコ動画ではおなじみ、ピザ屋のバイトをする『Five Nights at Freddy's』。はらみーさんは怖いのが苦手なので、どういうリアクションになるのかと楽しみでしたが、イスからおもいっきり飛び退くという、最高の反応を返してくれました。いや~、またぜひプレイしていただきたいですね!そういえば、ファミ通チャンネルの配信のほうで、無料のスマートフォン用ホラーゲーム『呪巣』を遊んだのですが、これがまたクッッッッッソ怖い!!!!!!日本風のジト~とした怖さが、かなりイヤ~な感じです。操作は『Five Nights at Freddy's』と同様にシンプルなので、これもはらみーさんに遊んでみていただきたいな~などと思っております。続く特番第2部では、セガさんの『セガNET麻雀 MJ』を使って、リスナーの皆さんとマルチプレイに挑戦。はらみーさんがしっかり麻雀を打てていて、わたくし、正直ビビりました。どの局も盛り上がりましたが、やはり白眉は最終局でしょう!現在、アーカイブを準備しておりますので、アップされましたら、ぜひご覧になってみてくださいませ。(“甚兵衛はらみー”も見られますし!)この『セガNET麻雀 MJ』につきましては、これからも何度か、プレイしていきたいと思っております。また、“ルームへのアクセスが殺到した場合に、リスナーどうしで対局が始まってしまう”という問題については、認識しておりますので、次回以降、パスワードを変えるなどの方法で対応させていただきます。さて、今回もはらみーさんからのメッセージが届いております!●ホラー&麻雀特番を終えて(文:原 由実)はらまる特番、約2時間半お届けしましたが本当に時間があっという間に感じました!ホラー祭りということで、Five Nights at Freddy'sに挑戦したのですが、超怖かったです!!!(つД`)ノ帰ってからも、あのウサギたちがいるような気がして、 
  • はらみー大盛ブロマガ第16回:あさぽんはお話し上手なのでとても楽しかったです♪

    2016-08-23 22:00  
    102pt
    毎度皆様、『原由実の○○放送局 大盛』スタッフでございます。第16回放送では、はらみーさんが四条貴音役で出演する『アイドルマスター プラチナスターズ』をプレイしました。双海亜美・真美役の“あさぽん”こと下田麻美さんをゲストにお招きしましたが、おふたりの息がぴったり合っていましたね!かまってほしいはらみーさんをあしらう、あさぽんさんの姿が最高でした。5W1Hのコーナーでも、あさぽんさんのツッコミが冴え渡っていましたね。アーカイブのご用意が遅れており、申し訳ないのですが、アップされましたら、ぜひ見返していただければと思います。では、今回もはらみーさんの感想をどうぞ!●第16回を終えて(文:原 由実)はらまる第16回は、下田麻美ちゃんがゲストに来てくれました(*^_^*)あさぽんはお話し上手なのでとても楽しかったです♪♪( ´▽`) 
  • 第17回放送ではらみーといっしょに『テラリア』をプレイしよう!

    2016-08-22 19:00  
    102pt
    毎度皆様、『原由実の○○放送局 大盛』スタッフでございます。当番組では、2016年8月24日(水)の放送より何度かに分けて、2Dサンドボックスゲーム『テラリア』(PS4版)をプレイいたします。http://live.nicovideo.jp/watch/lv272092508手強い敵を倒したり、広大なフィールドを探索したり、建築物を作ったりと、自由にプレイできるのが『テラリア』の醍醐味。当番組では、ボスを倒すことを目的に、プレイを進めていく予定です。そんなはらみーさんといっしょに冒険してくれる方を、リスナーさんの中から募集いたします。マルチプレイには、ハードの垣根を超えていっしょに遊べるプレイステーションの“クロスプレイ”機能を利用いたします。PS4版、PS3版、PS Vita版いずれかの『テラリア』を所持し、当チャンネルの会員になっていただけた方の中からご参加いただけます。※時間の都合上、プレイできる人数に限りがあることをご了承ください。※フレンド申請の数が多かった場合、申請の受理は抽選となります。※ニンテンドー3DS版、Wii U版、スマートフォン版、PC版ではご参加いただけません。参加の手順は、以下の通りです。(以下、チャンネル会員限定ページとなります) 
  • はらみー大盛ブロマガ第15回:セーラさんがとても上手でした♪

    2016-08-15 18:30  
    102pt
    毎度皆様、『原由実の◯◯放送局 大盛』スタッフでございます。今回は、テレビアニメ『アンジュ・ヴィエルジュ』とコラボした第15回放送を振り返っていきましょう。第15回放送では、カプコンの名作サバイバルホラー『バイオハザード ディレクターズカット』をプレイしました。ゲストのブリドカットセーラ恵美さんの思い出のゲームということでのチョイスでしたが、久々のプレイにも関わらずスイスイと進んでいて、とてもお上手でしたね。ホラーゲームは苦手というはらみーさんも、セーラさんが頼もしかったようで「敵でないの〜?」と聞くくらいの余裕を見せていました。セーラさんには、またぜひゲストにお越しいただきたいですね!テレビアニメ『アンジュ・ヴィエルジュ』は、現在、絶賛放送中です。はらみーさんももちろんご出演しておりますので、皆様、ぜひご覧ください。では、はらみーさんの感想をどうぞ〜。●第15回を終えて(文:原 由実)はらまる第15回はアンジュ・ヴィエルジュコラボということで、ブリドカットセーラ恵美さんがゲストに来てくださいました(*^^*)
     
  • はらみー大盛ブロマガ第14回:「ゲーム実況とは」を示せたのではないでしょうか?

    2016-08-05 18:00  
    102pt
    毎度皆様、『原由実の○○放送局 大盛』スタッフでございます。本日、特番について発表いたしました!2016年8月14日(日)の20時~21時に、ホラー特番としてはらみーさんが『Five Nights at Freddy's』に挑戦します。無事、ピザ屋から帰ってこられるのか!?身の回りで起こった怪談話も募集しておりますので、よろしくお願いいたします。http://live.nicovideo.jp/watch/lv271666959また、同日の21からは、チャンネル放送に移って2部を実施。こちらでは、『セガNET麻雀MJ』を利用して、リスナーの皆さんと麻雀で対決します。放送中、月額会員の方に部屋番号とパスワードをお教えしますので、それらを入力して、対局ルームにお入りください。 ※時間の都合上、いっしょに対局できない可能性があることをあらかじめご了承くださいませ。http://live.nicovideo.jp/watch/lv271751600また、2016年8月10日(水)20時からのレギュラー放送では、双海亜美・真美役の下田麻美さんといっしょに、『アイドルマスター プラチナスターズ』をプレイします。こちらもぜひご覧ください。http://live.nicovideo.jp/watch/lv270903067ここからは、ちょっと遅くなってしまいましたが、第14回放送を振り返っていきたいと思います。今回、はらみーさんがプレイしたのは、思い出のゲーム『ジェリーボーイ』。クリアーまでプレイしたことがあるということで、いつになく自信満々だったのですが、「いやいや、またいつもの謎の自信でしょ?」とか思っていたわけです。そうしたら、あれよあれよと進んでいき、課題もわりと楽にクリアー!いやはや、本当に驚きました。はらみーさんは『ジェリーボーイ』の腕前にかけては、間違いなく日本ランカーと言えるでしょう。また、オマケ放送ではたまごサンドを食べたりしましたが、スタッフ的な思い出は、なんといってもお化けを怖がるはらみーさんの姿ですね!あそこはリピート視聴するべきポイントでしょう!さて、そんな第14回の感想が、はらみーさんからも届いておりますよ。なんだか、『ジェリーボーイ』がうまくいったので、超ゴキゲンな様子です。ドヤ顔が目に浮かびます。●第14回を終えて(文:原 由実)はらまる第14回は、なんと私の思い出のゲームジェリーボーイに挑戦しました!!ジェリーボーイは私が最も得意とするゲーム☆(=´∀`)人(´∀`=)私のプレイがとても鮮やかで、皆さんビックリなさってましたね!